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このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
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  • こんちゃ(´・ω・)ノ

    ベッドマンVer1.10のコンボとか連携とか起き攻めとか、
    基本的な動きを書いてく。
    更新日:2015/03/23



    【コンボ・起き攻め・連携】http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/332/
    【ベッドマン動画】http://horibuna.web.fc2.com/GGXrd/GGXrd_BE.html



    【コンボ】
    ■地上基本
    ・2P>2K>2D
    ・2K>2S>2D
    ・2K>近S>HS(1)>2D
    ・2K>近S>HS(1)>タスクB
    ・2K>近S>HS(1)>2HS>タスクC or JS>タスクB
    ・2K>HS(2)>1HS>タスクC
    ・近S>HS(2)>1HS>タスクC(反確用)
    ・6HS>タスクA or タスクB or タスクC
    ・ヘリオス>近S>タスクC

    ■地上(しゃがみ限定)
    ・2K>近S>2S>2HS>タスクC or JS>タスクB

    ■空中タスクCコン
    ・2K>HS(2)>1HS>エリアル>空中タスクC>2HS>タスクC
    (1) 最速hjc>JP>JK>JS
    ソル,医者,アクセル,スレイヤー,ラム,シン,レオ
    (2) 微ディレイhjc>JP>JK>JS
    カイ,ヴェノム,チップ
    (3) 最速hjc>JP>JP>JS
    ミリア,イノ
    (4)最速hjc>JK>浮遊6>JS
    ポチョ
    (5)不明
    メイ,ザトー,エル

    ■対空
    ・6P>タスクC
    ・6P>近S>タスクC

    ■飛び込み
    ・浮遊6>JK>JP>JP>2K>HS(1)>2D
    ・浮遊6>JK>JS>近S>HS(1)>タスクB
    ・浮遊6>JK>JHSスカ>2K>近S>HS(1)>2HS>タスクC or JS>タスクB
    ・浮遊6>JK>JHSスカ>2K(密着)>近S>遠S>HS(2)>1HS>タスクC
    ・浮遊6>JK>JHSスカ>2K(密着)>HS(2)>1HS>タスクC
    ・浮遊6>JS>JP>JP>2K>HS(1)>2D
    ・浮遊6>JHS>2K>HS>2D
    ・浮遊6>JS(空中Hit)>近S>タスクC
    ・JHS>タスクB

    ■エリアル
    ・JS>タスクB
    ・JP>JS>浮遊9>JP>JS>タスクA
    ・JP>JS>浮遊9>JP>JS>タスクA'
    ・JP>JS>浮遊9>JP>JS>タスクB(ダメは高いが微妙に状況が悪い)
    ・JS>浮遊6>JS>タスクB

    ■端投げ
    ・投げ>立K>HS(1)>タスクC
    ・投げ>遠S>HS(1)>タスクC
    ・投げ>K>JS>浮遊6>JS>近S>タスクC
    ・投げ>遠S>JS>浮遊6>JS>近S>タスクC
     ※ミリア,メイ,イノ,スレイヤー,ファウスト対応
    ・投げ>K>遠S>JS>浮遊6>JS>近S>タスクC
     ※ソル,カイ,アクセル,ヴェノム,ザトー,チップ,ポチョ,ベッドマン対応
    ・投げ>K>(JS浮遊3JS)×2>JS>浮遊6>JP>JS>近S>タスクC
     ※ポチョ限定

    ・投げ>立K>JK>浮遊3>JP>JS>タスクC>2P>近S>JK>浮遊3>JP>空中タスクB
    ミリア,メイ,ラム,エル対応

    ■ダスト
    [中央]
    ・D上>JD>JD>JS>浮遊9>JP>JS>タスクB
    ・D上>JS>JS>JS>浮遊9>JP>JS>タスクB
    ・D上>JS>JS>JS>浮遊7>JP>JS>空中タスクC
    ・D横>ホーミングダッシュ>(近S)>タスクC>近S>JS>浮遊3>JS>タスクC

    [端限定]
    ・D横>S近>遠S>タスクA'>近S>HS>1HS>タスクC
    ・D横>6P>近S>低空タスクA'>近S>遠S>2S>2HS>低空タスクB>近S>6P>タスクC


    ■デンジャータイム限定
    ・JD>着地>近S>HS(2)>1HS>タスクC

    ■CH限定
    ・2S(CH)>2HS>タスクA
    ・2S(CH)>1HS>タスクC
    ・3HS(CH)>浮遊6>JS>タスクB
    ・浮遊3>JS(空中CH)>6HS>タスクC



