こんちゃ(´・ω・)ノ
ベッドマンのコンボとか連携とか起き攻めとか、
基本的な動きを書いてく。
【通常技・必殺技・キャラ性能】
http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/327/【コンボ・起き攻め・連携】
http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/325/【キャラ対策 part1】
http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/326/【キャラ対策 part2】
http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/328/【ベッドマン動画】
http://horibuna.web.fc2.com/GGXrd/GGXrd_BE.html
【コンボ】
■地上基本
・2P>2K>2D
・2K>近S>HS>2D
・2K>近S>タスクB
・2K>HS>タスクB
・2K>HS>1HS>タスクC
・S>HS>1HS>タスクC(反確用)
・2S>HS(1)>2D
・6HS>タスクA or タスクB or タスクC
・デジャブB>S>HS(1)>タスクC
・ヘリオス>近S>タスクC
■対空
・6P>タスクC
・6P>近S>タスクC
■飛び込み
・浮遊3>JK>2K>HS(1)>2D
・浮遊6>JK>JP>JP>2K>HS(1)>2D
・浮遊6>JK>JS>近S>HS(1)>タスクB
・浮遊6>JK>JHSスカ>2K>HS(1)>2D
・浮遊6>JK>JHSスカ>2K>HS(2)>1HS>タスクC
・浮遊6>JK>JP>JHSスカ>2K>HS(2)>1HS>タスクC(高めの位置限定)
・浮遊6>JHS>2K>HS>2D
・浮遊6>JS(空中Hit)>近S>タスクC
・JHS>タスクB
■投げ
・投げ>立K>HS(1)>タスクC
・投げ>遠S>HS(1)>タスクC
・投げ>K>JS>浮遊6>JS>近S>タスクC
・投げ>遠S>JS>浮遊6>JS>近S>タスクC
※ミリア,メイ,イノ,スレイヤー,ファウスト対応
・投げ>K>遠S>JS>浮遊6>JS>近S>タスクC
※ソル,カイ,アクセル,ヴェノム,ザトー,チップ,ポチョ,ベッドマン対応
・投げ>K>(JS浮遊3JS)×2>JS>浮遊6>JP>JS>近S>タスクC
※ポチョ限定
■エリアル
・JP>JS>浮遊9>JP>JS>タスクA
・JP>JS>浮遊9>JP>JS>タスクA'
・JP>JS>浮遊9>JP>JS>タスクB(ダメは高いが微妙に状況が悪い)
・JS>浮遊6>JS>タスクB
■ダスト
・D上>JD>JD>JS>浮遊9>JP>JS>タスクB
・D上>JS>JS>JS>浮遊9>JP>JS>タスクB(先端当て)
・D横>微前歩き>S近>遠S>タスクA'>近S>HS>1HS>タスクC(端限定)
・D横>微前歩き>遠S>タスクA'>近S>HS>1HS>タスクC(端限定,先端当て)
■ゲージ消費
・6P>タスクC>赤rc>6HS>タスクC
・2K>HS>1HS>タスクC>赤rc>近S>HS(2)>タスクC
・2K>HS>タスクB>赤rc>近S>HS(2)>タスクC
・S>HS>1HS>タスクC>赤rc>近S>HS(2)>タスクC
・昇りJD>赤rc>浮遊3>JS>近S>HS(1)>タスクB
・昇りJD>赤rc>浮遊3>JS>近S>1HS>タスクC(しゃがみ限定)
・2K>HS>2D(赤rc)>6HS>タスクC
・投げ(赤rc)>6HS>タスクC
■デンジャータイム限定
・JD>着地>近S>HS(2)>1HS>タスクC
■CH限定
・2S(CH)>2HS>タスクA
・2S(CH)>1HS>タスクC
・浮遊3>JS(空中CH)>6HS>タスクC
■しゃがみ限定
・2S>2HS>タスクA
・2S>1HS>タスクC
・近S>1HS>タスクC
【黄rcポイント】
・タスクA:攻め継続、フォロー
・タスクC:崩しネタへ移行
・空中タスクA:フォロー,Hit確認から浮遊6>HS>タスクB
・空中タスクB:遠距離飛び込み、端逃げ
・空中タスクC:マーク生成、ブリッツ読み
・デジャブB,デジャブC:崩しネタ、隙消し
・6HS:投げで崩し or 飛び見てから対空
・前ステ:隙消し
【起き攻め・崩し・セットプレイ】
■投げから
