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このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
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  • こんちゃ(´・ω・)ノ


    毎度BBネタです。

    ノエルのコンボで、
    ハイダーループを使わずに、
    4300ダメージいくコンボをwikiで見つけたので、
    練習した!


    ◆コンボ1
    ダメージ4300
    ゲージ回収40%くらいらしい
    3C>22BC>微ダ>6C>5D>2D>623D>微ダ>6C>hjc>JD>6D>6B>5C>236D

    ・微ダッシュが2回入るので基本コンボより、少し難易度は上がる。
    ・22BCは22Cでも可。
    ・623Dの後の6Cは、相手の吹き飛び具合によって
     少し高めであてないと、受身取られることがある。
    ・hjc後のJDは最速ではなく、最高点で当てるように心がける。
    ※最後の236Dの時点で壁際だった場合、フェンリル(632146D)で
     ダメージ5100くらい。

    ◆コンボ2
    ダメージ3550
    ゲージ回収40%くらい
    6B>3C>22BC>微ダ>6C>5D>2D>623D>微ダ>6C>hjc>JD>6D>6B>5C>236D

    ・単純に6B始動になっただけ。
    ※最後にフェンリル(632146D)でダメージ4400くらい。

    ◆コンボ3
    ダメージ4300
    ゲージ回収・・・わからん(´・ω・`)
    画面端限定
    3C>22C>微ダ>6C>4D>236D>6C>5D>6B>5C>jc>5D>236D

    ・微ダでつめないと、距離が空いてうまくいかない。
    ・4D後の236D(ブルームトリガー)は先行入力で最速気味で出す。
     そうしないと、相手の高さ的に6Cがつながらなくなる。
    ・ブルームトリガーは1段目はスカして2段目だけあてる。
    ・正直コンボ1が安定する場合は、このコンボ使わなくてもいいかも・・・。
    ※最後にフェンリル(632146D)でダメージ5100くらい。

    ◆おまけ
    ハイダーループのメリット
    ・ゲージ回収ができる。(コンボ数的に)
    ・ダメージが伸びる。ノーゲージ4600~4900とかまでいくらしい。
    ・画面端まで運ぶことができる。
     画面端のほうが強力なコンボが入りやすく、固めや起き攻めも有利になる。
     また、画面端だとフェンリルが入る。
    ・かっこいい。これができる人は「あぁこの人ノエルうまいなぁ」と思われたりする。

    とまぁこんなところ。
    正直ダメージだけなら、いまできるコンボである程度いけるのだけど、
    ハイダーループの画面端まで持ってくっていうメリットが大きい気がする。
    あと、上手い人は5Dと2Dでの切り返しが絶妙だよね。
     

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