    【赤rcポイント】
    ・タスクC>赤rc>6HS>タスクC
    ・タスクC>赤rc>近S>HS(1)>タスクC
    ・タスクB>赤rc>近S>HS(1)>タスクC
    ・昇りJD>赤rc>浮遊3>JS>近S>HS(1)>タスクB
    ・昇りJD>赤rc>浮遊3>JS>近S>HS(1)>2HS>タスクC or JS>タスクB
    ・2D(赤rc)>6HS>タスクC
    ・投げ(赤rc)>6HS>タスクC

    【黄rcポイント】
    ・タスクA:攻め継続、フォロー
    ・空中タスクA:フォロー,Hit確認から浮遊6>HS>タスクB
    ・空中タスクB:遠距離飛び込み、端逃げ
    ・空中タスクC:マーク生成、ブリッツ読み
    ・デジャブB,デジャブC:崩しネタ、隙消し
    ・6HS:投げで崩し or 飛び見てから対空or空投げ
    ・前ステ:隙消し,切り返し



    【起き攻め・崩し・セットプレイ】
    ■投げから
    ・タスクA'(端は低空タスクA')
    ・タスクA>3HS>タスクA戻り>3HS
    ・空中タスクA>3HS>タスクB(マーク生成)
    ・低空タスクB>後ろ歩き2K or 6HS or JD
    ・飛び込み
    ・浮遊6>JHS or JHSスカ>2K
    ・タスクA'スカ>低空タスクB(黄rc)>JS>2K>2S>タスクC or JS>タスクB
     ※タスクA'が当たらないキャラ向け
    ・タスクA'(紫rc)
     ※タスクA'が当たらないキャラ向け。
     ※相手キャラ付近で紫rcをすることで強制的に当てることができる。

    ■2Dから
    ・タスクA'(端は低空タスクA')
    ・タスクA>3HS>タスクA戻り>3HS
    ・空中タスクA>3HS>タスクB(マーク生成)
    ・飛び込み
    ・タスクA'スカ>低空タスクB(黄rc)>JS>2K>2S>タスクC or JS>タスクB
     ※タスクA'が当たらないキャラ向け
    ・タスクA'(紫rc)
     ※タスクA'が当たらないキャラ向け。
     ※相手キャラ付近で紫rcをすることで強制的に当てることができる。
    ・歩きJK詐欺
    ・歩き>昇りJD


    ■タスクBから
    ・デジャブB>浮遊3>JP or JK or JHSスカ>2K
    ・デジャブB>浮遊3>JHSスカ着地投げ
    ・デジャブB>ダスト
    ・前ジャンプ>浮遊3>JHSスカ>2K
    ・前ジャンプ>浮遊1>JS>2K
    ・前ジャンプ>空中タスクC([表]2369で慣性なし,[裏]236で慣性あり)
    ・前ジャンプ>空中タスクC(黄rc)>着地2K>HS(2)>1HS>デジャブC>6HS>タスクC
    ・密着低空タスクA'
    ・6HS(黄rc)>裏回り2K

    ■タスクCから
    ・デジャブC>投げ
    ・デジャブC>2P>投げ
    ・デジャブC>6HS
    ・デジャブC>2K>HS(2)>タスクC
    ・デジャブC>空中タスクA'
    ・デジャブC>立K>低空タスクA'
    ・デジャブC>浮遊3>JP or JHSスカ>2K
    ・デジャブC(黄rc)>JD>浮遊2>JS>近S>タスクC
    ・デジャブC(黄rc)>2D
    ・デジャブC(黄rc)>浮遊3>JP or JHSスカ>2K
    ・デジャブC(黄rc)>JK>浮遊3>JK>立ちK>近S>タスクC(ポチョ限)
    ・デジャブC>前ジャンプ(FD)>着地2K or 着地JD
    ・デジャブC>タスクA>2K>近S>2S>2HS>デジャブC>タスクA戻り>固め
    ・密着低空タスクA'

    ■タスクA'ガードさせた後
    ・タスクA'>2P>投げ
    ・タスクA'>2K>HS(1)>2D
    ・タスクA'>JD
    ・タスクA'>(2P)>デジャブA'(黄rc)>JD>(デジャブA'Hit)>2K>HS(2)>1HS>タスクC
    ・タスクA'>(2P)>デジャブA'(黄rc)>6HS>(デジャブA'Hit)>2K>HS>1HS>タスクC
    ・タスクA'>6HS>デジャブA'(黄rc)>2K>遠S>(デジャブA'Hit)>2K>HS>1HS>タスクC
    ・タスクA'>(2P)>デジャブA'(黄rc)>近S>タスクC>(デジャブA'Hit)>2K>HS>1HS>タスクC

