忍者ブログ
このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 【結果サマリ】
    ・21戦7勝14敗
    ・合計-15500
    ・システム利用費-2100



    【結果詳細】
    ・2021桜花賞
    ◎ソダシ 1着
    ◯サトノレイナス 2着
    3000→10000(+7000)
    合計+7000

    ・2021皐月賞
    ◎エフフォーリア 1着
    ◯アドマイヤハダル 4着(クビ)
    ▲タイトルホルダー 2着(3馬身)
    △ステラヴェローチェ 3着(クビ)
    5000→1850(-3150)
    合計+3850

    ・2021フローラステークス
    ◎パープルレディ 6着
    ◯ユーバーレーベン 3着(ハナ)
    ▲メイサウザンアワー 4着(クビ)
    △スノークォーツ 17着
    ×クールキャット 1着
    ×スライリー 2着
    2500→0(-2500)
    合計+1350

    ・2021天皇賞春
    ◎ディープボンド 2着
    ◯ディアスティマ 6着
    ▲ユーキャンスマイル 7着
    ▲ナムラドノヴァン 9着
    ☆ウインマリリン 5着
    ×アリストテレス 4着
    ×ワールドプレミア 1着
    5000→0(-5000)
    合計-3650

    ・2021NHKマイルカップ
    ◎シュネルマイスター 1着
    ◯グレナディアガーズ 3着
    ▲バスラッドレオン 落馬
    ×ソングライン 2着
    3000→3700(+700)
    合計-2950

    ・2021ヴィクトリアマイル
    ◎グランアレグリア 1着
    1000→0(-1000)
    合計-3950

    ・2021オークス
    ◎ソダシ 8着
    ◯ファインルージュ 11着
    ▲クールキャット 14着
    △アカイトリノムスメ 2着
    ×ユーバーレーベン 1着
    5500→0(-5500)
    合計-9450

    ・2021日本ダービー
    ◎エフフォーリア 2着
    ◯ヨーホーレイク 7着
    ▲サトノレイナス 5着
    △アドマイヤハダル 17着
    △タイトルホルダー 6着
    ×シャフリヤール 1着
    ×ステラヴェローチェ 3着
    5000→0(-5000)
    合計-14450

    ・2021安田記念
    ◎グランアレグリア 2着
    ◯シュネルマイスター 3着
    ×ダノンキングリー 1着
    3000→2400(-600)
    合計-15050

    ・2021宝塚記念
    ◎レイパパレ 3着
    ◯クロノジェネシス 1着
    6000→0(-6000)
    合計-21050

    ・2021札幌記念
    ◎ソダシ 1着
    ◯ラヴズオンリーユー 2着
    4000→6900(+2900)
    合計-18150

    ・2021秋華賞
    ◎ソダシ
    4000→0(-4000)
    合計-22150

    ・2021菊花賞
    ◎ステラヴェローチェ 4着
    ◯オーソクレース 2着
    △タイトルホルダー 1着
    3400→2900(-500)
    合計-22650

    ・2021天皇賞秋
    ◎エフフォーリア 1着
    ◯グランアレグリア 3着
    ◯コントレイル 2着
    4000→12750(+8750)
    合計-13900

    ・2021エリザベス女王杯
    ◯アカイトリノムスメ 7着
    ◯レイパパレ 6着
    ◯ウインマリリン 16着
    2000→0(-2000)
    合計-15900

    ・2021マイルCS
    ◎グランアレグリア 1着
    ◯シュネルマイスター 2着
    3000→16200(+13200)
    合計-2700

    ・2021ジャパンカップ
    ◎コントレイル 1着
    ◯シャフリヤール 3着
    ◯オーソリティ 2着
    ◯ユーバーレーベン 6着
    ☆モズベッロ
    2100→3700(+1600)
    合計-1100

    ・2021チャンピオンズカップ
    ◎ソダシ 12着
    2000→0(-2000)
    合計-3100

    ・2021阪神JF
    ◎サークルオブライフ 1着
    ◯タナザウイング 15着
    ◯ウォーターナビラレ 3着
    ▲ベレクレスタ 6着
    ・ナミュール 4着
    3000→5600(+2600)
    合計-500

