【GGXrd R (Revelator)】紗夢 - コンボ・起き攻め・固め・テクニック -
こんちゃ(´・ω・)ノ
紗夢の起き攻め、固め、テクニック等
更新日:2016/04/09
【性能】
http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/333/【コンボ】
http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/336/【起き攻め・固め・テクニック】
http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/337/【キャラ対策】
http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/338/
【起き攻め】
■足払い〆
・立K or 投げ or J2K
・近Sスカ>微後ろ歩き>立K
・朝凪HS>低ダ>朝劔
・朝凪S>爆蹴>派生朝逆>
・詐欺飛びJHS
・祓斧>前ジャンプ>JHS:ソル、カイ、チップ、アクセル、シン、ジャックオー
・祓斧>微ディレイ>前ジャンプ>JHS:レオ、紗夢
・コンボはJHS>近S>2HS>足払い等
・低ダ択
・前ジャンプ>低ダ>JP>JHS>近S>2HS>足払い
・前ジャンプ>立Kor2K>近S>立HS>2HS>足払い
※端ならば近S以降を6K>6HS>にしても良い。
(例) JP>JHS>6K>6HS>爆足>派生朝龍>朝凪S>立K>近S>JHS>龍刃>朝逆>近S>2HS>祓斧PP
・立HS3段目重ね
昇竜対応:カイ、紗夢
・hjc>JHS(裏) or 立K(裏) or 2K(裏) or 低ダ>JP>JHS or 後ろ低ダ特劔(表)
・4421K
・バクステ黄rc>JK
・JK>遠S:ジョニー、スレイヤー、レオ
・JK>2D:イノ、ベッド
・JK>2D>爆足>龍刃:カイ
・JK>遠S>低空龍>劔楼>逆鱗:ポチョ
■祓斧PP〆(地上:中央)
・朝凪
■祓斧PP〆(地上:画面端)
・立K or 投げ or J2K
・詐欺飛び非対応
・低ダ択
・前ジャンプ>低ダ>JP>JHS>近S>2HS>足払い
・前ジャンプ>立Kor2K>近S>立HS>2HS>足払い
・爆蹴>派生朝逆
■祓斧PP〆(空中:画面端)
・立K or 投げ or J2K
・詐欺飛び
・特逆>2HS>ホチPPで検証
・前ジャンプ>JHS:ソル、カイ、アクセル、チップ、ジャックオー、アクセル
・微ディレイ>前ジャンプ>JHS:シン、レオ、紗夢
・コンボはJHS>近S>2HS>足払い等
・低ダ択
・前ジャンプ>低ダ>JP>JHS>近S>2HS>足払い
・前ジャンプ>立Kor2K>近S>立HS>2HS>足払い
・爆蹴>派生朝逆
■6HS〆(中央)
・朝凪
・詐欺飛び
・微ダ>前ジャンプ>JHS
※キャラ,端到達,6HSのあたる距離によって微調整が必要
■6HS〆(画面端)
・立K or 投げ or J2K
・詐欺飛び
・前ハイジャンプ>JHS:ソル、ジャックオー、カイ
・微ディレイ>前ハイジャンプ>JHS:シン、チップ、レオ、紗夢
・コンボはJHS>近S>2HS>足払い等
・低ダ択
・前ジャンプ>低ダ>JP>JHS>近S>2HS>足払い
・前ジャンプ>立Kor2K>近S>立HS>2HS>足払い
・朝凪S>爆蹴>派生朝逆
■強化逆鱗〆(朝1)
・足払い〆と同じ択
・詐欺飛び
・キャラ、画面端、高さによって調整
【F式】
非対応:カイ、チップ、イノ、メイ、レオ
■J2K赤rc>昇りJHS>J2K
・6K、特逆、龍刃、百歩、千里の赤rcからも一応可能
※初段、相手が立ちガード状態
【固め】
■2P×n>微ダ2P
■前P>2P>微ダ2P
■立K×n>微ダ立K
