こんちゃ(´・ω・)ノ
ベッドマンVer1.10のコンボとか連携とか起き攻めとか、
基本的な動きを書いてく。
更新日:2015/03/23
【コンボ・起き攻め・連携】
http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/332/【ベッドマン動画】
http://horibuna.web.fc2.com/GGXrd/GGXrd_BE.html
【コンボ】
■地上基本
・2P>2K>2D
・2K>2S>2D
・2K>近S>HS(1)>2D
・2K>近S>HS(1)>タスクB
・2K>近S>HS(1)>2HS>タスクC or JS>タスクB
・2K>HS(2)>1HS>タスクC
・近S>HS(2)>1HS>タスクC(反確用)
・6HS>タスクA or タスクB or タスクC
・ヘリオス>近S>タスクC
■地上(しゃがみ限定)
・2K>近S>2S>2HS>タスクC or JS>タスクB
■空中タスクCコン
・2K>HS(2)>1HS>エリアル>空中タスクC>2HS>タスクC
(1) 最速hjc>JP>JK>JS
ソル,医者,アクセル,スレイヤー,ラム,シン,レオ
(2) 微ディレイhjc>JP>JK>JS
カイ,ヴェノム,チップ
(3) 最速hjc>JP>JP>JS
ミリア,イノ
(4)最速hjc>JK>浮遊6>JS
ポチョ
(5)不明
メイ,ザトー,エル
■対空
・6P>タスクC
・6P>近S>タスクC
■飛び込み
・浮遊6>JK>JP>JP>2K>HS(1)>2D
・浮遊6>JK>JS>近S>HS(1)>タスクB
・浮遊6>JK>JHSスカ>2K>近S>HS(1)>2HS>タスクC or JS>タスクB
・浮遊6>JK>JHSスカ>2K(密着)>近S>遠S>HS(2)>1HS>タスクC
・浮遊6>JK>JHSスカ>2K(密着)>HS(2)>1HS>タスクC
・浮遊6>JS>JP>JP>2K>HS(1)>2D
・浮遊6>JHS>2K>HS>2D
・浮遊6>JS(空中Hit)>近S>タスクC
・JHS>タスクB
■エリアル
・JS>タスクB
・JP>JS>浮遊9>JP>JS>タスクA
・JP>JS>浮遊9>JP>JS>タスクA'
・JP>JS>浮遊9>JP>JS>タスクB(ダメは高いが微妙に状況が悪い)
・JS>浮遊6>JS>タスクB
■端投げ
・投げ>立K>HS(1)>タスクC
・投げ>遠S>HS(1)>タスクC
・投げ>K>JS>浮遊6>JS>近S>タスクC
・投げ>遠S>JS>浮遊6>JS>近S>タスクC
※ミリア,メイ,イノ,スレイヤー,ファウスト対応
・投げ>K>遠S>JS>浮遊6>JS>近S>タスクC
※ソル,カイ,アクセル,ヴェノム,ザトー,チップ,ポチョ,ベッドマン対応
・投げ>K>(JS浮遊3JS)×2>JS>浮遊6>JP>JS>近S>タスクC
※ポチョ限定
・投げ>立K>JK>浮遊3>JP>JS>タスクC>2P>近S>JK>浮遊3>JP>空中タスクB
ミリア,メイ,ラム,エル対応
■ダスト
[中央]
・D上>JD>JD>JS>浮遊9>JP>JS>タスクB
・D上>JS>JS>JS>浮遊9>JP>JS>タスクB
・D上>JS>JS>JS>浮遊7>JP>JS>空中タスクC
・D横>ホーミングダッシュ>(近S)>タスクC>近S>JS>浮遊3>JS>タスクC
[端限定]
・D横>S近>遠S>タスクA'>近S>HS>1HS>タスクC
・D横>6P>近S>低空タスクA'>近S>遠S>2S>2HS>低空タスクB>近S>6P>タスクC
■デンジャータイム限定
・JD>着地>近S>HS(2)>1HS>タスクC
■CH限定
・2S(CH)>2HS>タスクA
・2S(CH)>1HS>タスクC
・3HS(CH)>浮遊6>JS>タスクB
・浮遊3>JS(空中CH)>6HS>タスクC
【赤rcポイント】
