こんちゃ(´・ω・)ノ
毎度BBネタです。
ノエルのコンボで、
ハイダーループを使わずに、
4300ダメージいくコンボをwikiで見つけたので、
練習した!
◆コンボ1
ダメージ4300
ゲージ回収40%くらいらしい
3C>22BC>微ダ>6C>5D>2D>623D>微ダ>6C>hjc>JD>6D>6B>5C>236D
・微ダッシュが2回入るので基本コンボより、少し難易度は上がる。
・22BCは22Cでも可。
・623Dの後の6Cは、相手の吹き飛び具合によって
少し高めであてないと、受身取られることがある。
・hjc後のJDは最速ではなく、最高点で当てるように心がける。
※最後の236Dの時点で壁際だった場合、フェンリル(632146D)で
ダメージ5100くらい。
◆コンボ2
ダメージ3550
ゲージ回収40%くらい
6B>3C>22BC>微ダ>6C>5D>2D>623D>微ダ>6C>hjc>JD>6D>6B>5C>236D
・単純に6B始動になっただけ。
※最後にフェンリル(632146D)でダメージ4400くらい。
◆コンボ3
ダメージ4300
ゲージ回収・・・わからん(´・ω・`)
画面端限定
3C>22C>微ダ>6C>4D>236D>6C>5D>6B>5C>jc>5D>236D
・微ダでつめないと、距離が空いてうまくいかない。
・4D後の236D(ブルームトリガー)は先行入力で最速気味で出す。
そうしないと、相手の高さ的に6Cがつながらなくなる。
・ブルームトリガーは1段目はスカして2段目だけあてる。
・正直コンボ1が安定する場合は、このコンボ使わなくてもいいかも・・・。
※最後にフェンリル(632146D)でダメージ5100くらい。
◆おまけ
ハイダーループのメリット
・ゲージ回収ができる。(コンボ数的に)
・ダメージが伸びる。ノーゲージ4600~4900とかまでいくらしい。
・画面端まで運ぶことができる。
画面端のほうが強力なコンボが入りやすく、固めや起き攻めも有利になる。
また、画面端だとフェンリルが入る。
・かっこいい。これができる人は「あぁこの人ノエルうまいなぁ」と思われたりする。
とまぁこんなところ。
正直ダメージだけなら、いまできるコンボである程度いけるのだけど、
ハイダーループの画面端まで持ってくっていうメリットが大きい気がする。
あと、上手い人は5Dと2Dでの切り返しが絶妙だよね。
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