    ・2021朝日杯FS
    ◎セリフォス 2着
    ◯トウシンマカオ 6着
    ▲アルナシーム 4着
    ×ドウドュース 1着
    ×ダノンスコーピオン 3着
    3000→0(-3000)
    合計-3500

    ・2021有馬記念
    ◎タイトルホルダー 5着
    ◯エフフォーリア 1着
    ▲クロノジェネシス 3着
    ×ディープボンド 2着
    ×ステラヴェローチェ 4着
    12000→0(-12000)
    合計-15500



    ◼︎2021クラシック三冠
    ・皐月賞:エフフォーリア
    ・ダービー:シャフリヤール
    ・菊花賞:タイトルホルダー
    ◼︎牝馬三冠
    ・桜花賞:ソダシ
    ・オークス:ユーバーレーベン
    ・秋華賞:アカイトリノムスメ
    サトノレイナス、ステラヴェローチェも強かったが取れず。



    【総評】
    ウマ娘の1期みて、2期をみて、ウマ娘(ゲーム)を初めてそして初めた競馬。
    最初に白馬ソダシを知って桜花賞で何となく賭けたら勝ってそこからハマりましたね。
    各馬にもドラマがあって大変楽しくて思い出になった年でした。
    ソダシ、エフフォーリア、タイトルホルダーと出会えたのは本当に良かった。特にタイトルホルダーは走る時に跳ねるように走ってて可愛くて一目惚れしましたね。

    戦績上は21戦7勝14敗ですが、1位馬を当てた数は9回。
    ソダシとタイトルホルダーには毎回入れてたのである種の
    ファン投票に近かった感じでの結果ですね。
    もう少しガチれば50%は超えそうな感じもありますが小金で
    ゆるりと遊んでいく感じの予定です。

    今年1年はG1中心にやりましたがウマの格って大事だなぁと思いました。
    エフフォーリア、グランアレグリア、コントレイルなど安定して上位で他馬の1段上のステージで戦っている馬などは本当に強い。
    あと騎手ですね。ルメールや横山武史などノッている騎手は上位に来やすい。というかいい馬が割り当てられやすいのかも知れない。
    馬場、枠、追い切り結果、上がりも考慮しますが上記よりは優先度落ちるかな。
    賭けるときは浅く広くよりは馬単、馬連くらいで絞ったほうがバックが多くて良さそう。
    春は複勝や単勝複数、3連単など複数カバーできる感じで買ってましたが結果振るわず。
    秋からは馬連、馬単に切り替えてそこそこ。
    まだまだ素人ですが色々と勉強しながら精度上げつつ、推し馬を応援できたらなと思います。

    拍手[0回]

    PR
    ※注意
    当時の記憶を残して置くようの記事です。
    怪我した際の詳細を記載しています。




    2017年10月1日
    弟と一緒に新潟にサマースキーをやりに行きました。

    朝9時半過ぎにスノボで転倒した際に左手首にスノボのエッジが当たり
    かなり深く手首を切りました
    転倒最中「!これはやばいところに当たった」と触感だけで気づきました。
    転倒後、「ぐああぁ!」という叫び声を上げ、
    左手を見ると血が大量に溢れ出ていました。
    直ぐに地面は赤く染まり服も血だらけになりました。
    これは本気で死ぬかもと思い、すぐに左腕を上げ傷口のあたり
    下あたりを押さえました。(無意識)

    慌てて弟や近くのスキーを滑りに来ていた方に救急車を依頼。
    周りの人に「すみませーん!」って大声で叫んでも
    聞こえていないのか3,4人には反応されなくて少し驚きました。
    (サマースキーだと芝マットのようなやつなので、滑ってる最中音が結構出る)

    少し待っていると、下からバギーでスキー場の医務室の方がきて、
    血だらけのスノボの靴をはずし、なんとかバギーの後部座席に乗り、
    リフトの横のロッジにある医務室へ。

    医務室の方にタオルで血を拭きながら、
    手での止血をしていただきました。
    (腕の下の部分と傷口のところを抑える)
    救急車は呼んであるのですが10分後に到着するとのこと。
    その際に名前、連絡先、現在住所も必要らしく口頭で
    医務室に方に伝え記載してもらいました。

