忍者ブログ
このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ・ベッドマン?フレーム(けだこさん調査)
    https://note.com/kedako/n/ndd28c1c71978



    【コンボ】
    ◼︎基礎コン
    •2P×n
    •2P>前P
    •立K>2D>236S
    •2K>2D>236S
    •近S>2S>立HS
    •近S>2S>2HS>236S
    •遠S>2HS>236S
    •2S>2HS>236S
    •6HS>236HS

    ◼︎端コン
    •近S>2S>立HS>236HS>立HS>236HS>(JS)
    •6HS>236HS>立HS>236HS

    ▪️chコン
    •2HS(ch)>236HS

    ◼︎rcコン
    •〜赤rc>近S>6HS>236HS
    •〜236S>赤rc>最大ダスト>近S>(S発動)>236Sスカ>近S>2HS>214S
    •〜236S>赤rc>最大ダスト>近S>(S発動)>ダッシュ立K>214S
    •6HS>236HS(前赤rc)>近S>近S>2S>2HS>(HS発動)>2HS>236S

    ◼︎対空
    •前P>236S
    •前P>236HS
    •立P(ch)>6HS>236HS

    ◼︎空対空
    •JP×n>236S
    •JS>浮遊6>JS>236S

    ◼︎投げ
    •投げ>236S
    •空中投げ>236S



    【起き攻め】
    ◼︎236S後
    •2S>2HS>(S発動)>近Sor6HS
    •2S>2HS>236P>(S発動)>固め
    •2S>2HS>236P>(S発動)>覚醒S(call 13c)>固め
    •2S>2HS>214P>〜

    ▪️236S後(画面端)
    •近Sダウン追い打ち>浮遊6>JHS
    •浮遊>JK※詐欺飛び

    ◼︎236HS後
    •歩き近S
    •歩き浮遊6>JHS>2K>ダスト>(HS発動)>微歩き立K>236S※詐欺飛び
    •強化覚醒>214P>236HS>214P>236HS

    ▪️236HS後(画面端)
    •近S>6浮遊>近S>236P>〜
    •2HSダウン追い打ち>214P

    ◼︎投げ
    •236Sダウン追い打ち>2S>2HS>(S発動)
    •微歩き>浮遊6>JHS※詐欺飛び
    •微歩き>浮遊6(FD)>めくりJP>2K>2D

    ▪️投げ後(画面端)
    •近Sダウン追い打ち>浮遊6>JHS※詐欺飛び
    •近Sダウン追い打ち>dc236HS>微歩き近S>2S>2HS>236P〜固め
    • 236HS(微溜め)>投げor近S>2S>2HS>236P〜
    •バクステ青rc>JP>2HS>236S



    【固め・崩し】
    •2P×n
    •2P>2K
    •2P>6HS
    •2K>2K
    •2K>6HS
    •立K>dc>投げ
    •立K>浮遊3JSor浮遊6JHS
    •近S>近S
    •近S>6HS
    •近S>2S>2HS>236PorSorHS
    •近S>dc>投げ
    •近S>浮遊3JSor浮遊6JHS
    •近S>立HS>236HS>バクステor後ジャンプ>214HS



    【立ち回り】
    ◼︎遠距離
    236P、214Pを出して遠距離で牽制しつつ、
    飛んできたところを前Pで落とす。
    近づく場合は236P後にP自動発動を持ちながら
    歩くか突進技で。

    ◼︎中距離
    ダッシュが遅いため基本置き技中心になる。
    ・遠S、2S、立HS、2D、前P(相手の遠S読んだ時)

    細かく置く場合は※相手飛びに間に合いやすい
    ・2P、立K、2K

    触りに行く場合は歩いて
    ・2K、遠S、2S
    ・浮遊6>JSorJHS
    ・浮遊9>JD>jc>浮遊
    お願い突進やバクステ読みは236Sか2HS。
    2HS(ch)した場合は 236HSで〆て起き攻めに移行。

    対空される場合は
    ・ジャンプ>手前着地2S
    ・ジャンプ>236P
    ・ジャンプ>浮遊停滞>浮遊6>JHS

    空対空は
    ・JPして236Sに繋ぐ。

    ◼︎近距離
    固めは通常は
    ・立Kから2D、浮遊、dc、固め直し
    ・近Sから2S、浮遊、dc、歩き投げ、固め直し
    ・近Sor2S>2HS>自動発動など
    固め中にP、S、HSの自動発動を絡めて攻め継続していきたい
    また 236HSは有利でHS発動も強いため散らしてガードさせたい

    ◼︎防御
    暴れは
    ・近ければ2P
    ・遠めなら遠S、2S、2HS
    ジャンプ逃げは中々難しいが
    浮遊9>JD>236Sで脱出は可能
    バクステも使っていく。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    【SF6】ケン コンボ・起き攻め・固め崩し HOME 『グリッドマンユニバース(GRIDMAN UNIVERSE)』感想(ネタバレあり)
    Copyright © ビーキョウの日々 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]