・タスクA'(端は低空タスクA')
・タスクA>3HS>タスクA戻り>3HS
・タスクA>3HS>タスクA戻り>タスクC(マーク生成)
・低空タスクB>2K>S>HS(1)>2D
・低空タスクB>6HS>タスクC
・低空タスクB>JD
・浮遊6>JK>JP>JP>2K>HS>2D
・タスクA'スカ>低空タスクB(黄rc)>JS>2K>HS>タスクB
※タスクA'が当たらないキャラ向け
・タスクA'(紫rc)
※タスクA'が当たらないキャラ向け。
※相手キャラ付近で紫rcをすることで強制的に当てることができる。
■2Dから
・タスクA'(端は低空タスクA')
・歩きJK詐欺>浮遊6>JK or 着地2K
・浮遊6>JK>JP>JP>2K>HS>2D
・歩き>昇りJD
・歩き>密着から少し離れて>HS(投げ暴れ潰し)
・低空タスクA>タスクC>タスクA戻り>デジャブC>タスクA'(端限)
・タスクA'スカ>低空タスクB(黄rc)>JS>2K>HS>タスクB
※タスクA'が当たらないキャラ向け
・タスクA'(紫rc)
※タスクA'が当たらないキャラ向け。
※相手キャラ付近で紫rcをすることで強制的に当てることができる。
■タスクBから
・デジャブB>浮遊3>JK>2P>2K>2D
・デジャブB>浮遊3>着地2K>HS(1)>2D
・デジャブB>浮遊3>着地投げ
・デジャブB>ダスト
・歩き前ジャンプ>浮遊1>JK>2K>2D
・歩き前ジャンプ>浮遊1>JS>2K>2D
・めくり空中タスクC(黄rc)>着地2K>HS(2)>1HS>デジャブC>6HS>タスクC
■タスクCから
・デジャブC>投げ
・デジャブC>2P>投げ
・デジャブC>6HS
・デジャブC>2K>HS(1)>2D
・デジャブC>タスクA>2K>近S>2S>2HS>デジャブC>タスクA戻り>固め
・デジャブC>タスクA'>2K>HS>タスクB
・デジャブC>タスクA'>2P>2K>2S>2HS>デジャブC>6HS>タスクC
・デジャブC>タスクA'>JD
・デジャブC>タスクA'>デジャブA'(黄rc)>JD>(デA'HIT)2K>HS>1HS>タスクC
・デジャブC>デジャブA'>2K>HS>タスクB
・デジャブC>デジャブA'>JD>(デA'HIT)2K>HS>1HS>タスクC
・デジャブC>デジャブA'(黄rc)>JD>(デA'HIT)2K>HS>1HS>タスクC
・デジャブC(黄rc)>JD>JS>5K>近S>タスクC
・デジャブC(黄rc)>JK>浮遊3>JK>立ちK>近S>タスクC(ポチョ限)
・デジャブC(黄rc)>2D
・デジャブC(黄rc)>6HS
・デジャブC>昇りJD(赤rc)>浮遊3>JS>S>HS(1)>タスクB
・デジャブC>前ジャンプ(FD)>着地2K or 着地JD
・デジャブC>前ジャンプ>タスクA'(密着気味)で裏回り
・2K>S>(相手受身)>デジャブC(端限定)
■タスクA'ガードさせた後
・タスクA'>投げ
・タスクA'>2P>投げ
・タスクA'>2K>S>HS(1)>2D
・タスクA'>2K>HS(2)>1HS>2D
・タスクA'>JD(赤rc)>浮遊3>JS>近S>HS(1)>タスクB
・タスクA'>(2P)>デジャブA'(黄rc)>JD>(デジャブA'Hit)>2K>HS(2)>1HS>タスクC
・タスクA'>(2P)>デジャブA'(黄rc)>6HS>(デジャブA'Hit)>2K>HS>1HS>タスクC
・タスクA'>6HS>デジャブA'(黄rc)>2K>遠S>(デジャブA'Hit)>2K>HS>1HS>タスクC
・タスクA'>(2P)>デジャブA'(黄rc)>近S>タスクC>(デジャブA'Hit)>2K>HS>1HS>タスクC
■密着低空タスクA'ガードさせた後(裏回り後)
・2K>HS>1HS>タスクC
・デジャブA'(黄rc)>めくりJD>(デジャブA'Hit)>2K>HS>1HS>タスクC
※端の場合はめくりJDを表JDにする。
【連携・固め・ネタ】
■基本
・2K>S>HS>2D>(タスクA)
・2K>HS>2D>(タスクA)
・2K>HS>JD
・2K>2S>2HS>タスクA
・遠S>6HS>タスクA
・遠S>浮遊6>JK>JP>JP>2K>S × n
・2P>遅らせ立ちK(暴れ潰し)
・2P>歩き>近S仕込みの投げ(暴れ潰し+投げ択)
■立ちHS関連
・HS2>1HS>バツキャン>投げ
