忍者ブログ
このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • こんちゃ(´・ω・)ノ

    ビーキョウです。

    気付いたら一年たってた!
    なんやかんやはやい。
    仕事忙しい時期と楽な時期があって、
    いまはちょうど忙しい時期。

    で、昨日忘年会してきて、

    ■夜
    鍋×2、サーモン、スモークサーモン、卵焼き、ドライマンゴー、うずらの卵×20
    マロンケーキ3きれ・・・

    と、すげーくった。
    そうとうくった。
    つねにおなかいっぱいを保った。

    そんな忘年会。

    でしめは
    イノベーションというボードゲームをやって解散。

    いやーつかれた。。
    ただ、すごく満足して、楽しかったよ!

    拍手[0回]

    PR
    こんちゃ(´・ω・)ノ

    あけましておめでとうございます。
    はや2012年も終わり2013年ですね。
    マヤ文明のなんちゃらで人類は滅亡しなかったですね。
    東京だとノロウィルスとかはやってましたが、
    私は大丈夫でした。

    そして今は実家にいます。


    高校時代の友達と飲み、家族で祝い、
    疲れながらも楽しいいつもの年越しです。


    今年は英語を勉強して、
    次なるステップに進みたいですね。

    今年から本気だす!
    というかほんとうにやります。


    そして今年思ったのが、
    実家に帰るのはそろそろ2年に1回くらいでも、
    問題はないのかなぁと思いました。

    なんというか
    やはり特に代わり映えしないというか。
    まぁなんでしょうね。
    この時間がもったいなくも感じる。
    まだそういった時間を、有効活用できてはいないのですけども。
    ゆっくりすごすのが正月という気もしますが。(´・ω・`)

    そろそろ楽しさを卒業しなければと常日頃思い始める今日この頃。
    といった感じで今年も適当にブログ書いていこうと思うので、
    よろしくお願いします。

    拍手[0回]

    こんちゃ(´・ω・)ノ

    はや今年も終わりを迎えようとしております。
    日記は書いてないけどIT系やゲーム系の記事は結構かいたかなぁと思う。
    多分これからも、そっち方面が多い気がする。




    ■最近のアクセス傾向
    うちのブログにこられる方は以下のようなワードが多いね。

    ・「java バッチ 実行」
    batファイルからjavaを実行する手順を書いており、
    なんやかんや人気高し。

    ・「bbcp ツバキ」
    BBCP稼動して直ぐにコンボやら技やら色々調べて記事にしたもの。
    個々1月くらいなかなか多い。

    ・「eclipse svn ユーザ変更」
    eclipseから接続するsvnユーザを変更するやり方を載せている。

    ・「esxi 5.1 インストール」
    最近書いた記事で、何気に多くの方が見に来る。
    少しでも参考になればありがたいです。



    ■感想
    今年一年の感想。
    そうだな。
    なんかやろうとしてやりきれなかった一年。
    ただやるべきことが明確にはなってきたかなと思う。
    いままではそれすら微妙だったので。

    もう社会人になって結構たっちゃいましたが、
    全然これからでも頑張れる。
    だからこそ、自分に厳しくいきたいね!



    ■来年は・・・

    えぇーと
    英語覚えます。
    話して聴けて書ける。
    TOEICもうけたいな。

    そして英語覚えたら、
    海外目指して色々動こうかと思います。
    激動前の最後の準備期間といったところか。

    来年が私にとって一つのポイントになりそう。

    もちブログも継続してちょこちょこ書いていくので
    よろしくです。

    拍手[0回]

    こんちゃ(´・ω・)ノ

    はや大久保αが閉店してから5ヶ月。
    やはり近辺に住んでいた私としては悲しい限り。

    ■最近
    最近GGXXAC+Rが出たりして、結構ゲーセンに行きたくなるのだが、
    一番近い場所が新宿スポーツランド。
    ただやはりプレイヤーも多く、なかなか練習はできない。
    そこで「大久保αがあればなぁ」と最近よく思うのですよ。

    ■大久保αの思い出
    私は中野住みなので、結構利用していました。
    定期圏内だったからね。
    仕事帰りにちょくちょく行きました。

    東京にに引っ越してきて、
    初めてのGGオフがここで、
    そこで友達になったGG友とはいまでも遊ぶ仲。

    それゆえに結構思い出のあったゲーセンだったんだなぁ。
    としみじみ思うわけです。

    その後も、ブレイブルーが50円で台数がいっぱい入り、
    一人コソ練をよくやってました。
    ツバキの低ダコン、翼スカコンをよく練習していた思い出があります。
    翼スカコンは最後まで安定しなかったですが・・・。

