忍者ブログ
このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • とある日、オレは友達と遊ぶ約束で
    総武線で秋葉原に向かっていた。


    風が強くて遅延していたが、
    まぁタイミングよく電車が来てくれて、
    乗ることができた。

    しかも、運よく座ることもできた。
    秋葉原までは総武線で一本とはいえ、
    それなりに時間がかかる距離だったから
    素直にラッキーだと思った。

    そして、電車の中で少し眠気がきて、
    ウトウトしていた時に、
    目の前に女の子が来た。

    まぁイスも全部うまっていたし、
    それなりに混んでいたので、
    別に女の子が目の前にくることはなんら不思議ではない。

    そしてなんとなくふと顔に目線を向けてしまった。
    そうするとたまたま目線があってしまって、
    どちらも直ぐに目線をはずした。

    正直すごいかわいい女の子だった。
    と思ったのが本音だ。

    しかし、
    オレは奇妙な違和感にとらわれた。

    目線をはずし、少し下のほうに目線をやると。


    ・・・!?

    そのかわいい女の子がもっていた
    不思議なもの。


    ・・・
    タートルズのバッグ。

    ???
    オレは混乱した。

    なぜ?タートルズ。
    いや、オレもタートルズ好きだよ。
    わかるよ!
    一番はドナテロが好きだけども!

    しかし、
    結構なギャップさにますますオレは彼女のことが気になった。

    というか、
    すごくつっこみ?いや話しかけたくなった。
    「タートルズすきなんですか?」
    と。



    そんなこんなで、心の葛藤をしている間に、
    目的地の秋葉原についた。

    オレは立ち上がり、降りようとした。
    しかし、その子も秋葉原駅でおりるようだった。

    「だよね」
    オレは素直にそう思った。

    あそこで話しかけていれば、
    オレのエンディングがかわったかもしれない・・・。

    女の子は秋葉原の人ごみに
    消えていった。

    拍手[0回]

    PR
    こんちゃ(´・ω・)ノ

    ビーキョウです。

    2012年や!

    そして1月に引っ越しました。
    賃貸マンションの3階から2階に。

    引越し?いやただの移動に近い・・・。

    すこし部屋は小さくなったけども、
    それでも十分な広さと設備を兼ね備えております。

    で、勢いあまって、
    引越しついでに13万円でベッド買った!
    シモンズ(simmons)のベットです!

    これがまたええベッドや!
    毎日ぐっすりだぜ。

    前まで、安い学生が使う3万くらいのパイプベッドでした。
    あれもう、硬いし、体いたいねん。

    だから今は快適。
    ベッドは毎日使うし、高いのかってもいいかなぁと思って購入。

    まぁ実際買ってよかったね!

    拍手[0回]

    こんちゃ(´・ω・)ノ


    水族館にいった次の日。
    朝友達を起こして、解散。
    CoCoSでご飯食べて、
    仮眠。てか睡眠。

    そして昼ごろに、
    新宿に行って
    買い物。

    えーと。

    「初音ミクDIVA2」をかってきた。
    いや、友達から少し借りてやってみたら、
    やっぱりおもしろかった。
    わかってたんだ・・・やってしまえば・・・
    はまることに・・・。

    でいまEXTREMEを順々にクリア中です。

    で、もう一つ買ったのが、
    これは若干衝動買いだったのだが、
    アーマードコア4FAのステイシスのプラモデル。
    「ランク1、オッツタルヴァか。」
    「企業連も本気ということか」

    「メインブースターがイカれただと!」
    「狙ったか、ホワイト・グリント」
    「よりによって海上で・・・クッ、ダメだ、飛べん!」
    「・・・浸水だと!馬鹿な、これが私の最後と言うか!認めん、認められるか、こんなこと」

    という感じで水没王子の名をほしいままにしている。
    いやでも機体かっけんだ。
    オレ好みなのだ。

    で作って、お風呂に水没させようかと思ったり思わなかったり。

    そして、
    ボードゲームを買ってきた。

    NEC_0057_R.jpg








    ダンジョンズ&ドラゴンズのシリーズを
    完全に単体で遊べるボードゲーム化した、
    「ラス・オヴ・アシャーダロン」

    前にみてからパッケージがかっこよくて。
    かいてぇ!
    と思ってたんだ。
    テーブルトークRPG風で、あまりそっち系のボードゲームはやったことないんだけど、
    これはほしいとおもった!
    ツマリパケガイ。

    友達とやる予定だよ!

