こんちゃ(´・ω・)ノ
闘劇ツバキ優勝したね!
BBCSEX稼動したね!
ということでBBCSEXのツバキコンボ
検証のため先に妄想中のコンボを乗せとく。
検証終わったら随時更新で。
ツバキコンボ Ver04
■:検証済み、□:未検証
ツールも使ったので少し誤差あるかも
【基礎コン】
■5A>5BB>2BB>5CC>A閃>A剣>A風
ダメージ:1920、ゲージ回収:18
■6A>5CC>6BB>C閃>C剣>C風
ダメージ:1870、ゲージ回収:17
■5A>5CC>C風>6CC>C閃>5C>2C>B閃>B剣>B風
ダメージ:2660、ゲージ回収:30
端限定
■6A>5CC>6BB>C風>6C>C閃>C剣>B風
ダメージ:2200、ゲージ回収:24
端限定
■5A>5CC>B風>D閃>2CC>C閃>C剣>C風
ダメージ:2270、ゲージ回収:23
運びコン
■5A>5C>2C>D剣>2CC>低ダ>JCC>5C>2CC>B閃>B剣>C風
ダメージ:3040、ゲージ回収:32
CG1
■5A>5CC>C槍>D翼>6CC>C閃>5C>2C>B閃>B剣>B風
ダメージ:3400、ゲージ回収:34
CG1、端限定
■5A>5CC>C槍>D翼>JD>JC>5C>2CC>C閃>C剣>C風
ダメージ:3030、ゲージ回収:28、CG回収:1
CG1、端限定
カルルとか小さいキャラにうまくJD>JCができなかった。
キャラ限?or 自分がヘタ
多分後者。
【投げ始動】
■投げ>C閃>B剣>C風
ダメージ:1817、ゲージ回収:13
■投げ>6CC>C閃>5C>2C>B閃>B剣>B風
ダメージ:2720、ゲージ回収:27
端限定
■投げ>6CC>C槍>A光スカ>D翼>5C(スカC)>2CC>C閃>C剣>C風
ダメージ:3230、ゲージ回収:34
CG1、端限定
【空投げ始動】
■空投げ>6CC>JB>JC>JCC>A光>C翼
ダメージ:3030、ゲージ回収:25
■空投げ>6CC>C閃>A剣>微ダ>5C>2C>B閃>B剣>C風
ダメージ:2950、ゲージ回収:30
少し遅めにC閃、5Cを低めに当てる必要がある。
■空投げ>5C>2CC>低ダ>JCC>5C>2C>JCC>A光>C翼>JD
ダメージ:2940、ゲージ回収:28
■空投げ>6CC>C槍>A光スカ>D翼>5C(スカC)>2CC>C閃>C剣>C風
ダメージ:3550、ゲージ回収:34
CG1、端限定
【D風始動】
■D風>D閃>微ダ>5C>2CC>低ダ>JCC>5C>2C>JCC>A光>C翼
ダメージ:3047、ゲージ回収:28
CG2
■D風>5C(スカC)>2CC>低ダ>JCC>5C>2CC>C閃>C剣>C風
ダメージ:2917、ゲージ回収:28
CG1、端限定、ダウン
■D風>6CC>C槍>A光スカ>D翼>5C(スカC)>2CC>低ダ>JCC>5C>2C>JCC>A光>C翼
ダメージ:4113(4166)、ゲージ回収:38
CG2、端限定
■D風>5D>3CC>rc>6CC>C槍>A光スカ>D翼>JD>JC>微ダ>5C>2C>JC>JCC>A光>C翼
ダメージ:4770、ゲージ回収:
CG2、HG50
【D剣始動】
■D剣>2CC>低ダ>JCC>5C>2C>JCC>A光>C翼
ダメージ:2910、ゲージ回収:24
CG1
【D翼始動】
■D翼>5CスカC>2CC>低ダ>JCC>5C>2CC>B閃>B剣>C風
ダメージ:3100、ゲージ回収:28
CG1、端限定
JCC>D翼始動の場合3300ほど
【D槍始動】
■D槍>D光>D翼>2CC>低ダ>JCC>5C>2C>JCC>A光>C翼
ダメージ:3176、ゲージ回収:31
CG3
■D槍>D翼>D閃>5C>2CC>低ダ>JCC>5C>2C>JCC>A光>C翼
