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このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 05
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  • こんちゃ(´・ω・)ノ

    BBCP2.0ツバキの技性能について記載していく。
    徐々に追加する予定。
    [技性能]:http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/329/
    [コンボ]:http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/330/
    [テクニック・ネタ]:http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/331/



    【通常技】
    ■5A
    [上段]
    ダメージ:
    細かい固めや繋ぎで重宝する。

    ■5B
    [上段][jc可(ガード時も可)][チャーキャン可]
    ダメージ:
    攻めの起点。
    BBCP2.0で発生高速化?

    ■5BB
    [上段][jc可][チャーキャン可]
    ダメージ:
    5Bから追加で派生。

    ■5C
    [上段][チャーキャン可]
    ダメージ:
    発生が早く、攻撃レベルもそこそこ。
    コンボの中継などでお世話になる。

    ■5CC
    [上段][jc可][チャーキャン可]
    ダメージ:

    ■6A
    [中段]
    ダメージ:
    固めから出せる中段。
    コンボの始動になる。

    ■6B
    [下段]
    ダメージ:
    発生遅めの下段。
    固めから出せる。
    有利Fがあり、前進するため、攻め継続として使える。
    ただし、相手が直ガされた場合は不利なので気をつける。
    6BBなど追加まで出していると逆に暴れ潰しになる。

    ■6BB
    [上段]
    ダメージ:
    6Bから追加で派生。
    6B後に暴れている相手には通じる時もある。

    ■6C
    [上段][jc可]
    ダメージ:
    多段技。

    ■6CC
    [上段][jc可]
    ダメージ:
    多段技。基本的にはコンボ用。

    ■2A
    [上段][連打可]
    ダメージ:
    発生の早いコパン。

    ■2B
    [下段][チャーキャン可]
    ダメージ:
    やや発生が遅め。

    ■2BB
    [下段][チャーキャン可]
    ダメージ:
    2Bから追加で派生
    前進して下段。

    ■2C
    [上段][jc可(ガード時も可)][頭無敵]
    ダメージ:
    対空として使える。
    地上でのCH時は相手の受身不能時間が長いため、
    相打ちでもコンボにいける場合がある。

    ■2CC
    [上段][jc可]
    ダメージ:
    2Cから追加で派生。
    上に判定が強い。

    ■3C
    [下段]
    ダメージ:
    スライディング。
    前転後転の受身狩りに使えるといいな。

    ■3CC
    [上段][頭無敵]
    ダメージ:
    3Cから追加で派生。
    3Cから直ぐに押しても派生できるようになった。

    ■JA
    [中段][jc可]
    ダメージ:
    発生の早いジャンプコパン。
    発生がちの空対空等で使える。

    ■JB
    [中段][jc可][チャーキャン可]
    ダメージ:
    若干横に広く、発生も早め。
    空対空として優秀。

    ■JBB
    [中段][jc可][チャーキャン可]
    ダメージ:
    JBから派生

    ■JC
    [中段][jc可][チャーキャン可]
    ダメージ:
    飛び込みに使える。

    ■JCC
    [中段][チャーキャン可]
    ダメージ:
    JCから派生。
    ディレイを掛けて、崩しにも使える。

    ■投げ
    ダメージ:

    ■空中投げ
    ダメージ:



    【ドライブ】
    ■インストール
    インストールゲージ(チャージゲージ)をためて、
    強力な技を使えるようにする。
    ・5D
    速度は遅め。風からチャーキャンですぐに1CGは確保できる模様。
    ・2D
    速度は遅め。しゃがみくらいが恐いので、5D安定かな。
    ・JD
    低空のほうがチャージ速度が速い。
    高空だとものすごくたまるの遅い。
    低ダやダッシュジャンプからJDをすると若干慣性が乗る。




    【オーバードライブ】
    通称od
    コマンド:非コンボ中、ダウン中以外の時にA + B + C +D
    odゲージ使用
    前作の金バーストがodに変わった。
    自キャラの体力が少ないほどodの時間が長くなる。
    また発動時は無敵あり。
    ツバキのodはインストールゲージ(チャージゲージ)自動でたまっていく。
    BBCPからガーキャンでODを使用できる。



    【クラッシュトリガー】
    通称ct
    コマンド:HG25%以上の時 A+B
    ダメージ:、ゲージ回収:、HG25%消費
    25%消費で相手の通常ガードを崩す。
    発生遅めな上、モーションも大きく、範囲も狭い。
    なかなか使いどころが難しいと思われる。
    基本的にコンボ用。