・タスクC>赤rc>6HS>タスクC
・タスクC>赤rc>近S>HS(1)>タスクC
・タスクB>赤rc>近S>HS(1)>タスクC
・昇りJD>赤rc>浮遊3>JS>近S>HS(1)>タスクB
・昇りJD>赤rc>浮遊3>JS>近S>HS(1)>2HS>タスクC or JS>タスクB
・2D(赤rc)>6HS>タスクC
・投げ(赤rc)>6HS>タスクC
【黄rcポイント】
・タスクA:攻め継続、フォロー
・空中タスクA:フォロー,Hit確認から浮遊6>HS>タスクB
・空中タスクB:遠距離飛び込み、端逃げ
・空中タスクC:マーク生成、ブリッツ読み
・デジャブB,デジャブC:崩しネタ、隙消し
・6HS:投げで崩し or 飛び見てから対空or空投げ
・前ステ:隙消し,切り返し
【起き攻め・崩し・セットプレイ】
■投げから
・タスクA'(端は低空タスクA')
・タスクA>3HS>タスクA戻り>3HS
・空中タスクA>3HS>タスクB(マーク生成)
・低空タスクB>後ろ歩き2K or 6HS or JD
・飛び込み
・浮遊6>JHS or JHSスカ>2K
・タスクA'スカ>低空タスクB(黄rc)>JS>2K>2S>タスクC or JS>タスクB
※タスクA'が当たらないキャラ向け
・タスクA'(紫rc)
※タスクA'が当たらないキャラ向け。
※相手キャラ付近で紫rcをすることで強制的に当てることができる。
■2Dから
・タスクA'(端は低空タスクA')
・タスクA>3HS>タスクA戻り>3HS
・空中タスクA>3HS>タスクB(マーク生成)
・飛び込み
・タスクA'スカ>低空タスクB(黄rc)>JS>2K>2S>タスクC or JS>タスクB
※タスクA'が当たらないキャラ向け
・タスクA'(紫rc)
※タスクA'が当たらないキャラ向け。
※相手キャラ付近で紫rcをすることで強制的に当てることができる。
・歩きJK詐欺
・歩き>昇りJD
■タスクBから
・デジャブB>浮遊3>JP or JK or JHSスカ>2K
・デジャブB>浮遊3>JHSスカ着地投げ
・デジャブB>ダスト
・前ジャンプ>浮遊3>JHSスカ>2K
・前ジャンプ>浮遊1>JS>2K
・前ジャンプ>空中タスクC([表]2369で慣性なし,[裏]236で慣性あり)
・前ジャンプ>空中タスクC(黄rc)>着地2K>HS(2)>1HS>デジャブC>6HS>タスクC
・密着低空タスクA'
・6HS(黄rc)>裏回り2K
■タスクCから
・デジャブC>投げ
・デジャブC>2P>投げ
・デジャブC>6HS
・デジャブC>2K>HS(2)>タスクC
・デジャブC>空中タスクA'
・デジャブC>立K>低空タスクA'
・デジャブC>浮遊3>JP or JHSスカ>2K
・デジャブC(黄rc)>JD>浮遊2>JS>近S>タスクC
・デジャブC(黄rc)>2D
・デジャブC(黄rc)>浮遊3>JP or JHSスカ>2K
・デジャブC(黄rc)>JK>浮遊3>JK>立ちK>近S>タスクC(ポチョ限)
・デジャブC>前ジャンプ(FD)>着地2K or 着地JD
・デジャブC>タスクA>2K>近S>2S>2HS>デジャブC>タスクA戻り>固め
・密着低空タスクA'
■タスクA'ガードさせた後
・タスクA'>2P>投げ
・タスクA'>2K>HS(1)>2D
・タスクA'>JD
・タスクA'>(2P)>デジャブA'(黄rc)>JD>(デジャブA'Hit)>2K>HS(2)>1HS>タスクC
・タスクA'>(2P)>デジャブA'(黄rc)>6HS>(デジャブA'Hit)>2K>HS>1HS>タスクC
・タスクA'>6HS>デジャブA'(黄rc)>2K>遠S>(デジャブA'Hit)>2K>HS>1HS>タスクC
・タスクA'>(2P)>デジャブA'(黄rc)>近S>タスクC>(デジャブA'Hit)>2K>HS>1HS>タスクC