    P4Uもここで少し練習してましたね。
    当時は千枝使ってたのですが、気づいたら今はクマ使い。

    やはり近場、安い、人口もほどよい、台数やゲーム種類が多い、
    と色々とそろってる感じのゲーセンだったので誠に残念でしょうがない。
    こんな環境のいいゲーセンはなかなかないよね・・・。

    ■中野のゲーセン
    中野もモナコ、ナムコステーション、中野TRFとゲーセンがあるのだけど、
    GGXXAC+Rがどこも入ってなくて、残念だった(´・ω・`)
    ブレイブルーはモナコで結構やってたけどね。
    一応モナコにはUNIはあるので、ワンチャンGGに変わらないかなぁと思う今日この頃。

    BBCPがでたらまた、モナコで練習してようかと思います。
    大久保αがあれば練習はそっちに行ったのだが、まぁ仕方ない。

    中野TRFはレトロゲーが多いので、たまに行くと面白い。
    まえはSVGがあったので、結構行ってた覚えがある。
    あと月華もやりにいってたわ。

    最近中野のナムコステーションのビデオゲームが衰退気味。
    まえは色々ビデオゲームあったはずだけど、いつのまにか撤去されて、
    UFOキャッチャーやカード系の戦国のやつとかになってたり、
    ガンダムが増えたりとビデオゲーム自体が色々と追いやられている。

    GGXXAC+R入らないかなぁと期待していたがなくて残念。

    とまぁ最近の私の周りのゲーセン事情はこんな感じ。
    土日の新宿スポランですごく弱い紗夢はきっと私です。
    BBCP出たくらいに中野のモナコでツバキをせっせとやってたら
    きっと私です。

    そのときはよろしくね(´・ω・)ノ


    拍手[0回]

    こんちゃ(´・ω・)ノ

    あいかわらず、お金をカードに変換していく生活。
    といってもすごい高いのとかは無理!

    ということで、
    レガシーはじめました。

    というかまぁなんちゃってレガシーデッキ。
    でもこれで、すこしは友達のレガシーデッキに対抗できかなぁ?



    ■クリーチャー
    2《恐血鬼》
    1《冥界のスピリット》
    2《瞬唱の魔道士》
    1《核の占い師、ジン=ギタクシアス》
    1《墨溜まりのリバイアサン》
    1《エメリアの盾、イオナ》
    1《鋼の風のスフィンクス》

    ■インスタント・ソーサリー・エンチャント
    2《対抗呪文》
    3《呪文嵌め》
    3《渦巻く知識》
    2《ハーキルの召還術》
    2《基本に帰れ》
    2《入念な研究》
    3《再活性》
    4《死体発掘》
    3《納墓》
    2《生き埋め》
    3《暗黒の儀式》
    1《ゾンビの横行》

    ■土地
    8《黒》
    6《青》
    4《水没した地下墓地》
    3《広漠なる変幻地》



    はい。デュアランやフィッチランド、force of will には手が届きませんでした。
    たかすぎやろー。

    ということで、
    リアニメイトデッキです。
    高速で巨大クリーチャーを出せるのが魅力です。

    最初は青黒コントロールを作ろうと考えていたら、
    なぜかリアニメイトデッキに・・・。

    納墓が少し高いですが、
    後は大体400円から800円くらいで集めれます。

    このデッキなら相手のデッキに合わせて、巨大クリーチャーを変えれば、
    簡単にメタれる。
    これで友達に勝つる。

    しかし、墓地対策されると終わる。
    特に闇の隆盛で出てきた「墓掘りの檻」とは相性最悪。
    そこはアーティファクト対策でなんとかしたいところだが・・・。

    「呪文嵌め」は友達のタルモゴイフ、石鍛冶の神秘家対策。
    「ハーキルの召還術」は石鍛冶の神秘家で出てきたアーティファクト対策。
    さらに対策すると、「真髄の針」を入れることになるだろう。

    クリーチャーを3マナ帯多めにして、発掘を用いるのも面白い。
    と思って、ファイクルさんやスカブ殲滅者いれてみたが、爆発力に欠けるね・・・。

    このデッキの勝ちパターンは1,2ターン目に巨大クリーチャー出して、
    制圧して、圧倒しかないね!

    もう少し安定感あるデッキ作りたかったが、
    レガシーカード高いんだもん(´・ω・`)

    青黒コントロールへの道は遠い。

    拍手[0回]

    HOME 次のページ
    Copyright © ビーキョウの日々 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]