忍者ブログ
このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • やぁ(´・ω・)ノ

    いま実家に帰ってきたのだけど、
    遊ぶようにMUGENを再調整して、
    登録キャラ数う200体に増加させたよ!
    なかなか集めるの疲れた(つω・`)
    でも、弟のPCに違う人のMUGENが入ってたらしく。
    あまりくいつきは悪かった。
    まぁ暇があったらやろうと思っている。

    ではまた(´・ω・)ノシ

    拍手[0回]

    PR

    こんちゃ(´・ω・)ノ

    MUGEN製作日記2

    最近放置してたMUGENですが
    今日久々に頑張りました。
    作業時間にして6時間くらいかなぁ

    キャラ数130、ステージ数65と
    かなりMUGENとしていい感じになってきたと思われる。
    (オレの目指すMUGENは友達とちょっと遊ぶ用)
    ただBGMの設定をしようとしたら
    どうやらPCスペック不足らしく、
    音割れしまくりで、うるさいし動かなくなるしで
    大変やった(つω・`;)
    結局BGMはやめて設定してないです。
    こればかりは仕方ない・・・(´・ω・`)ショボン

    んで、
    今後やることとしては、
    AIの設定、コントローラーの設定、格キャラやステージのテスト
    といった感じかなぁ
    見た目は少なく感じるけど、
    結構重そうで時間かかりそうです・・・(つω・`)うん。かかる

    ここで、
    MUGENに興味を持った人に

    MUGENの始め方    http://www.mugenjp.org/howtoplay.html
    キャラ・ステージなど http://mugenchara.blog.shinobi.jp/
    MUGENの説明         http://mugen.seeds-9.com/html/faq.htm

     ここの3つが私が主に使ったサイトです。
    だいたいはここだけでいけます(´>ω<)

    では、
    もう朝4時で眠いので、
    寝るのです。
    おやすみなさぁーい(´・ω・)ノシ

    ※この記事を書いてるときに間違ってリンク飛んでしまって
      2回ほど同じようなこと書き直しました(つω;`)

    拍手[0回]

    こんちゃ(´>ω<)ノ

    ついに手をだしてしまった・・・

    あの異種格闘戦?ゲームMUGEN!!!

    とりあえずインストールして
    スキンとキャラ追加を頑張った!
    キャラはもう110体を超えて、
    オレのMUGENのキャラ選択画面が
    満杯だぜぇ~・・・
    もっとネタキャラを入れたかったんだが・・・

    ギルティ、メルブラ、北斗、ストリートファイター、KOF、ガンダム
    東方、ドラゴンボール、るろ剣、涼宮ハルヒの憂鬱などなど
    その他もろもろも追加して、いっぱいいっぱいっす(つω・`)

    自分は友達とかと軽い感じでやれる
    パーティゲーム的な感じを目指してたので
    AIはまったく使ってない(´・ω・)

    一人ではあまりやらないつもりっす。
    一人ならPS2のギルティに手をだしちゃうしね(つω・`)

    ギルティキャラがスラッシュ仕様しか見つからず
    AC世代というなんとも遅い時期に始めた管理人にとっては
    ACほしいなぁ(´=ω=)

    いままでMUGENに手を出さなかったのは、
    めんどくさいかなぁ・・・+ノーパソだが大丈夫か?
    などなど適当に理由をつけて踏み出さずにいましたが。
    友達家でやってみて、これはいいな( ´∀`)と思った所存です。

    いつか自分でキャラを作りたいなぁとかも思っています。
    今度はステージとBGMだぜ!その後にコントローラー設定とキャラの充実かな?
    もっと完成度を高めていきたいと思っている今日この頃です。

    ・・・どんどん次から次へと手をだしてしまって、
    勉強・・・しなきゃな。
    でもねでもね就職活動はまぁまぁやってるから(;-`ω´-)

    といことで今回はこの辺で
    アデュオス!( ´∀`)ノシ

    拍手[0回]

    HOME
    Copyright © ビーキョウの日々 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]