忍者ブログ
このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • こんちゃ(´・ω・)ノ

    おひさしゅうございまする。

    最近友達から借りていた舞-himeと舞-乙himeを見ました。
    それの感想とか思ったところとかかいてく。

    ■舞-hime
    萌えアニメ?いや燃えアニメだった。
    そしてカグツチがバーニア装備して宇宙にいっちゃったり、
    サンライズゴールドのよくわからん力で解決しちゃったり、

    まぁ色々つっこみどころはあったのだけども、
    それでもこの作品は面白いなぁと思った。

    というのも、
    やはり一人の主人公視点で苦悩と戦いながら、
    必死に日常を取り戻そうとしている姿に共感が持てるところが良い。

    ゼーガペインもそうだったが、主人公と同じ視点で共感して見れるアニメは、
    感情移入しやすく、魅入るのだと思う。

    今回の主人公舞衣は、色々と押し殺して、明るく振舞っているのが、
    もう見ていて、完全にオレ好みでした。
    いやぁ気づいた。
    オレヤンデレ好きだと思ったけど、
    どっちかっていうと不幸や苦しみを表に出さずに頑張ってる子が好きだわぁ。

    まぁかなり後半は鬱展開でおもしろかった。
    そのときの舞衣の心情もしっかり伝わってきたので、
    よけいに感情移入できたね。

    最後はサンライズパワーで押し切って、
    色々あってハッピーエンドなのだが、
    まぁそこはご愛嬌。

    後は、設定が良い。
    「自分が負けたとき、自分の大切な人が死ぬ。」
    この設定だけで、もう鬱展開が勝手にできあがる。
    何もしなくても勝手に感情移入しやすいシナリオになる。
    まぁ演出とかもあるけども。
    この設定はよかったね。
    ありがちだけど、それが抗えない設定故に、
    物語が大きく変わるので。

    なかなか楽しめたアニメでした。


    ■舞-乙hime

    こっちは舞-himeを見てから出ないと、
    おもしろさが半減してしまう。

    というのも、
    ストーリーや設定、主人公の感情移入具合など、
    舞-himeに残念ながら劣っている。

    しかし、舞-himeを見たあとだと、
    おなじみのキャラクターやパロディネタなどがたくさんあるので、
    そっち方面では楽しめる作品。

    まぁ見ても見なくてもといったところかなぁ。
    パロディネタはおもしろいけども、ひとつの作品としてみると微妙かなぁ。


    といった感じで感想終了。

    で、自分の選ぶMY姫は「鴇羽舞衣」ですね。
    いやぁ守ってあげたくなるじゃないですか。
    胸も大きいし!
    元気でいい子やし!

    ていう感じです。

    ではまた(´・ω・)ノシ







    拍手[0回]

    PR

    ちゃお(´・ω・)ノ
    寝起きでねむす!
    第8話「無垢なる歪み」


    <イノベイター>
    GN粒子を触媒とした脳量子波での干渉能力。
    それを使ったβとの直接リンク。
    遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制。
    ・・・なんという強化人間!
    ティエリアはいままで知らなかったみたい。
    イオリアの目的は「宇宙へ人間を導き、来たるべく対話に備える」
    リジェネがいうにはこうらしい。
    宇宙人との交渉か!!!Σ(・ω・ノ)ノ!w
    まだ奥がありそうだが、よくわかりゃん(´・ω・`)
    リジェネはなぜティエリアに教えたのかは謎。
    ばっちりリボンズにばれてるけど。

    <プトレマイオス内>
    イアンがガンダム00とアリオスガンダムの壊れ具合に、
    少々ぐちがw
    まぁあんだけボッコボコにしちゃったしね(´・ω・)
    そしてルイスのことを思い出す沙慈に
    赤ハロ「さびしいの沙慈!さびしいの沙慈」
    orz

