忍者ブログ
このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • こんちゃ(´・ω・)ノ

    いぁ友達から借りたアニメ50話のうち
    「無限のリヴァイアス」26話を土曜日に全部見た。
    しかも弟と二人で。MTGやりながら。

    まぁつかれた!
    ■無限のリヴァイアス
    1999年のサンライズ作アニメ。
    謎の宇宙戦艦、リヴァイアスで学生たちが漂流するアニメ。
    その宇宙戦艦の中で色々と人間同士のぶつかり合いがメインかな。
    一応戦闘もあるけどもね。

    艦内の人間関係の描写がメインなので、
    物語の進展は遅い。

    そのため、アニメ25話分としては若干ストーリーが薄く感じられた。
    まぁ最近のアニメの展開が早すぎるだけかもしれぬが。

    ただ艦内の様子を結構細かく書いたおかげで、
    ある程度のリアリティはでていたとは思う。

    全体的に見て、宇宙漂流アニメなので暗い。
    がまぁそこがリアルである。
    オレはそんなキライじゃない。

    館内のキャラクターたちは、みんなそれぞれの考えをしっかり持っていて、
    その辺のぶつかり合いといい感じに表現している気がする。

    昔のアニメではあったが、それなりに楽しめた。
    まぁでもオススメするアニメとしては微妙です。

    好きな人は好きだし、キライな人はキライ。

    自分にとっては生きることや気持ちを伝えること、
    何が正しくて何が悪いのかを考えさせられる。
    結構特殊なアニメでしたね。

    すごく評価が難しいね。



    まぁ一番好きなキャラはあまり思いつかないけど、
    ・相葉昴治
    ・蓬仙あおい
    かなぁ。

    メインだしね。
    一番変わろうとしていた主人公と、
    リヴァイアスの中では一番オレ好みのあおいがお気に入りかな。
    しいて言うならね。


    サンライズゴールドはなかったけど、
    サンライズレインボーはあったわ。







    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    第一回デッキ妄想 HOME 好きな女の子とは?
    Copyright © ビーキョウの日々 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]