    ■密着低空タスクA'ガードさせた後(裏回り後)
    ・2K>HS>1HS>タスクC
    ・デジャブA'(黄rc)>めくりJD>(デジャブA'Hit)>2K>HS>1HS>タスクC
    ※端の場合はめくりJDを表JDにする。

    ■その他
    ・ムん式
    端タスクC〆から
    前ジャンプ>タスクA(黄rc)>浮遊3>JK or JHSスカ2K
    >近S>立HS>2D>(タA戻り)>デジャブC>6HS>タスクC

    ・みつる式
    端タスクB〆から
    低空タスクA(黄rc)>JS>浮遊6>JS or JHSスカ>2K>近S>2S>デジャブB>(タA戻り)>6HS>タスクC



    【連携・固め・ネタ】
    ■基本
    ・2K>S>HS>2D>(タスクA)
    ・2K>2S>2HS>タスクA
    ・遠S>6HS>タスクA
    ・遠S>浮遊6>JK>JP>JP>2K>S × n
    ・2P>遅らせ立ちK(暴れ潰し)
    ・2P>歩き>近S仕込みの投げ(暴れ潰し+投げ択)

    ■立ちHS関連
    ・HS(2)>2D or JD or 1HS or 浮遊2JP or 浮遊2JHSスカ2K
    ・HS(2)>バツキャン>投げ
    ・HS2>低空タスクA'で裏回り

    ■昇りJD関連
    ・昇りJD>浮遊3>JK>2K>HS(1)>2D
    ・昇りJD>浮遊1>JS
    ・昇りJD>浮遊1>JS>タスクA>タスクB
    ・昇りJD>JHS>着地>2K or JD
    ・昇りJD>前入れ>JD(めくり)>浮遊3JS
    ・昇りJD>(浮遊 or タスクA)>空中タスクC

    ■JDfc(フォルキャン)関連
    JDをFD(フォルトレスディフェンス)でキャンセルすることで、
    JDの振り向き判定のみを利用することができる。
    起き攻め時の前ジャンプ、立ちHSからの前ジャンプ、昇りJD後などに利用できる。
    入力はJD+FDでほぼ同時に押すが、気持ちJD速め。
    ・前ジャンプ>JDfc(相手を超えたあたり)>めくりJS>2K>2D
    ・前ジャンプ>JDfc(相手を超えたあたり)>めくりJS>タスクA>浮遊6>JK>JS

    ■ジャンプ攻撃関連
    ・昇りJK(立ち限定)>JHS>タスクA
    ・降りJK(密着) or 浮遊6JK(密着)>JD>JK>JS>2K>HS>タスクB
    ・降りJK(密着) or 浮遊6JK(密着)>JD>JHS>タスクA
    ・JHS>タスクA>浮遊6>JK>JP>JP>2K>HS(1)>2D

    ■タスクA関連
    ・ジャンプ>タスクA>飛び込み
    ・ジャンプ>タスクA>浮遊1
    ・タスクA(黄rc)>飛び込み
    ・タスクA>タスクC>タスクA戻り
    ・タスクA>低空タスクB>タスクA戻り

    ■タスクB,デジャブB関連
    ・タスクB(赤rc)>2K>HS>2D
    ・タスクB(赤rc)>ダスト
    ・デジャブB>タスクA>デジャブB>低空タスクB × n

    ■デジャブA'関連
    デジャブA'>ハイジャンプ>高空でタスクB
    ※地上が画面に映らなくなり、デジャブA'の位置が分かりずらい。

    ■立ち回り関連
    ・ハイジャンプ>浮遊3>JS(カウンターから近Sで拾ってコンボ)
    ・ハイジャンプ>タスクA>浮遊3>JS(カウンターから近Sで拾ってコンボ)
    ・昇竜読みジャンプFD>JK>JS(バクステは相手のHSがよく引っかかる)
    ・空中タスクB(黄rc)>JS or JHS or 空中タスクC(対空ずらし)

    ■立ちHS>2HSコン
    ・[密着]2P>2K>近S>立HS>2HS
    ・[近め]2K>近S>立HS>2HS
    ・[遠め]2K>立HS>2HS

    ・難しいキャラ
    ミリア,チップ
    ※端だと全員安定して入る。



    【投げ仕込み】
    ・攻撃(地上):6HS + 近S
    ・攻撃(空中):6HS + JP
    ・防御(地上):6HS + 前P



    【ジャンプ逃げ防止】
    ・JP連打
    ・垂直ジャンプからのJS>浮遊3>JS
    ・垂直ジャンプからのJS>タスクA'
    ・空投げ
    ・タスクC

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