忍者ブログ
このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ゴジラ-1.0観てきましたー。

    人間ドラマとゴジラ映画のミックスで、
    ドラマ好きな人は結構楽しめる作品かなと思います。
    逆にゴジラの怪獣プロレス好きや圧倒的なゴジラの強さと恐怖を
    お求めの方には消化不良気味かも?
    ストーリーも素直なので無難な感じでまとまってます。



    ◾️ゴジラのシーン
    ゴジラシーンはCGを使ってゴジラアップのシーンが多く、
    人間視点でゴジラに捕捉されているシーンも多くあり、
    中々迫力があって良かった。
    特に熱線のシーンは爆発も合わせて凄い迫力でした。
    西武園ゆうえんちのゴジラザライドを思い出しますね。
    流石にアトラクションには迫力は負けますが、
    映画館で音響も合わさって良かったです。

    ◾️ドラマパート
    人間ドラマシーンについては
    序盤、中盤は主人公の行動が裏目というか、
    間違いばかり選択しているような感じで
    あまり感情移入しづらかったですね。
    最後しっかり男みせてハッピーエンドなので
    終盤とエンディングは良かったです。
    戦争の悲惨さやゴジラの恐怖はしっかり写せていたかと。
    ただゴジラという脅威に対して人間側が全力でなかったのが少し残念
    (軍を出さなかったり等)



    ◾️最後に
    個人的には「三丁目の夕日」と「ゴジラ」どちらも好きなのですが、
    両方を足して4、5になるかなと期待したのですが
    2、3にしかならなかった…。
    それぞれ相乗効果出るかなと思ったら別々に食べてる感じでしたね。

    双方クオリティ高いので楽しめはするんだけど
    良作で止まってしまうかなぁ。

    無難に楽しめる映画なので
    悪くはないんだけど傑作には届かない感じ。
    好みの問題もありますので評価が分かれそう。


    ※私は子供の頃vsシリーズで育ったので怪獣プロレスが楽しみで映画館に行って
    人間パートの間「ゴジラはよ!」って思いながら観てたの思い出しました(笑)

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    『駒田蒸留所へようこそ』感想(ネタバレあり) HOME 【SF6】ケン コンボ・起き攻め・固め崩し
    Copyright © ビーキョウの日々 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]