    ソレスタルビーイングはマリーをどうやら、乗せることになったみたいだね。
    スメラギさんが言うにはアレルヤの戦う理由としてマリーが必要らしい。
    ミレイナが急にきて、
    「つかぬ事を聞くです!二人は恋人なのですか?」
    「おぉー乙女の勘があたったです」
    ・・・なんなんだw
    まだいまいちキャラ設定がわかりずらいミレイナw

    どうやらリジェネが言うには、
    イオリアの目的第二ステージでのアロウズによる意思統一が、
    現在のソレスタルビーイングには障害らしく、
    もうソレスタルビーイングは必要とされていないらしい。
    そのことで自分の存在と目的に悩んでいいるティエリア。
    しかしそこに!兄貴!!!(ニール)の幻覚が!
    やはりティエリアの心の支えは兄貴なのか!

    フェルトにマリーを紹介するアレルヤ・・・
    しかし元国連軍所属だったソーマがゆるせないらしい。
    クリスティナ、リヒティ、ロックオンを
    失った悲しみが残ってるようです。
    わかってるけど、言わずにはいられない・・・。
    フェルト(*´;ェ;`*)

    <アロウズにて>
    マネキンはピーリスの戦死報告に納得していない様子。
    ルイスは敵を取りたいがため、カスタムアヘッドに乗ることに。
    そして補充人員とアヘッドを凌ぐ新型登場らしい。
    「そうそう、補充人員の中には大佐のよく知っている男もいるらしいですよ・・・」
    きた!!!!
    間違いない。あの炭酸だ!!!!
    新型から降りてきたのは見たこともないパイロット。
    そして「大佐ぁ!!!!」
    Σ(・ω・ノ)ノ!w
    きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
    「きちゃいましたぁ!!!」
    wwwwwwwww
    軽いwでもこれでピリピリ感が緩和できるという
    おそろしい男だぜw

    <中東の様子>
    どうやらアザディスタンとかの国々は解体し、
    新しい国境線と住民のコロニー移住などの計画が立っているらしい。
    世論は国連が関与することにより安定すると思い賛同しかないと見るスメラギさん。
    しかし、その中でアロウズの鎮圧などにより死んでいく人がいることに、
    納得がいかない刹那やメンバー。

    <アロウズにて2>
    マネキン「貴官はどこまで馬鹿なのだ!アロウズに関わるなとあれほど・・・」
    コーラ「アロウズには自分から志願しました。」
    コーラ「大佐を守りたいからでございます。」
    かっけぇぇぇぇ!けど笑えるのはなぜw
    コーラ「お言葉ですが、自分は7度のガンダム戦を行い、生き抜いてきました。」
    コーラ「仲間からついたあだ名は不死身のコーラサワーです」
    だめだwなんか笑ってしまう。うれしいのもあるのですがw
    不死身のコーラさんです。もはや死なないですね。
    コーラ最強です。
    でもここまで死ななそうなギャグキャラをオレはガンダムでみたことないぞw
    テーマは紛争や戦争と重いのにw
    マネキン「それはあてこすりだ」
    コーラ「いやぁぁそうですかぁwwwww」
    コーラ「まいったなぁもうw人気者で辛いですよねぇ」
    こいつだめだ。はやくなんとかしないとw
    はぁこの男は・・・という顔をするマネキン。
    マネキン「ほんとに。まったくだ」

    <修理完了>
    イアンが00とアリオスの修理を終わらしたみたい。
    そして支援機2機がくるとのこと。
    GNアーマーみたいなのかな?
    王留美から暗号通信。
    どうやらアロウズのトップがパーティに参加するという確定情報を入手したらしい。
    しかし、その影にはリジェネが!!!