■密着低空タスクA'ガードさせた後(裏回り後)
・2K>HS>1HS>タスクC
・デジャブA'(黄rc)>めくりJD>(デジャブA'Hit)>2K>HS>1HS>タスクC
※端の場合はめくりJDを表JDにする。
■その他
・ムん式
端タスクC〆から
前ジャンプ>タスクA(黄rc)>浮遊3>JK or JHSスカ2K
>近S>立HS>2D>(タA戻り)>デジャブC>6HS>タスクC
・みつる式
端タスクB〆から
低空タスクA(黄rc)>JS>浮遊6>JS or JHSスカ>2K>近S>2S>デジャブB>(タA戻り)>6HS>タスクC
【連携・固め・ネタ】
■基本
・2K>S>HS>2D>(タスクA)
・2K>2S>2HS>タスクA
・遠S>6HS>タスクA
・遠S>浮遊6>JK>JP>JP>2K>S × n
・2P>遅らせ立ちK(暴れ潰し)
・2P>歩き>近S仕込みの投げ(暴れ潰し+投げ択)
■立ちHS関連
・HS(2)>2D or JD or 1HS or 浮遊2JP or 浮遊2JHSスカ2K
・HS(2)>バツキャン>投げ
・HS2>低空タスクA'で裏回り
■昇りJD関連
・昇りJD>浮遊3>JK>2K>HS(1)>2D
・昇りJD>浮遊1>JS
・昇りJD>浮遊1>JS>タスクA>タスクB
・昇りJD>JHS>着地>2K or JD
・昇りJD>前入れ>JD(めくり)>浮遊3JS
・昇りJD>(浮遊 or タスクA)>空中タスクC
■JDfc(フォルキャン)関連
JDをFD(フォルトレスディフェンス)でキャンセルすることで、
JDの振り向き判定のみを利用することができる。
起き攻め時の前ジャンプ、立ちHSからの前ジャンプ、昇りJD後などに利用できる。
入力はJD+FDでほぼ同時に押すが、気持ちJD速め。
・前ジャンプ>JDfc(相手を超えたあたり)>めくりJS>2K>2D
・前ジャンプ>JDfc(相手を超えたあたり)>めくりJS>タスクA>浮遊6>JK>JS
■ジャンプ攻撃関連
・昇りJK(立ち限定)>JHS>タスクA
・降りJK(密着) or 浮遊6JK(密着)>JD>JK>JS>2K>HS>タスクB
・降りJK(密着) or 浮遊6JK(密着)>JD>JHS>タスクA
・JHS>タスクA>浮遊6>JK>JP>JP>2K>HS(1)>2D
■タスクA関連
・ジャンプ>タスクA>飛び込み
・ジャンプ>タスクA>浮遊1
・タスクA(黄rc)>飛び込み
・タスクA>タスクC>タスクA戻り
・タスクA>低空タスクB>タスクA戻り
■タスクB,デジャブB関連
・タスクB(赤rc)>2K>HS>2D
・タスクB(赤rc)>ダスト
・デジャブB>タスクA>デジャブB>低空タスクB × n
■デジャブA'関連
デジャブA'>ハイジャンプ>高空でタスクB
※地上が画面に映らなくなり、デジャブA'の位置が分かりずらい。
■立ち回り関連
・ハイジャンプ>浮遊3>JS(カウンターから近Sで拾ってコンボ)
・ハイジャンプ>タスクA>浮遊3>JS(カウンターから近Sで拾ってコンボ)
・昇竜読みジャンプFD>JK>JS(バクステは相手のHSがよく引っかかる)
・空中タスクB(黄rc)>JS or JHS or 空中タスクC(対空ずらし)
■立ちHS>2HSコン
・[密着]2P>2K>近S>立HS>2HS
・[近め]2K>近S>立HS>2HS
・[遠め]2K>立HS>2HS
・難しいキャラ
ミリア,チップ
※端だと全員安定して入る。
【投げ仕込み】
・攻撃(地上):6HS + 近S
・攻撃(空中):6HS + JP
・防御(地上):6HS + 前P
【ジャンプ逃げ防止】
・JP連打
・垂直ジャンプからのJS>浮遊3>JS
・垂直ジャンプからのJS>タスクA'
・空投げ
・タスクC
[10回]
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