    救急車到着前に、ゴンドラで山の下まで降りる必要があり、
    医務室の方に手を押さえられながら、なんとかゴンドラまで到達。
    道ですれ違いになった他のスキーヤーは真っ赤に染まった腕と服を見て、
    驚いているのを感じました。
    そして、ゴンドラで駐車場まで降り、救急車が到着。
    救急隊の方がまず状態を見るため、
    つけたままになっていた手袋を取り、上着をハサミで切りました
    (上着を着るのは同意の元)
    止血を救急隊の方に引き継ぎ、タンカで救急車に運ばれました。



    病院までは高速も使って40分かかるそうで、
    その間、救急車内で以下の処置を受けました。
    ・止血用にタオル、包帯?で縛りながら、手で押さえる止血。
    ・バイタル確認用(血圧等)のセンサー類装着
    ・酸素マスク
    ・他に外傷はないかのチェック。
    ※手での止血は2人で交代しながら

    最初は怪我をした際の状況を話していたのですが、
    徐々に空気が吸いづらくなるのを感じました。
    それがショックによるものなのか血を流しすぎた所為なのか分からないですが。
    酸素マスクをつけ、息がしやすくなるのを感じました。
    あとは意識が無くならないように眠気?と戦いながら、
    病院までのジッと耐えました。



    病院に到着後、医者や看護師の方々が来て
    担架で手術室ではないですが、
    ベッドが3つある救急用の部屋の真ん中のベッドに移されました。

    左腕を台に乗せ、酸素マスク、バイタルチェック用の機器のを取り付け、
    傷口の確認を行い始めました。
    バイタルチェック用の機器は右腕の肘の内側、右肩の計3カ所に
    注射で繋いでました。

    傷は3センチで、動脈、腱、細かい神経が切れていたそうです。
    指でどの箇所を押さえれば止血されるかの確認
    左手の指が動くかの確認

    その後、圧迫機器による止血と処置するための麻酔をして、
    処置が開始されました。
    麻酔は全身ではなく左手首周辺です。

    圧迫機器による止血がかなり強く、少し経つと左腕全体が痛くなるため、
    定期的に圧迫機器をoffにして、左腕に血が戻ったら、
    また圧迫止血して処置といった感じで、
    何度も繰り返して処置していきました。

    途中眠くなってきて、バイタルの心電図や血圧が小さくなってきた時に、
    声をかけられ意識を保たないとと何とか耐えました。

    処置をしているときに、ジワーっと左手に熱が流れる感覚がしました。
    処置で動脈を縫って繋いで、完全な止血および動脈の縫合が完了しました。
    色々な糸を考慮したみたいですが、なんか手術室にある細い丸型のやつを
    使っていたと話していました。
    後は皮膚のところを縫ってガーゼ等で止血して処置完了。

    処置完了後、破傷風に感染しないよう点滴で30分くらいじっくり薬を投与されました。
    またその間に体の血を拭いてもらったり、
    持ってきていた着替え用に服に着替えました。

    点滴後、上半身も服を着て、ギブスみたいな固定するやつと包帯を巻いてもらい、
    ようやく自分の足で救急室から廊下に出ました。
    会計までソファーに座って待ちました。最終的には15時半になっていました。
    9時半に怪我、10時に救急車、10時半過ぎに病院、そこから4時間も処置受けていました。
    ちなみに会計は18000円。日本の医療すごい。

    自宅の近くの病院への紹介状と、傷口の状態を紹介先の医者見てもらうようのDVD(傷口写真データ)を受け取り、弟の車で帰宅。



    なんとか死にはしなかったですが、
    左手首、左手のヒラの手首から親指の付け根、第一関節部分あたりまでが感覚麻痺(触感)
    さらに、左手首が逆には曲がらなくなりました。
    (左手のひらをついて起き上がったり、押したりできない)

    感覚は麻痺していますが、指自体は動くし、手首も手前には曲げれるので
    仕事はなんとかこなせています。
    最初は握力もなかったけど、徐々に回復中。

    怪我した当初は、あまり痛みを感じませんでした。
    アドレナリンが痛みを押さえてたのか、たまたまかよくわからないです。
    正直痛みより死ぬかも。死なないように全力でいかないとというのが
    先に立った感じですかね。
    また当時は、死ぬかも→仕事だめかもな(キーボード)→アケコン動かせるだろうか
    って怪我した直後に思った程度には私は格ゲー好きなんだなぁって思いましたね(笑)