    支援機の名前はオーライザーらしい。
    これでツインドライブのオーバーパワーをカバーできるらしい。
    現存するどの機体よりも凌駕する機体になる・・・
    というイアン。

    <パーティ>
    !!!女装ティエリア!!!!
    普通に女だw
    そしてカタギリ親子もいる。
    フォーマカタギリとビリーカタギリ。
    司令官はフォーマカタギリらしいが、
    さらに黒幕がいると見るティエリア。

    そしてなぜかリボンズの部屋にドレス姿のルイス!!!
    匿名の任務ってなんぞw
    ハレビィ家はどうやらアロウズ最大の出資者らしい。
    そしていまや当主になったルイス。
    当主が戦争でていいのか???(つω・`)
    ソーマのカスタムアヘッドがルイス機になるらしい。

    ティエリアがはまりすぎるw
    声も完全に女です。ナンパされてるし、
    ノリノリのティエリアw
    「ええ。よろこんで♪」
    「(屑どもが)」
    黒!!!w
    リボンズ登場。そしてティエリアに対し、
    リボンズ「一曲どうですか?」
    そして舞台中央で優雅に踊る2人。
    なんぞこれw

    <リボンズとティエリア>
    どうやら二人とも相手の正体がわかってる様子。
    どうやら女装はスメラギさんの指示らしいw
    絶対おもしろがってやったっぽいw
    ベーダへのアクセス権をリボンズが掌握していることを知るティエリア。
    そしてダンス後
    リボンズがベーダを使って擬似ドライブや
    トライアルシステム解除を行ったことを知り。
    そしてソレスタルビーイングが4年前に消滅する計画だったと、
    知らされ、動揺するティエリア。
    しかし、自分の意思を信じ、まっすぐ進もうと決意したティエリア。
    ティエリア「ボクは自分の信じた道を進む!愚かだと言われようが、」
    ティエリア「がむしゃらなまでに!!」
    それを笑うリボンズ。
    リボンズ「君は思った以上に人間に感化されているようだね。」
    リボンズ「あの男に心を許しすぎた。ロックオンストラトスに」

     

    <刹那とルイス>
    外ではルイスと刹那が接触。
    日本でのことを覚えていたらしい。
    沙慈のことが知りたかったらしい。
    そして仕事先で出会ったという嘘から、
    コロニーで働いていたと言う刹那。
    ルイスは戻った左腕の薬指に沙慈からもらったリング。
    それを眺めながら、「夢かなえたんだね」
    そこにビリーが!!!顔がばれている刹那危ない!!!
    !!!
    ルイスが急に苦しみだしてビリーきちゃった!
    そしてばれた!!!

    <ED後>
    ガンダムで脱出した刹那とティエリア。
    ティエリア「だが見つけたぞ刹那。世界の歪みを。」
    ティエリア「そうさ。僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する!」

    そこに!!!
    「ところがぎちょん!!!」
    サーシェス登場!!!
    次回が気になる。

    第9話「拭えぬ過去」

     

    <感想と考察>
    コーラきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
    それだけで満足。やっと役者がそろった。
    やはりグラハム、コーラ、サーシェスの3人が絡まないと
    いまいち盛り上がらない。
    コーラが来たことにより、ガンダム00がすごく変わる!!!
    いままで暗い雰囲気だったのが一転。
    しかし、ティエリアの女装レベル高さには驚きだw
    ノリノリだったぜw

    そしてサーシェスとの戦闘がやっとはじまる!
    これは楽しみだ。

    新型MSのパイロットは多分イノベイターの一人だろう。
    今週はMrブシドーお休みでしたが、新型機登場したし、
    後半にはアヘッドカスタムじゃないMrブシドーも見れそうだ。
    気分はGNフラッグ希望。

    拍手[0回]

    ちゃおぉぉ(´・ω・)ノ
    最近忙しい!
    第7話「再開と離別と」


    <カタロン防衛戦2続き>
    沙慈はどうやら撃てなかったみたい・・・
    ルイスはギリギリでアンドレイに守られて助かった。
    まったくハラハラさせるぜ。

    <OP>
    カラオケで歌いたい!けど歌えないと思う!

