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このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
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  • 【GGXrd R (Revelator)】紗夢 - コンボ・起き攻め・固め・テクニック -

    こんちゃ(´・ω・)ノ
    紗夢の起き攻め、固め、テクニック等
    更新日:2016/04/09

    【性能】http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/333/
    【コンボ】http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/336/
    【起き攻め・固め・テクニック】http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/337/
    【キャラ対策】http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/338/



    【起き攻め】
    ■足払い〆
     ・立K or 投げ or J2K
     ・近Sスカ>微後ろ歩き>立K
     ・朝凪HS>低ダ>朝劔
     ・朝凪S>爆蹴>派生朝逆>
     ・詐欺飛びJHS
      ・祓斧>前ジャンプ>JHS:ソル、カイ、チップ、アクセル、シン、ジャックオー
      ・祓斧>微ディレイ>前ジャンプ>JHS:レオ、紗夢
      ・コンボはJHS>近S>2HS>足払い等
     ・低ダ択
      ・前ジャンプ>低ダ>JP>JHS>近S>2HS>足払い
      ・前ジャンプ>立Kor2K>近S>立HS>2HS>足払い
      ※端ならば近S以降を6K>6HS>にしても良い。
       (例) JP>JHS>6K>6HS>爆足>派生朝龍>朝凪S>立K>近S>JHS>龍刃>朝逆>近S>2HS>祓斧PP
     ・立HS3段目重ね
      昇竜対応:カイ、紗夢
     ・hjc>JHS(裏) or 立K(裏) or 2K(裏) or 低ダ>JP>JHS or 後ろ低ダ特劔(表)
      ・4421K
     ・バクステ黄rc>JK
      ・JK>遠S:ジョニー、スレイヤー、レオ
      ・JK>2D:イノ、ベッド
      ・JK>2D>爆足>龍刃:カイ
      ・JK>遠S>低空龍>劔楼>逆鱗:ポチョ

    ■祓斧PP〆(地上:中央)
     ・朝凪

    ■祓斧PP〆(地上:画面端)
     ・立K or 投げ or J2K
     ・詐欺飛び非対応
     ・低ダ択
      ・前ジャンプ>低ダ>JP>JHS>近S>2HS>足払い
      ・前ジャンプ>立Kor2K>近S>立HS>2HS>足払い
     ・爆蹴>派生朝逆

    ■祓斧PP〆(空中:画面端)
     ・立K or 投げ or J2K
     ・詐欺飛び
      ・特逆>2HS>ホチPPで検証
      ・前ジャンプ>JHS:ソル、カイ、アクセル、チップ、ジャックオー、アクセル
      ・微ディレイ>前ジャンプ>JHS:シン、レオ、紗夢
      ・コンボはJHS>近S>2HS>足払い等
     ・低ダ択
      ・前ジャンプ>低ダ>JP>JHS>近S>2HS>足払い
      ・前ジャンプ>立Kor2K>近S>立HS>2HS>足払い
     ・爆蹴>派生朝逆

    ■6HS〆(中央)
     ・朝凪
     ・詐欺飛び
      ・微ダ>前ジャンプ>JHS
      ※キャラ,端到達,6HSのあたる距離によって微調整が必要

    ■6HS〆(画面端)
     ・立K or 投げ or J2K
     ・詐欺飛び
      ・前ハイジャンプ>JHS:ソル、ジャックオー、カイ
      ・微ディレイ>前ハイジャンプ>JHS:シン、チップ、レオ、紗夢
      ・コンボはJHS>近S>2HS>足払い等
     ・低ダ択
      ・前ジャンプ>低ダ>JP>JHS>近S>2HS>足払い
      ・前ジャンプ>立Kor2K>近S>立HS>2HS>足払い
     ・朝凪S>爆蹴>派生朝逆
     
    ■強化逆鱗〆(朝1)
     ・足払い〆と同じ択
     ・詐欺飛び
      ・キャラ、画面端、高さによって調整
     
    【F式】
    非対応:カイ、チップ、イノ、メイ、レオ
    ■J2K赤rc>昇りJHS>J2K
    ・6K、特逆、龍刃、百歩、千里の赤rcからも一応可能
    ※初段、相手が立ちガード状態