    とそんな感じで3点買った訳だが、

    初音ミクDIVA2:約6000円なり
    ステイシスプラモデル:4400円
    ラス・オヴ・アシャーダロン:8400円!?

    いやボードゲームって高いね。
    5000円くらいだと思ってたよ。
    でも即買いだったけどね!
    3000円くらい関係ないけどね!

    色々と遊ぶものが手に入ったので、
    いそがしいぞ!






    拍手[0回]

    こんちゃ(´・ω・)ノ


    品川水族館いってきた!
    男3人、女4人。
    計大人7名



    NEC_0036_R.jpg








    はい。ペンギン!
    真ん中のペンギンは私が見ている間、
    微動だにしなかったw
    動いて!
    こっちむいて!

    NEC_0037_R.jpgNEC_0041_R.jpg











    ゴマフアザラシです。
    地元で流氷の上でみたことがあって、
    そのときはもっと白かったかな。
    かわいいね!
    飼いたいね!
    でもお金かかりそうやね!

    NEC_0042_R.jpg








    めっちゃまわってる!
    回るスピードはやくて、
    ブレが!

    NEC_0048_R.jpg








    たこぉー。
    しかし吸盤こちらにむけてしまってる。
    けっこうね。
    吸盤いたかった思い出がある。

    NEC_0049_R.jpg








    かめぇー!
    いいね。
    かわいいわ。
    なんかなごむわ。

    NEC_0050_R.jpg








    えーいー
    尻尾に毒あるらしいね。
    海の中で遭遇したら、
    それだけでビックリして、
    どうしよう状態だね。

    NEC_0052_R.jpg








    うーん。
    上手く取れない。
    品川水族館は、
    海底トンネルてきなものが結構あって、
    おもしろかったな。

    NEC_0056_R.jpg








    この魚いいね!
    と友達といってた。
    飼うならこの魚おもしろそうだ。

    NEC_0054_R.jpg








    かにー。
    おなかへったー。
    水族館まわってたら、
    すごくおなか減りました。


    そしてイルカショー。
    残念ながら凄い混んでね、上の場所で見れなかったorz

    でも水中部分からみるのもなかなか新鮮。
    メッチャはやいね!
    イルカ。
    オレもあれくらい泳げたらおもしろいのに。

    そんな自分は金槌。


    その後、お土産とか買って、
    品川の居酒屋へ。
    月の雫かな。

    そこで、
    お刺身盛り合わせを頼んだ。
    いや、
    水族館いったあとは、
    魚くいたいやん?

    うまかったわ。
    でもやっぱりこっちのウニはだめだわぁ。
    鮮度がね><;

    まぁそんな感じで楽しい一日でした。

    その後はビーキョウ邸で、
    男友達8人あつまって、
    GGやらBBやら麻雀やらやって遊んだ!
    充実した週末だったよ!

    で8月誕生日だったので
    誕生日プレゼントをもらった。

    じゃじゃーん!
    NEC_0059_R.jpg







    シュタインズゲートの時計!
    ありがとうございます。
    とてもうれし!(ノ´>ω<)ノ
     

    拍手[0回]

    こんちゃ(´・ω・)ノ


    お久しぶりです。
    ビーキョウです。

    最近というかこの夏に弟といったイベント。

    「ウルトラマンフェスティバル2011」

    です。
    ウルトラマンシリーズ45周年です。
    で親子がいっぱいだね!
    30代くらいの人もいたけど、
    20代前半で二人組みとかはそうそう見なかった気がするよ!