    <カタロン防衛戦2続き>
    ツインドライブのガンダム00に歯ごたえがない!
    というMrブシドー。強すぎだな。
    そしてトランザム発動。
    Mrブシドーでも流石にトランザムはきびしい。
    でも結構善戦してたことにポテンシャルの高さを思い知らされる・・・
    サーシェスは圧倒されたのにねぇ(´・ω・)
    そして後一歩というところで、ドライブがオーバーロード。
    Mrブシドーに剣を突きつけられるが、
    「なんとも。機体が万全ではないとは・・・」
    「ならば斬る価値もなし!」
    といって倒さずに撤退するMrブシドー。
    自由すぎるw
    でも戦争を戦いの舞台としかみてない感じで、微妙な感じがした。
    見逃したことでをしたことで何人の犠牲がでるか・・・

    00を守るライルとティエリア。
    そこにスメラギさんが復帰。
    後退と魚雷による高濃度粒子とスモークを指示。
    そしてどちらも撤退し、一段落。

    「もう離さないマリー!」・・・なんか変態っぽいぞ!アレルヤ!w
    そしてアレルヤとソーマは一緒に森のどこかへ墜落。
    そしてどちらも行方不明。二人の捜索が始まる。

    <アレルヤとソーマのお別れ>
    アヘッドのコクピットへマリーの安否を確かめに行くアレルヤ。
    しかしソーマは敵のアレルヤに攻撃。
    そのとき、マリーの記憶が!!!
    そしてマリーに戻ったソーマ。
    ソーマがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(*´;ェ;`*)
    セルゲイはソーマを探すため自らMSのって捜索をする。
    しかし。。。もうソーマは・・・

    <アレルヤとマリー>
    目が覚めたマリー。
    マリーは元々5感がなく、動けない超兵だったため、
    兵士とするべく、マリーに別の人格を植え付け、
    超兵として完成させたのだ。
    ソーマの人格はいったい・・・

    マリーはソーマと違ってすごくおしとやかな感じ。

    <アレルヤの過去>
    処分を免れようと仲間と一緒に施設から逃げ出したアレルヤ。
    輸送船を奪いコロニーから脱出したアレルヤと仲間。
    しかし漂流を続けるうちに空気も食料も少なくなってゆき、
    そこにハレルヤの人格が目覚める。
    他の仲間を殺し、自分だけが生きた。

    マリーとアレルヤはどちらも2つの人格の持ち主。
    ハレルヤは消えたが、
    マリーの中のソーマの記憶と人格はあるみたい。
    こりゃぁ後半にソーマが再登場しそうだな。
    というか既望します!

    マリーがすごくいい子だ!!!
    「いてくれるだけでうれしいの」
    「だって、あなたに出会えたのよ」
    「五感がなく脳量子波で叫ぶしかない私に反応してくれたのはあなただけ」
    「あなたのおかげで私は生きていることに感謝できたの・・・」
    「そんなあなたを、この目で見つめることができる。」
    「話すことも触れることだって・・・こんなときが訪れるなんて。」
    「神よ。感謝します。アレルヤ・・・」
    ソーマとは違い純粋にいい子な感じ。
    ソーマもいい子だったけど、どこか自分を呪ってた面があって影があったので。

    <アレルヤとソーマとセルゲイ>
    セルゲイが登場!
    ソーマを一番に見つけたところは流石だ。
    そして一緒にいるアレルヤの声を聞いて、
    昔聞いたキュリオスガンダムマのパイロットの声だとわかる。
    そして銃を構え、
    「中尉からはなれろ!ソレスタルビーイング!」
    そしてセルゲイに状況を説明。
    なんとかマリーを戦闘から遠ざけるため
    連邦やアロウズに戻させないとするアレルヤ。
    ソレスタルビーイングでも戦争に関与すると言うセルゲイ。
    両者の意見は真っ二つに・・・

    そして銃を向ける。
    しかしアレルヤが「撃ってください」
    「その代わりマリーを、いえ、ソーマピーリスを二度と争いに
    巻き込まないと誓ってください」
    命を呈してマリーを守ろうとするアレルヤ・・・
    「承知した」
    そしてセルゲイが引き金を引いた瞬間。
    マリー「いやぁぁ!」
    マリーがアレルヤを守ろうと前に!
    そして鳴り響く銃口。
    倒れるマリー。
    死んだ!と思った。これはそういう流れなのか・・・
    ちょっと気分が落ちたけど、
    セルゲイは銃口を上に向けて発砲していた。
    ビックリしたよ!!!
    セルゲイ「たった今ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた。」
        「上層部に報告すべく帰等する。」
        「そういえば礼を言っていなかったな。」
        「5年前、低軌道ステーションの事故、」
        「救助活動に参加してくれたこと感謝する。」
    かっこよすぎるぜ!セルゲイ大佐!!!!
    ほんといい人。