    【カウンターアサルト】
    通称ca
    コマンド:ガード時 6 + A + B
    ガード時、HG50%消費
    ガードをキャンセルして切り返す。
    ツバキのカウンターアサルトは風のモーション。



    【必殺技】
    ■審技・閃ク壱ノ撃(通称:閃)
    コマンド:236 + A or B or C or D
    ・A閃 [上段]
    ダメージ:
    ・B閃 [上段]
    ダメージ:
    ・C閃 [上段][裏回る]
    ダメージ:
    ・D閃 [上段][CG1]
    ダメージ:
    ガードさせて有利。


    ■審剣・光ヲ断ツ剣(通称:剣)
    コマンド:214 + B or D
    ・B剣 [上段]
    ダメージ:
    ・D剣 [上段][体無敵][CG1][jc可]
    ダメージ:
    閃>D剣で相手を追尾して攻撃が発生する。
    D剣後ctが入る。

    ■審剣・風ヲ凪グ剣(通称:風)
    コマンド:22 + B or D
    ・B風 [上段]
    ダメージ:
    ・D風 [上段][CG1]
    ダメージ:
    BBCP2.0で硬直と受身不能時間と最大タメ時間が減少。
    横に吹っ飛び、壁張付きに変更された。
    ガードさせて有利。

    ■審槍・空ヲ突ク槍(通称:槍)
    コマンド:623 + C or D
    ・C槍 [上段][無敵]
    ダメージ:
    無敵昇竜。
    かなり高いところまで判定がある。
    ・D槍 [上段][無敵][CG1]
    ダメージ:

    ■審技・空ニ閃ク光(通称:光)
    コマンド:空中で236 + A or D
    ・A光
    [上段]
    ダメージ:
    弾が出る。
    これを軸にチャージをする。

    ・D光 [上段][CG1]
    ダメージ:
    C槍から派生可能。

    ■審技・空ヲ翔ル翼(通称:翼)
    コマンド:空中で214 + A or B or C or D
    ・A翼 [上段]
    ダメージ:
    ・B翼 [上段]
    ダメージ:
    ・C翼 [上段]
    ダメージ:
    ・D翼 [上段][CG1]
    ダメージ:
    ガードさせて五分か有利。
    BBCP2.0で硬直と受身不能時間が減少。
    2Aでコンボにいける。
    D翼がC翼くらい遠くに突進するようになった。

    ■審技・闇ヲ穿ツ灯(通称:灯)
    コマンド:421 + C or D
    ・C灯 [上段]
    ダメージ:
    横方向に弾を出す。
    ・D灯 [上段][CG1]
    ダメージ:
    横方向に弾を出す。
    D閃に派生で特殊D閃となる。
    特殊D閃の距離が減少。

    ■審鎖・無ヘ誘ウ鎖
    コマンド:63214 + C
    ダメージ:
    コマンド投げ。
    決まるとCG2回収。



    【ディストーションドライブ(超必殺技)】
    ■審罰・天ヲ刈ル焔(通称:焔)
    コマンド:236236 + C or D
    ・C焔 [上段][無敵][HG50%]
    ダメージ:HG50%消費
    C焔後に一応微ダD閃が入る。
    ・D焔 [上段][HG50%][CG消費]
    ダメージ:
    C焔より最低保障が高い。

    ■審罰・地ヲ抱ク衣(通称:衣)
    コマンド:214214 + D
    [空中可][CG1以上][HG50%]
    CGゲージ分の間、D技(CG消費の技)が使い放題となる。

    ■審罰・地ヲ屠ル刃(通称:刃)
    コマンド:632146 + B
    [上段][HG50%]
    ダメージ:
    周りに短剣を展開し、自動追尾で相手に攻撃する。
    固め継続や起き攻めなどに使用か。
    ※通称バナナ



    【アストラルヒート(AH)】
    ■審聖・人ヲ裁ク神(通称:神)
    コマンド:632146+C
    [HG100%][無敵]
    ダメージ:一撃必殺
    ・自分がマッチポイント(次のラウンド取得で勝利)の状態であること。
    ・相手の体力が35%以下
    ・HGが100%

    アストラルヒート可能状態になると画面上のキャラクター画像が光る。
    ちなみにCPツバキのAHは、出てくる女神が黒くなっている。

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