・HS2>JD or HS2>2D
・HS2>低空タスクA'で裏回り
■昇りJD関連
・昇りJD>浮遊3>JK>2K>HS(1)>2D
・昇りJD>浮遊1>JS
・昇りJD>浮遊1>JS>タスクA
・昇りJD>JHS>着地>2K or JD
・昇りJD>JD
・昇りJD>浮遊6>JD(めくり)
・昇りJD>(浮遊 or タスクA)>空中タスクC
・昇りめくりJD>除黄と同じ。
■JDfc(フォルキャン)関連
JDをFD(フォルトレスディフェンス)でキャンセルすることで、
JDの振り向き判定のみを利用することができる。
起き攻め時の前ジャンプ、立ちHSからの前ジャンプ、昇りJD後などに利用できる。
入力はJD+FDでほぼ同時に押すが、気持ちJD速め。
・前ジャンプ>JDfc(相手を超えたあたり)>めくりJS>2K>2D
・前ジャンプ>JDfc(相手を超えたあたり)>めくりJS>タスクA>浮遊6>JK>JS
■ジャンプ攻撃関連
・昇りJK(立ち限定)>JHS>タスクB
・降りJK(密着)>JD>JK>JS>2K>HS>タスクB
・降りJK(密着)>JD>JHS>タスクB
・JHS>タスクA>浮遊6>JK>JP>JP>2K>HS(1)>2D
■タスクA関連
・タスクA>3HS>タスクA戻り>タスクC
・ジャンプ>タスクA>浮遊6>JK>JS
・ジャンプ>タスクA>浮遊1
・2K>HS>タスクA(黄rc)>浮遊6>JK>JP>JP × n
・6HS>タスクA(黄rc)>浮遊6>JK>JP>JP> × n
・2K>HS>タスクA(黄rc)>浮遊6>JK>JS>2K>浮遊6>JK>JP>JP>2K>HS(1)>2D
■タスクB,デジャブB関連
・タスクB(赤rc)>2K>HS>2D
・タスクB(赤rc)>ダスト
・デジャブB>タスクA>デジャブB>低空タスクB × n
■デジャブA'関連
デジャブA'>ハイジャンプ>高空でタスクB
※地上が画面に映らなくなり、デジャブA'の位置が分かりずらい。
■立ち回り関連
・ハイジャンプ>浮遊3>JS(カウンターから近Sで拾ってコンボ)
・ハイジャンプ>タスクA>浮遊3>JS(カウンターから近Sで拾ってコンボ)
・昇竜読みジャンプFD>JK>JS(バクステは相手のHSがよく引っかかる)
・空中タスクB(黄rc)>JS or JHS or 空中タスクC(対空ずらし)
【投げ仕込み】
・攻撃(地上):6HS + 近S
・攻撃(空中):6HS + JP
・防御(地上):6HS + 前P
【ジャンプ逃げ防止】
・JP連打
・垂直ジャンプからのJS>浮遊3>JS
・垂直ジャンプからのJS>タスクA'
・空投げ
・タスクC
【立ち回り】
タスクAを巻きながら、飛び込み(浮遊6)かタスクAを選択して、
相手にプレッシャーを与えていく。
捕まえたら、デジャブの強力な崩しで一気に体力リードを奪う。
■近距離
・5P
・2P
・2K
・遠S(ガードさせたら6HS>タスクAまで)
・2S
・6HS
・JP(ジャンプ読み)
・FD>逃げ
・バクステ
■中距離
・置き5S(ガードさせたら6HS>タスクAまで)
・6HS
・様子見(対空待ち)
・タスクA
・ジャンプ>タスクA
・ジャンプ>タスクA>浮遊6>JK>JS
・ジャンプ>浮遊6>JK>JS
・ジャンプ>浮遊1(フェイント)
・ハイジャンプ>タスクA>浮遊3>JS
・ハイジャンプ>浮遊3>JS
・低空タスクB
・デジャブB
・デジャブC
・JP(ジャンプ読み)
・JS(ジャンプ読み)
・バクステ
■遠距離
・3HS
・ジャンプ>タスクA
・ジャンプ>タスクA>浮遊6>JS
・ジャンプ>浮遊6>JS
・ジャンプ>浮遊1(フェイント)
・タスクC(マーク設置)
・デジャブB
・デジャブC
【防御・切り返し・逃げ】
■中央
・暴れ(2P,2K,立K等)
・バクステ
・デットアングル
・バースト
・ジャンプ>FD
・ハイジャンプ>浮遊>タスクC
・ハイジャンプ>浮遊3>JS
・ヘリオス
■画面端
・暴れ(2P,2K,立K等)
・デットアングル
・バースト
・ジャンプ>降り>JK>JS
・FD>ハイジャンプ>浮遊9>タスクB(黄rc)
・FD>ハイジャンプ>浮遊9>タスクB
・FD>ハイジャンプ>浮遊9>タスクC
・前ステ
・ヘリオス
[6回]
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