    マリー「私の中のソーマピーリスがこう言っています。」
       「あなたの娘になりたかったと・・・」
    ソォーマァー!!!!!!(*´;ェ;`*)
    セルゲイ「そうか。その言葉だけで十分だ。」
    大佐に泣きながら抱きつくマリーとソーマ。
    「生きてくれ。生き続けてくれ。彼と幸せにな」

    うぅぅぅ(*´;ェ;`*)
    そしてソーマの記憶が・・・
    ソーマ「中佐がいなくなったら、私はまたひとりになってしまう・・・」

     

     

    そしてセルゲイは去っていった。
    ほんとといい人。


    そしてここからはアレルヤとマリー。


    ライルに光通信でアレルヤの場所を教えるセルゲイ。
    セルゲイ「ピーリス・・・」
    そしれライルがアレルヤを発見。
    !!!!
    キスしてる!!!!


    <ED後>
    ソレスタルビーイングでアレルヤ発見の報告。
    笑う刹那に
    沙慈「君でも笑うんだ。」
    刹那「うれしいことがあれば、誰だって笑うさ。」

    スメラギさんもうれしそう。(戦う理由を失わずにすんだ・・・)
    彼女さんと一緒とわかるとみんなビックリw
    スメラギ「あの子ったらなにやってるのよぉ!」


    捜索中だったティエリア。
    そこにティエリアと同じ容姿をした人が!
    「電気配列パターン0988タイプ
    イノベイター、リジェネレジェッタ。」

    次回予告「無垢なる歪み」
    遂に黒幕が動くか、イノベイターたちが動き出す。
    ストーリーが加速するね。緑のMSもいた!
    イオリアの計画が加速する・・・って言ってたんだが
    リボンズもイオリアの計画の一部なのか?


    <感想と考察>
    今回は戦闘よりはソーマとの別れが(*´;ェ;`*)
    自分的にはソーマのほうが好きです。
    といってもこれからマリーがどんな感じになるのかわからないのですが・・・
    なんかセルゲイお父さんの許しをもらうアレルヤ彼氏みたいな感じでしたねw
    スメラギさんは彼女ではなく母親的な位置なのでしょうかねぇ。
    アレルヤが戦う理由といっていたので、どちらか気になるところ。
    そしてアレルヤはマリーを戦争に巻き込まないために、
    どうするのか・・・
    アレルヤはまだ戦うのか・・・?
    気になるところ。

    戦闘ではブシドーがもう手がつけられない!!!
    それだけですw
    ただ戦争を腕試しの場みたいに使うのはあまり好きくないです。
    まだ仲間がいて守るものがあったグラハムのほうが変態ですが、
    好きです。
    一言多かったような気もしますが気にしないでください。

    そして次回からはリボンズたちが行動するのか!
    イノベイターとは電気配列パターン、βアクセス、歳をとらない
    ということはアンドロイド的なものなのかな?
    ガンダム00Fという外伝では
    ハロが変形してイノベイターっぽい女の子がでてきた!
    ティエリアも絡み始めてこれからが楽しみです!
     

