こんちゃ(´・ω・)ノ
BBCP2.0ツバキの技性能について記載していく。
徐々に追加する予定。
[技性能]:
http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/329/[コンボ]:
http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/330/[テクニック・ネタ]:
http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/331/
【通常技】
■5A
[上段]
ダメージ:
細かい固めや繋ぎで重宝する。
■5B
[上段][jc可(ガード時も可)][チャーキャン可]
ダメージ:
攻めの起点。
BBCP2.0で発生高速化?
■5BB
[上段][jc可][チャーキャン可]
ダメージ:
5Bから追加で派生。
■5C
[上段][チャーキャン可]
ダメージ:
発生が早く、攻撃レベルもそこそこ。
コンボの中継などでお世話になる。
■5CC
[上段][jc可][チャーキャン可]
ダメージ:
■6A
[中段]
ダメージ:
固めから出せる中段。
コンボの始動になる。
■6B
[下段]
ダメージ:
発生遅めの下段。
固めから出せる。
有利Fがあり、前進するため、攻め継続として使える。
ただし、相手が直ガされた場合は不利なので気をつける。
6BBなど追加まで出していると逆に暴れ潰しになる。
■6BB
[上段]
ダメージ:
6Bから追加で派生。
6B後に暴れている相手には通じる時もある。
■6C
[上段][jc可]
ダメージ:
多段技。
■6CC
[上段][jc可]
ダメージ:
多段技。基本的にはコンボ用。
■2A
[上段][連打可]
ダメージ:
発生の早いコパン。
■2B
[下段][チャーキャン可]
ダメージ:
やや発生が遅め。
■2BB
[下段][チャーキャン可]
ダメージ:
2Bから追加で派生
前進して下段。
■2C
[上段][jc可(ガード時も可)][頭無敵]
ダメージ:
対空として使える。
地上でのCH時は相手の受身不能時間が長いため、
相打ちでもコンボにいける場合がある。
■2CC
[上段][jc可]
ダメージ:
2Cから追加で派生。
上に判定が強い。
■3C
[下段]
ダメージ:
スライディング。
前転後転の受身狩りに使えるといいな。
■3CC
[上段][頭無敵]
ダメージ:
3Cから追加で派生。
3Cから直ぐに押しても派生できるようになった。
■JA
[中段][jc可]
ダメージ:
発生の早いジャンプコパン。
発生がちの空対空等で使える。
■JB
[中段][jc可][チャーキャン可]
ダメージ:
若干横に広く、発生も早め。
空対空として優秀。
■JBB
[中段][jc可][チャーキャン可]
ダメージ:
JBから派生
■JC
[中段][jc可][チャーキャン可]
ダメージ:
飛び込みに使える。
■JCC
[中段][チャーキャン可]
ダメージ:
JCから派生。
ディレイを掛けて、崩しにも使える。
■投げ
ダメージ:
■空中投げ
ダメージ:
【ドライブ】
■インストール
インストールゲージ(チャージゲージ)をためて、
強力な技を使えるようにする。
・5D
速度は遅め。風からチャーキャンですぐに1CGは確保できる模様。
・2D
速度は遅め。しゃがみくらいが恐いので、5D安定かな。
・JD
低空のほうがチャージ速度が速い。
高空だとものすごくたまるの遅い。
低ダやダッシュジャンプからJDをすると若干慣性が乗る。
【オーバードライブ】
通称od
コマンド:非コンボ中、ダウン中以外の時にA + B + C +D
odゲージ使用
前作の金バーストがodに変わった。
自キャラの体力が少ないほどodの時間が長くなる。
また発動時は無敵あり。
ツバキのodはインストールゲージ(チャージゲージ)自動でたまっていく。
BBCPからガーキャンでODを使用できる。
【クラッシュトリガー】