    NEC_0011_R.jpg NEC_0010_R.jpg









    ウルトラマンいっぱい!
    左は歴代ウルトラマン。
    右はウルフェスのウルトラマンゼロとその一味。
    えぇーと、左からミラーナイト、ジャンボット、ゼロ、グレンファイヤ

    NEC_0012_R.jpgNEC_0013_R.jpg











    ウルトラマンとバルタン星人
    ウルトラマン45周年ということで、
    結構初代ウルトラマンがメインなイベントだった。

    NEC_0016_R.jpgNEC_0017_R.jpg







    左から、レッドキンング、チャンドラー、ガボラ
    ウルトラマンパワードにでてきたガボラ回はおもしろかったなぁ

    NEC_0018_R.jpgNEC_0019_R.jpg








    ジラースとガマクジラかな?
    ジラースは当時のゴジラを代用して少し改造してつくったんだよ!
    えりまき怪獣のジラースだが原作ではえりまきとられてかわいそす(´・ω・`)

    NEC_0023_R.jpgNEC_0024_R.jpg











    ニセウルトラマンこと、ザラブ星人。
    鏡になってて、正体がわかるような感じの演出の魅せ方をしていた。
    おもしろい。

    NEC_0025_R.jpgNEC_0029_R.jpg








    テレスドンとウー
    テレスドンかっけぇ!
    ウルトラマンシリーズでもかなり好きな怪獣。
    そして伝説怪獣ウー。
    ある山の伝説となっている怪獣で、
    たしか悪い怪獣じゃなかったような気がする。
    女の子を守ってた気がする。


    NEC_0027_R.jpgNEC_0028_R.jpg











    ウルトラマンVSゴモラ
    大阪城での一戦は名シーンだの!
    最近の新しいシリーズでもゴモラは色々活躍している。
    地球産最強なのかな?
    右は、彗星怪獣ドラコと冷凍怪獣ギガス

    NEC_0030_R.jpgNEC_0033_R.jpg











    メフィラス星人とザラガス
    メフィラス星人は頭が良くて戦略的なように紹介で書かれていたりするが、
    原作見ると、なんだかんだでバカっぽかったりするのが見どころ。

    ザラガスは光はなって、目くらまししてたような・・・
    設定みると、攻撃を受ければ受けるほど強くなるらしい。

    NEC_0035_R.jpg











    ウルトラマーン!
    というわけでトリはやっぱりゼットン。

    ゼットン星人といやつがいて、
    そいつらが飼っていたのが宇宙恐竜ゼットン。

    その強さは折り紙つきで、
    ウルトラマンのスペシウム光線が効かないなど、
    ウルトラマンが完全に負けた相手。

    ゼットンの必殺の一兆度の火球が強い。
    ウルトラマンの世界では温度でビームの強さが変わるらしい。
    ちなみにウルトラマンのスペシウム光線は35万度。
    タロウのストリウム光線が40万度。
    ゾフィーのM87光線は87万度でウルトラ兄弟最強の威力を誇るらしい。
    が、設定いろいろあさってたら、ウルトラマンパワードはスペシウム光線の5倍の威力とか、
    結構設定はあやふや。


    一通り回った後、
    恒例のウルトラマンショー。

    今回はタイムマシンをつかって、
    初代ウルトラマンの時代にいったが、
    未来からきた悪い星人に初代ウルトラマンがやられそうになった、

    ところを、
    ウルトラマンゼロなどが助けて、
    初代ウルトラマン復活して、
    倒してハッピーエンド。
    みたいなストーリー
    3Dメガネを使用した演出もよかった!

    また来年もいくかもしれんね。


    ちなみに自分が好きなウルトラマン、怪獣は
    ・ウルトラマングレート
    ・ウルトラマンパワード
    ・グランドキング
    などなど。
    世代てきに
    ウルトラマングレートとか仮面ライダーZOとかその辺だったので。
    やはり子供のころはそのへんが印象に残っている。
     

    拍手[0回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © ビーキョウの日々 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]