■立K>近S>6P>2P~攻め継続
・2Pの有利+3で攻め継続
・微ダ立Kや2P
■立K>近S>2S>立K~攻め継続
・立Kの有利+2で攻め継続
・微ダ立Kや2P
■立K>近S>立HS>2HS
・基礎コンと同じ流れ
・割り込み箇所がバレやすい
■立K>近S>立HS(1)>6K(1)>立HS>6K(1)>6HS
・リスクゲージが上昇
・6HS後、爆蹴
・立HS(+1F)>立Kで攻め継続も有り
■立K>立HS(1)>6K(1)>立HS(1)>6K(1)>6HS
・リスクゲージが高上昇
・6HS後、爆蹴
・立HS(+1F)>立Kで攻め継続も有り
・立K>立HSはCHでないとコンボにはならない
■立K>立HS(1)>6K(1)>立HS(1)>2HS
・リスクゲージが高上昇
・2HS後、足払い or 爆蹴 or 立K or 投げ等
・立HS(+1F)>立Kで攻め継続も有り
・立K>立HSはCHでないとコンボにはならない
■立K>近S>遠S>低ダ>JP or JHS>J2K or特逆
・FDで離された場合に有効。
・早めJHSで空投げもさせずらい。
・相手がしゃがみ状態だと早めJPとJHSはスカる
■立K>立HS(1)>6K(1)>jc>JP or JHS
・FDで離された場合に有効。
■6K or 遠S or 2D >jc>前ジャンプ or 低ダ or J2K
・jc箇所で攻め継続
・読まれると空投げや対空される。意識を散らす必要あり
・ジャンプ、低ダの一点読で対応してくるなら、J2Kで紗夢有利に持っていける
【暴れ潰し】
■立>立K×n or 微ダ立K or 微ディレイ6K
・対象:立K>立Kは発生4F以降、微ダ立Kは発生7F以降の技
■2P×n>微ダ2P
・対象:発生5F以降の技
■2P×n>微ディレイ>立Kor2S
・対象:立Kはディレイ具合で発生3F以降、2Sはディレイ具合で発生4F以降の技
■2P>立Pスカ>立K or 投げ
・最速だと立Kが連続ガード
・対象:立Kは微ディレイで発生3F以降、投げは発生6F以降の技
・2Pスカの後、投げにいける
■2K>6HS
・対象:最速なら発生4F以降の技
・3F技も相打ちCHで紗夢が拾い直せるので有り
■6P>立K
・対象:発生4F以降の技
・3F技もフレーム的には対象だが、立Kのリーチ等から4F技まで
※参考
ソル:立K(3F),立P(4F),2P(5F),2K(6F),2HS(8F)
カイ:近S(7F)
【テクニック】
■特殊龍刃、特殊逆鱗、特殊劔楼
・空中ダッシュから、即コマンドを入力すると発生する。
・基本下に落ちる軌道を取り、紗夢側の着地が早くなるため硬直が減少
■低空龍刃
・発生が通常の龍刃より速くなる(17F→8F+3F)
※3Fはジャンプ移行
・繋げられないコンボも繋がる
■後ろ低ダ逆鱗
・相手が地上ダッシュしてきたところに合わせると強い。
・また一部めくりネタとかにも使用できる。
・入力は44214Kまたは2144>K
■投げ仕込み前P,近S
・前HSとSまたはPを同時押し
・優先順位の関係から密着だと投げ、少し離れると前Por近Sが出る。
※FD>投げ>D>P>K>S>HS
・起き攻めの低ダor着地下段の両対応などに使う
・攻めの時は投げ暴れ潰しや、
近Sの発生が速めなので飛び防止になる。
■低ダ黄rc>JHS
・相手が対空を準備していても、スローになるので対空ができなくなる。
※読んであらかじめ出されていると負ける。
・対空潰しや強制的に触りにいく、または技の硬直差し込む時に使用する。
■龍刃黄色rc>低ダ
・かなりの距離を素早く移動できる。
・ハイタカなど一部の技に反撃が取れる。
・逃げ技としても使えなくはない?
[4回]
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