忍者ブログ
このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • こんちゃ!

    カオスチャイルドをようやっとクリアしたので、
    感想でも書いていきます。



    ■感想
    私は他の科学ADVシリーズではカオスヘッド、シュタゲ、ロボノ
    やっていた私ですが、どれも主人公のハッピーエンドにたどり着く
    ストーリーなのに対し、カオスチャイルドはまさかのBADエンド。
    渋谷地震の際に拓留はある願望を持って、世莉架をリアルブートしたので、
    その時点でこのエンディングは避けられないのが分かっているだけに、
    せつない物語となってて、そこが大変良かったと思える作品だった。
    らぶchu chu!!の方もプレイしたが、結局そちらも同じ結末にたどり着くので、
    最終的には変わらなかった。

    あとはミスリードやストーリーの根幹に繋がるようなものが、
    意外と散りばめられてて、結構驚いたり、やられた!
    と思うことが多く、このゲームを最後まで楽しめた要因だと思う。
    特に印象に残っているのは、
    ・ユイちゃんと伊藤の事件
    ・父親が黒幕
    ・和久井が委員会のギガロマニアックス
    ・来栖と南沢泉理
    ・カオスチャイルド症候群
    ですね。

    科学ADVシリーズにある科学的用語関連の面白さは、
    カオスヘッドを既にプレイ済みだったので、
    ロールシャッハテスト位が新鮮でしたかね。
    まぁそちらよりもシナリオの面白さが個人的に良かった。

    総括すると、
    色々と衝撃的な内容が多くて楽しい反面、
    最後の最後はとてもせつない感じで、
    そこが本当に好きな作品だった。

    拓留と世莉架には最後には幸せになってもらいたい。




    ■その他
    ちなみに有村雛絵、南沢泉理ちゃんが押しキャラ。
    有村雛絵はまぁ元気系キャラ好きなので。
    南沢泉理はシナリオ上驚いたのと、最後に来栖としての人生を捨ててまで、
    家族のために泉理に戻ることを決意したのがすごく印象的で
    泣いたわ。

    らぶchu chu!!の方では最後に久野里さんがカッコいい!
    ディソードレプリカを持つ姿は、カオスヘッドで好きなキャラの
    蒼井セナを思い出して、一人盛り上がってた。
    あとらぶchu chu!!の方で印象的だったのは、
    世莉架の愛がヤバい。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    シュタインズゲートゼロ クリア感想(ネタバレ有) HOME グラビティデイズ2 考察(ネタバレあり)
    Copyright © ビーキョウの日々 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]