    今はリハビリで通院をしている感じです。
    もう少し当たりどころが悪かったら左手全体が死んでたかもしれません。
    また、出血多量や出血ショック等で本当に死んでたかもれないと思うと、
    不幸中の幸いかと思います。

    弟、スキー場の方、救急隊の方、病院の方、
    本当にありがとうございます。

    拍手[0回]

    こんちゃ(´・ω・)ノ

    うーん。

    なんだろう。

    てっきりヤンデレが好きなのかなと思っていたが、

    すこし分析してみると、

    どうやら、

    「つらい部分を表に出さず、けなげに頑張っている子」
    が好きな気がしないでもない。

    皆の前ではつらい部分を見せずに、
    笑ったり、努力したりして頑張ってる子。

    なんか好きとは違う気もするけど、
    結構不幸体質な子がすきなのかもね。

    守ってあげたいと思うのは、
    なんでじゃろ。

    自己犠牲?独占欲?頼られたいだけ?
    まぁその辺があるのかもだけど、

    結局のところ、
    その辺がきっかけなだけで、
    好きになったら好きなんだよな。
    きっと。

    そう思うことにしよう。
    うむ。

    ちなみにヤンデレが好きだと思っていたのは、
    Fateの桜とか、つよきすだとよっぴーとか、
    その辺が好きだったからで。

    ヤンデレか副委員長あたりのポジションの子が好みなのかなぁ?
    と思っていたわけです。

    でもオレがいままで好きになった人とか、
    他の好きなキャラクターとか
    色々総合すると
    今回の結論に!?なるようなならないような。

    まぁ自己分析の一環ですね。
    なんだかんだで自分のことってわからんのよね。

    拍手[0回]

    こんちゃ(´・ω・)ノ

    まぁよく自分自身について考えにふけるときがある。

    で、自分をひとことで言うならば、
    「天の邪鬼」
    あまのじゃくね。

    うーん。
    結構しっくりくるわ。
    何かに対して逆択をとりたがる。
    反対の理論を考える。

    まぁこれだけが自分の属性ではないのだが、
    それでも結構しっくりくるときがあるよ。

    あと思いつくのは
    「天然」
    「猫が好きな犬」
    「雲」
    「めんどくさがり」
    「効率重視」
    「理屈屋」
    「自分がなんだかんだで好き」
    「幸せ者」
    「廃人」
    「ニコ厨」
    などなど、

    たまに自己分析すると色々な属性があるよね。
    属性ときいて自分の存在をxmlで書きたくなったのは職業病。

    これだけ見ると、
    よくわからん!

    つまり
    「理屈っぽいけど、天然まじりの幸せそうなインドアな遊び人」

    ・・・(´・ω・`)?

    ようわからん!
    まぁでも大方、的を射ている。


    拍手[0回]

    ちゃお(´・ω・)ノ

    2日に飲み会したんだけど、
    久々に会ったよ。
    去年の正月も飲み会したんだけど、その時は黒髪ロングで、
    髪型も去年の春頃に一回切ってショートにしたんだけど、
    もとにもどってた♪
    なので、一年たっても外見はかわらない。

    かわいかったよ><
    やっぱり好みなのだよ。
    全部好きなのだよ。

    いま別に酔ってないよ!
    これ書いてて恥ずかしくなるじゃないか!

    でそれからまだ休みがあったので、
    夜とか食事いったり、
    遊んだりしたのだよ。
    その子の家でみんなで遊んだときに、
    夜遅くなったので、
    オレだけは遠くから来てたので泊まることに・・・
    二人きりでの夜。
    ここからはご想像にお任せします。

    でも彼女はオレのことは好きではないよ。
    それだけはわかる。
    彼女は自分がちゃんと好きになれることを知ったから、
    多分これから新しい好きな人できて、
    幸せになると思うんだ。
    そうなってほしいと思う。

    オレは東京いって、
    もうほとんど会えないけど、
    忘れることはないと思う。
    忘れて次に生きるというよりは、
    全部抱えて突き進んでやる!
    ってな感じで前向きに生きてくよ。

    前向きに生きる大切さを教わったからね

    拍手[0回]

    HOME 次のページ
    Copyright © ビーキョウの日々 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]