忍者ブログ
このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • こんちゃ(´・ω・)ノ


    昨日は、
    NDC+キャプチャボード標準ソフトでテスト放送した。

    結果は、カクカクの音反響でなにがなにやら。
    ある程度動くのだけどやはり微妙。

    で、
    今日は、
    NDC+キャプチャボード標準ソフト+FMEを使用。

    このFMWを使用するとかなり高画質、高レートで配信できるらしい。
    で、試しに使ったところ、

    「おぉぉヌルヌル動く」
    さらにうれしいことにマイク音量が若干UP。

    反響の原因は、配信PCで一緒にニコニコを流してたのが原因でした。
    配信中はニコニコ音量をミュートにしないとだめだね。

    で、テストユーザで視聴したところ、
    音はややエコー?みたいのかかってて音質が若干悪め。
    でもまぁ許容範囲内。

    そして動画自体もなかなかいい感じ。
    しかし、マイク音量が小さいとのリスナーからのご指摘。

    放送終了後、少し調べたらマイク音量大きくできそうな設定を発見。
    ここの記事→http://mo.kerosoft.com/03

    次はマイク音量とゲーム音質を調整する予定。
    それが終わればようやっとまともに配信可能となるね。


    ■コミュニティ
    ビーキョウの戯れ
    http://com.nicovideo.jp/community/co1165268

    よろしくね!




    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ねむいときにふと記事を書く-ブログのアクセス HOME ニコニコ生放送①
    Copyright © ビーキョウの日々 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]