    拍手[0回]

    ちゃ(´・ω・)ノ
    だめだ・・・なんかくじけそうだorz
    第6話「傷跡」


    <カタロン基地攻撃後>
    カタロンボロボロだ。
    こんなにも早くカタロンが壊滅寸前になるとは思わなかった。
    そして沙慈がカタロン基地に戻っていた。
    そこをティエリアにつかまって・・・
    沙慈はティエリアにビンタ!され・・・
    うーん、沙慈・・・使えないキャラ定着しそうだな・・・


    スメラギさんは昔敵と間違えて仲間を殺したみたいだね。
    レーダとかなかったのか・・・
    それで大事な人が死に彼女の戦う理由となっているみたい。
    この惨事を見たスメラギさんが昔を思い出し。倒れてしまう。

    !!!
    刹那が普通に帰ってきてた。
    サーシェスと戦闘すると思ってたのに!
    残念(´・ω・`)
    サーシェスの出番は後半かのぉ。
    ブシドーとサーシェスと二人のライバルを持つ感じになっているが、
    最終的に戦うのはどちらになるのか・・・

    <アロウズにて>
    マネキンもスメラギと同じ悲劇を起こしていたのか・・・
    というかこの二人に関係があったとは思わなかった。
    誤情報による遊撃軍同士の戦い・・・。
    なぜそんなことが・・・


    <刹那のアザディスタン情報>
    サーシェスが乗っていたのはガンダムなのか(´・ω・)
    あまりガンダムっぽくないと思ったのはオレだけか・・・
    ガンダムスローネツヴァイの後継機か。
    「ファング!」ってやっぱりやるのかなぁ。
    ちなみにアルケーガンダムというらしい。
    公式を見る限り「ほそ!」と思う。


    <王留美と紅龍>
    ネーナ脳量子波使えたのか!!!
    さらにティエリアみたいにβアクセス能力も持ってたよね。
    いったいなんなんだろう・・・
    もしかしてティエリアも脳量子波使えるのか・・・
    それともネーナが強化人間みたいな感じなのかなぁ
    そして紅龍が兄さんだと判明。
    そ、そうだったのかぁ!
    でも驚きはすごく微妙。

    <セルゲイからの暗号文>
    ソーマが大佐が入手した情報で
    掃討作戦が実行されたことを知る。
    しかし、「大佐がまさか!」と来ると思いきや、
    「そんな・・・大佐自身も辛いはずなのに、
     私をこれほどまでに気遣って・・・」
    「ありがとうございます。大佐。
    大佐のおかげで私は、自分が超人特務機関の超兵一号であることを
    再認識しました。私は兵器です。人を殺すための道具です。
    幸せを手に入れようなど・・・」
    と泣きながら言うソーマ・・・。
    ソーマには普通に幸せになってほしかった。(つω;`)

    <ネーナ登場>
    なんか!トリニティのスーツはまいど、
    おかしいと思うのはオレだけか!!?
    斬新なデザインだ・・・
    黒ハロ「シャーネーナ!シャーネーナ!」
    ・・・(´>ω<)bグッ!

    <アロウズに補充要員到着>
    バラック・ジニン大尉のアゴがすごい!
    そして補充要員の中にルイスが!
    そしてソーマとルイスがお話。
    ソーマ「あなた無理をしている。私の脳量子波がそう感じる。
    あなたは心で泣いている。誰かをずっと想っている。」
    ソーマの脳量子波は相手の考えや気持ちがなんとなく
    読み取れる能力なのか?NTの代わりのようなものなのかなぁ
    やはりルイスは無理をしているようだな。
    そこにアンドレイ・スミルノフ。
    ルイスを見て、「乙女だぁ・・・」
    おい!!!スミルノフ親子!
    これはうけたw
    セルゲイと息子の「乙女だ」が聞けるとはw

    <アロウズ作戦会議>
    作戦会議中。
    Mrブシドーがいきなり登場し、
    Mrブシドー「肩に動力のある2個つきのガンダムは私があいまみえる。」
    Mrブシドー「干渉、手助け一切無用!」
    さすがだw
    なんという傍若無人ぶり。

    <カタロン防衛戦2>
    ライル「ハロ。今日は本気モードで行くぜ。」
    「ケルディム。ロックオンストラトス。狙い打つ!」
    だいぶ板についてきたかなぁと思う。
    がんばれライル!