通称ct
コマンド:HG25%以上の時 A+B
ダメージ:、ゲージ回収:、HG25%消費
25%消費で相手の通常ガードを崩す。
発生遅めな上、モーションも大きく、範囲も狭い。
なかなか使いどころが難しいと思われる。
基本的にコンボ用。
【カウンターアサルト】
通称ca
コマンド:ガード時 6 + A + B
ガード時、HG50%消費
ガードをキャンセルして切り返す。
ツバキのカウンターアサルトは風のモーション。
【必殺技】
■審技・閃ク壱ノ撃(通称:閃)
コマンド:236 + A or B or C or D
・A閃 [上段]
ダメージ:
・B閃 [上段]
ダメージ:
・C閃 [上段][裏回る]
ダメージ:
・D閃 [上段][CG1]
ダメージ:
ガードさせて有利。
■審剣・光ヲ断ツ剣(通称:剣)
コマンド:214 + B or D
・B剣 [上段]
ダメージ:
・D剣 [上段][体無敵][CG1][jc可]
ダメージ:
閃>D剣で相手を追尾して攻撃が発生する。
D剣後ctが入る。
■審剣・風ヲ凪グ剣(通称:風)
コマンド:22 + B or D
・B風 [上段]
ダメージ:
・D風 [上段][CG1]
ダメージ:
BBCP2.0で硬直と受身不能時間と最大タメ時間が減少。
横に吹っ飛び、壁張付きに変更された。
ガードさせて有利。
■審槍・空ヲ突ク槍(通称:槍)
コマンド:623 + C or D
・C槍 [上段][無敵]
ダメージ:
無敵昇竜。
かなり高いところまで判定がある。
・D槍 [上段][無敵][CG1]
ダメージ:
■審技・空ニ閃ク光(通称:光)
コマンド:空中で236 + A or D
・A光
[上段]
ダメージ:
弾が出る。
これを軸にチャージをする。
・D光 [上段][CG1]
ダメージ:
C槍から派生可能。
■審技・空ヲ翔ル翼(通称:翼)
コマンド:空中で214 + A or B or C or D
・A翼 [上段]
ダメージ:
・B翼 [上段]
ダメージ:
・C翼 [上段]
ダメージ:
・D翼 [上段][CG1]
ダメージ:
ガードさせて五分か有利。
BBCP2.0で硬直と受身不能時間が減少。
2Aでコンボにいける。
D翼がC翼くらい遠くに突進するようになった。
■審技・闇ヲ穿ツ灯(通称:灯)
コマンド:421 + C or D
・C灯 [上段]
ダメージ:
横方向に弾を出す。
・D灯 [上段][CG1]
ダメージ:
横方向に弾を出す。
D閃に派生で特殊D閃となる。
特殊D閃の距離が減少。
■審鎖・無ヘ誘ウ鎖
コマンド:63214 + C
ダメージ:
コマンド投げ。
決まるとCG2回収。
【ディストーションドライブ(超必殺技)】
■審罰・天ヲ刈ル焔(通称:焔)
コマンド:236236 + C or D
・C焔 [上段][無敵][HG50%]
ダメージ:HG50%消費
C焔後に一応微ダD閃が入る。
・D焔 [上段][HG50%][CG消費]
ダメージ:
C焔より最低保障が高い。
■審罰・地ヲ抱ク衣(通称:衣)
コマンド:214214 + D
[空中可][CG1以上][HG50%]
CGゲージ分の間、D技(CG消費の技)が使い放題となる。
■審罰・地ヲ屠ル刃(通称:刃)
コマンド:632146 + B
[上段][HG50%]
ダメージ:
周りに短剣を展開し、自動追尾で相手に攻撃する。
固め継続や起き攻めなどに使用か。
※通称バナナ
【アストラルヒート(AH)】
■審聖・人ヲ裁ク神(通称:神)
コマンド:632146+C
[HG100%][無敵]
ダメージ:一撃必殺
・自分がマッチポイント(次のラウンド取得で勝利)の状態であること。
・相手の体力が35%以下
・HGが100%
アストラルヒート可能状態になると画面上のキャラクター画像が光る。
ちなみにCPツバキのAHは、出てくる女神が黒くなっている。
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