ダメージ:3079、ゲージ回収:34
CG3
【CH始動】
■風(CH)>5C>2CC>B閃>B剣>C風
ダメージ:1500、ゲージ回収:16
■5B(CH)>6CC>C閃>A剣>微ダ>5C>2C>B閃>B剣>C風
ダメージ:2660、ゲージ回収:26
■5C(CH)>6CC>C閃>A剣>微ダ>5C>2C>B閃>B剣>C風
ダメージ:2910、ゲージ回収:27
■5C(CH)>6CC>D閃>微ダ>2CC>低ダ>JCC>5C>2CC>B閃>B剣>C風
ダメージ:3850、ゲージ回収:37
CG1
■JC(空中CH)>2CC>低ダ>JCC>5C>2C>JCC>A光>C翼
ダメージ:2800、ゲージ回収:23
【その他始動】
■2CC>低ダ>JCC>5C>2CC>B閃>B剣>C風
ダメージ:2460、ゲージ回収:23
対空コンボ
■3CC>rc>5C>2CC>低ダ>JCC>5C>2C>JCC>A光>C翼
ダメージ:3500、ゲージ回収:29
■3C(FC)>5C(スカC)>2CC>低ダ>JCC>2CC>低ダ>JCC>5C>2CC>B閃>B剣>C風
ダメージ:3140、ゲージ回収:37
■6A(FC)>5CC>6CC>C閃>A剣>微ダ>5C>2C>B閃>B剣>C風
ダメージ:2570、ゲージ回収:31
■D閃(空中HIT)>微ダ>5C>2CC>低ダ>JCC>5C>2C>JCC>A光>C翼>JD
ダメージ:2671、ゲージ回収:26
【衣】
■5A>5CC>衣>D槍>D光>D翼>2CC>低ダ>JCC>5C>2CC>B閃>B剣>B風
ダメージ:4350、ゲージ回収:42?
CG1、HG50
■低ダ>JCC>5CC>衣>D槍>D光>D翼>2CC>低ダ>JCC>5C>2C>JCC>A光>C翼
ダメージ:4220、ゲージ回収:43?
CG1、HG50
■5A>5CC>衣>D槍>D光>D翼>D剣>D風>6CC>C閃>5C>2C>B閃>B剣>C風
ダメージ:4730~5000?、ゲージ回収:49?
CG2、HG50、端限定
ダメージがバラつく?。ハクメンには5000くらいいったんだが・・・。
■JCC>空衣>D翼>D槍>D光>D翼>2CC>低ダ>JCC>5C>2C>JCC>A光>C翼
ダメージ:4550、ゲージ回収:42?
CG2、HG50、端限定
JCを当てる高さによってCG量が若干違う
【固め】
5A×n>5C~
5BB>2BB>5CC~
5B>jc>JA>JCC
2B>5D>5A~
5C>5D>微ダ>5A~
5CC>5D>微ダ>5A~
5C>6C>jc
5C>6B>微ダ>5A
【おまけ】
■5B鈍化について
5Bが鈍化したため、振り方を変える必要がある。
5Bで牽制戦するなら確実に相手にガードさせたい。
5B>jc、5B>5C、5B>2B、5BB?が連携として使えると思う。
5B>微ダは硬直の関係で今作では厳しいと思う。
■5Cと5CスカC
今作では5Cの補正悪化により、5CスカCのほうがダメージが伸びる。
狙えそうなところは狙っていきたいが、始動関係以外で大きくダメージが変わることはあまりないので、
安定重視で大丈夫だと思う。
■コンボ締め
CGがあるときはD翼締めでCG回収
ないときは閃>剣>風の3段締め
JCC>A光>C翼>JD>空ダ>JCで攻め継続
■コパン始動
2Aの補正悪化により、コパン始動は5Aが良い。
そのため、固めの最中も5A主体で固めていきたい。
■閃の硬直
C閃など全体的にガードされたときに反撃を受けやすくなった。
そのため、CS2みたいにタックルでさわりにいくにはTGが必要。
■風の硬直
風系の技は硬直が増加したため、前作であった、
2CC>C風>5C>2C>B閃>B剣>B風
などがやりずらい。
※要検証