    ミスターブシドーのアヘッドかっこいいな。
    ブシドーの実力からかなりの強敵。

    ケルディムが水面ギリギリから狙い打つ感じは
    かっこいい!(´>ω<)

    そして毎度お馴染みのアレルヤVSソーマ
    一度として勝てないアレルヤ。
    というか「マリー。マリー」なアレルヤなので戦おうとしない。

    ルイスがこんな前線で戦闘!
    死ぬなよ・・・

    やばい!ブシドーはやい!
    フラッグ乗ってたころと違って高性能すぎるな。
    Mrブシドー「射撃もうまくなった。それでこそだ少年!」

    そして沙慈が砲撃台に。
    せまりくるMS。
    しかし一機はルイスが!
    人を殺すことに慣れてなくて、
    なかなかうてない沙慈。
    沙慈「僕はあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
    そして引き金を引く・・・
    そしてED。
    ルイス・・・沙慈無事でいてくれ。

    <ED後>
    Mrブシドー「手を抜くか・・・それとも私を侮辱するか!」
    刹那「このままでは・・・」
    刹那は全力だが、ブシドーが強すぎるのか。
    新型といえドライブ2個の00との性能差はあると思うのだが・・・
    Mrブシドー「ガンダム、引導を渡す!」
    しかし赤くなるガンダム00。

    アレルヤ「やめてくれマリー!僕だアレルヤだ!」
    相変わらず戦わないアレルヤ。
    やはりハレルヤの言ったとおり、戦えなくなってます><;
    サーベルでコクピット近くを貫かれたアリオスガンダム。
    アリオス・・・活躍なく壊れるのか・・・

    次回予告「再開と離別と」
    来週はアレルヤとソーマとマリーのお話?
    「それはマリーとの再会。それはピーリスとの別れ・・・」
    まじでか!!!
    もしやソーマの人格が消えるのか・・・(´;ω;`;)

    <感想と考察>
    今回もおもしろかった!
    しかし、来週はソーマの人格が消えるかもしれない。
    となると、消えてマリーとしてソレスタルビーイングに参加?
    そしてセルゲイと戦い。ソーマになったりマリーになったりと
    色々とパターンが考えられる。
    いったいどちらの人格が主人格になるのだろう。

    今はブシドーが一対一でやりあってるが、
    気分的には主人公機4機同時相手でも、
    「今日の私は阿修羅すら超える存在だ!」
    的な感じでいけそうな・・・
    しかし「乙女座の私には・・・」とか
    「グラハムスペシャル!」「まさしく愛だ!」とか
    変態な感じのセリフがなくて残念だ。
    日本の武士道になりすぎた感じがるかなぁ。
    もしかしたら・・・
    グラハムじゃなくクローンとかそういうのかもしれん。
    謎が多すぎるブシドー。
    「あのときの少年か!」的なセリフしか言ってないので、
    ファーストシーズンの絡みをいっているのか、
    それともその後の話なのか・・・
    ゲームでブシドーは出てきているので、
    そのことだとすれば、本物グラハムが登場。
    という可能性も・・・ないか(つω・`)
    しかし、ミスターブシドーとは・・・
    すごいネーミングだな

    拍手[0回]

    ちゃ(´・ω・)ノ
    今週はカタロンの詳細が!
    第5話「故国燃ゆ」


    リボンズ集団が色々登場。
    リバイブが出撃したいといっているが、
    ここは他の人に・・・
    「人間だよ。ある意味人間を超えているけどね。」
    赤いMS!これはもしや!
    やはりぎっちょん!!!
    サーシェスいよいよ登場か[壁]ω・。)

    <OP>
    かっけぇ!!!(毎度同じだね!

    <カタロン基地へ>
    ライルがすごくカタロンに詳しい。
    怪しげに思うティエリア。
    やはりライルはカタロンの内通者?

