こんちゃ(´・ω・)ノ
あいかわらず、お金をカードに変換していく生活。
といってもすごい高いのとかは無理!
ということで、
レガシーはじめました。
というかまぁなんちゃってレガシーデッキ。
でもこれで、すこしは友達のレガシーデッキに対抗できかなぁ?
■クリーチャー
2《恐血鬼》
1《冥界のスピリット》
2《瞬唱の魔道士》
1《核の占い師、ジン=ギタクシアス》
1《墨溜まりのリバイアサン》
1《エメリアの盾、イオナ》
1《鋼の風のスフィンクス》
■インスタント・ソーサリー・エンチャント
2《対抗呪文》
3《呪文嵌め》
3《渦巻く知識》
2《ハーキルの召還術》
2《基本に帰れ》
2《入念な研究》
3《再活性》
4《死体発掘》
3《納墓》
2《生き埋め》
3《暗黒の儀式》
1《ゾンビの横行》
■土地
8《黒》
6《青》
4《水没した地下墓地》
3《広漠なる変幻地》
はい。デュアランやフィッチランド、force of will には手が届きませんでした。
たかすぎやろー。
ということで、
リアニメイトデッキです。
高速で巨大クリーチャーを出せるのが魅力です。
最初は青黒コントロールを作ろうと考えていたら、
なぜかリアニメイトデッキに・・・。
納墓が少し高いですが、
後は大体400円から800円くらいで集めれます。
このデッキなら相手のデッキに合わせて、巨大クリーチャーを変えれば、
簡単にメタれる。
これで友達に勝つる。
しかし、墓地対策されると終わる。
特に闇の隆盛で出てきた「墓掘りの檻」とは相性最悪。
そこはアーティファクト対策でなんとかしたいところだが・・・。
「呪文嵌め」は友達のタルモゴイフ、石鍛冶の神秘家対策。
「ハーキルの召還術」は石鍛冶の神秘家で出てきたアーティファクト対策。
さらに対策すると、「真髄の針」を入れることになるだろう。
クリーチャーを3マナ帯多めにして、発掘を用いるのも面白い。
と思って、ファイクルさんやスカブ殲滅者いれてみたが、爆発力に欠けるね・・・。
このデッキの勝ちパターンは1,2ターン目に巨大クリーチャー出して、
制圧して、圧倒しかないね!
もう少し安定感あるデッキ作りたかったが、
レガシーカード高いんだもん(´・ω・`)
青黒コントロールへの道は遠い。
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