忍者ブログ
このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • こんちゃ(´・ω・)ノ

    あいかわらず、お金をカードに変換していく生活。
    といってもすごい高いのとかは無理!

    ということで、
    レガシーはじめました。

    というかまぁなんちゃってレガシーデッキ。
    でもこれで、すこしは友達のレガシーデッキに対抗できかなぁ?



    ■クリーチャー
    2《恐血鬼》
    1《冥界のスピリット》
    2《瞬唱の魔道士》
    1《核の占い師、ジン=ギタクシアス》
    1《墨溜まりのリバイアサン》
    1《エメリアの盾、イオナ》
    1《鋼の風のスフィンクス》

    ■インスタント・ソーサリー・エンチャント
    2《対抗呪文》
    3《呪文嵌め》
    3《渦巻く知識》
    2《ハーキルの召還術》
    2《基本に帰れ》
    2《入念な研究》
    3《再活性》
    4《死体発掘》
    3《納墓》
    2《生き埋め》
    3《暗黒の儀式》
    1《ゾンビの横行》

    ■土地
    8《黒》
    6《青》
    4《水没した地下墓地》
    3《広漠なる変幻地》



    はい。デュアランやフィッチランド、force of will には手が届きませんでした。
    たかすぎやろー。

    ということで、
    リアニメイトデッキです。
    高速で巨大クリーチャーを出せるのが魅力です。

    最初は青黒コントロールを作ろうと考えていたら、
    なぜかリアニメイトデッキに・・・。

    納墓が少し高いですが、
    後は大体400円から800円くらいで集めれます。

    このデッキなら相手のデッキに合わせて、巨大クリーチャーを変えれば、
    簡単にメタれる。
    これで友達に勝つる。

    しかし、墓地対策されると終わる。
    特に闇の隆盛で出てきた「墓掘りの檻」とは相性最悪。
    そこはアーティファクト対策でなんとかしたいところだが・・・。

    「呪文嵌め」は友達のタルモゴイフ、石鍛冶の神秘家対策。
    「ハーキルの召還術」は石鍛冶の神秘家で出てきたアーティファクト対策。
    さらに対策すると、「真髄の針」を入れることになるだろう。

    クリーチャーを3マナ帯多めにして、発掘を用いるのも面白い。
    と思って、ファイクルさんやスカブ殲滅者いれてみたが、爆発力に欠けるね・・・。

    このデッキの勝ちパターンは1,2ターン目に巨大クリーチャー出して、
    制圧して、圧倒しかないね!

    もう少し安定感あるデッキ作りたかったが、
    レガシーカード高いんだもん(´・ω・`)

    青黒コントロールへの道は遠い。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    MTG日記 part6 ISDゾンビデッキ HOME 電車で出会った女の子
    Copyright © ビーキョウの日々 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]