    どうやら沙慈とマリナはカタロンへ保護されるかな。
    子供たちに大人気のマリナ。
    ザ・シンボル!マリナイスマイール!
    やはりシンボルなだけでは・・・

    <アロウズ会議>
    マネキン大佐の権限復活!
    マネキン「今後私の指示にも従ってもらう。よろしいな?
         ミスターブシドー・・・・」
    ブシド「断固辞退する」
    さすが!!!!
    たった一人の軍隊。
    ブシド「免許があるといった!」
    「失礼!失礼だといった!」
    みたいな感じだな@@
    あいかわらずカッコイイ変態。

    <セルゲイとソーマ>
    セルゲイが探索で参加。
    例の件はソーマが養子になることだったらしい。
    ソーマ変わったなぁ~

    <沙慈とマリナが出て行く>
    どうやら沙慈とマリナはカタロンにいたくないようです。
    二人してカタロンの基地から出て行きました。
    まぁここで保護されたら2人は絡みずらいからね・・・
    というかやはりライルはカタロンの諜報員だったみたいだね。

    <沙慈が捕まりセルゲイの尋問>
    そしてセルゲイの艦に捕まる沙慈!
    どんまいだw
    沙慈はセルゲイに話をしたようだけど、
    盗み聞きされており、
    アロウズ本部にカタロン基地の場所が知られる。
    そして虐殺の作戦が出される・・・
    沙慈はセルゲイの保護により脱出。

    <カタロン基地防衛戦>
    爆撃で一気に崩壊していくカタロン基地。
    ティエレン!!!じゃ無理ですね。
    そしてオートマトンが射出される。
    自動殺戮兵器オートマトン。恐い(*´;ェ;`*)
    ガンダム登場!
    しかしミスターブシドーは戦わないようだ。
    ブシド「きょうが乗らん!」
    さすが!武士道!
    アレルヤ「自ら引き金を引かないなんて・・・」
        「罪の意識すら持つ気がないのか!!!」
    で飛行形態のまま突進で一機撃墜。
    セラヴィーとティエリアは
    いつもどうりな感じで、
    ドキューン!バァーン!です!
    セラヴィーはヴァーチェと違ってほんと多彩なビームを持ってるなぁ@@

    無我夢中でオートマトンを撃破し、怒り狂うライル・・・
    ライル・・・かわいそす。
    他のカタロンの人たちは大丈夫なのか・・・

    ソーマと沙慈が自分がしたことに責任を感じて、
    かなりショックを受けたみたいだ。
    沙慈は最終的にどのポジションに来るのか
    まったくわからんので少し楽しみなのだが・・・。
    アロウズへ怒りが向けばソレスタルビーイングに参戦!!?
    なんてことはなさそうだけど。

    <ED後>
    刹那とマリナはアザディスタンへ・・・
    しかし街は燃え・・・
    そこには!!!!
    アリーアルサーシェス!!!!
    ついにきたか。宿敵。
    これは次週が楽しみだ。


    次回予告「傷跡」
    <感想>
    アリーアルサーシェスが登場したことによって、
    リボンズとかも絡んでくるのか?
    これからどうなることやら
    あとライルは完全にアロウズへの復讐心が目覚めたね。
    今後期待できそうだ。
    いまのところ刹那、アレルヤ、ライルの3人が結構物語りに
    絡んできてるけど、ティエリアがパッとしない!
    いぁいるだけでパッとはするんだけど・・・
    少し大人になりすぎたか・・・
    ファーストシーズンは
    「万死に値する!」
    「ナ・ド・レ!」
    「トライアルシステム!」
    などなど色々驚きをくれたティエリアとヴァーチェ(ナドレ)
    あと艦内でも結構自我が強い感じで動いていたので
    目立ってましたが・・・
    今後どうなるのか!

    そういえば・・・
    サーシェスもでてきてだいたいファーストシーズンの人たちは
    でてきたのだけど、
    あいつがいない!!!!
    そう、みんな大好きパトリック・コーラサワー!
    コーラどこいったんじゃ!
    マネキン大佐でているのに、コーラでてこないのは
    なかなか不自然。
    1.戦死!? 
    2.結婚して妻が仕事(アロウズ)夫が家で家事 
    3.模擬戦なんだよー
    うん。わからんね!
    まぁ今後登場するでしょう・・・多分。

    拍手[0回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © ビーキョウの日々 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]