    【固め】
    ■2P×n>微ダ2P
    ■前P>2P>微ダ2P
    ■立K×n>微ダ立K
    ■立K>近S>6P>2P~攻め継続
     ・2Pの有利+3で攻め継続
     ・微ダ立Kや2P
    ■立K>近S>2S>立K~攻め継続
     ・立Kの有利+2で攻め継続
     ・微ダ立Kや2P
    ■立K>近S>立HS>2HS
     ・基礎コンと同じ流れ
     ・割り込み箇所がバレやすい
    ■立K>近S>立HS(1)>6K(1)>立HS>6K(1)>6HS
     ・リスクゲージが上昇
     ・6HS後、爆蹴
     ・立HS(+1F)>立Kで攻め継続も有り
    ■立K>立HS(1)>6K(1)>立HS(1)>6K(1)>6HS
     ・リスクゲージが高上昇
     ・6HS後、爆蹴
     ・立HS(+1F)>立Kで攻め継続も有り
     ・立K>立HSはCHでないとコンボにはならない
    ■立K>立HS(1)>6K(1)>立HS(1)>2HS
     ・リスクゲージが高上昇
     ・2HS後、足払い or 爆蹴 or 立K or 投げ等
     ・立HS(+1F)>立Kで攻め継続も有り
     ・立K>立HSはCHでないとコンボにはならない
    ■立K>近S>遠S>低ダ>JP or JHS>J2K or特逆
     ・FDで離された場合に有効。
     ・早めJHSで空投げもさせずらい。
     ・相手がしゃがみ状態だと早めJPとJHSはスカる
    ■立K>立HS(1)>6K(1)>jc>JP or JHS
     ・FDで離された場合に有効。
    ■6K or 遠S or 2D >jc>前ジャンプ or 低ダ or J2K
     ・jc箇所で攻め継続
     ・読まれると空投げや対空される。意識を散らす必要あり
     ・ジャンプ、低ダの一点読で対応してくるなら、J2Kで紗夢有利に持っていける


    【暴れ潰し】
    ■立>立K×n or 微ダ立K or 微ディレイ6K
     ・対象:立K>立Kは発生4F以降、微ダ立Kは発生7F以降の技
    ■2P×n>微ダ2P
     ・対象:発生5F以降の技
    ■2P×n>微ディレイ>立Kor2S
     ・対象:立Kはディレイ具合で発生3F以降、2Sはディレイ具合で発生4F以降の技
    ■2P>立Pスカ>立K or 投げ
     ・最速だと立Kが連続ガード
     ・対象:立Kは微ディレイで発生3F以降、投げは発生6F以降の技
     ・2Pスカの後、投げにいける
    ■2K>6HS
     ・対象:最速なら発生4F以降の技
     ・3F技も相打ちCHで紗夢が拾い直せるので有り
    ■6P>立K
     ・対象:発生4F以降の技
     ・3F技もフレーム的には対象だが、立Kのリーチ等から4F技まで

    ※参考
     ソル:立K(3F),立P(4F),2P(5F),2K(6F),2HS(8F)
     カイ:近S(7F)
     


    【テクニック】
    ■特殊龍刃、特殊逆鱗、特殊劔楼
     ・空中ダッシュから、即コマンドを入力すると発生する。
     ・基本下に落ちる軌道を取り、紗夢側の着地が早くなるため硬直が減少

    ■低空龍刃
     ・発生が通常の龍刃より速くなる(17F→8F+3F)
      ※3Fはジャンプ移行
     ・繋げられないコンボも繋がる

    ■後ろ低ダ逆鱗
     ・相手が地上ダッシュしてきたところに合わせると強い。
     ・また一部めくりネタとかにも使用できる。
     ・入力は44214Kまたは2144>K
     
    ■投げ仕込み前P,近S
     ・前HSとSまたはPを同時押し
     ・優先順位の関係から密着だと投げ、少し離れると前Por近Sが出る。
      ※FD>投げ>D>P>K>S>HS
     ・起き攻めの低ダor着地下段の両対応などに使う
     ・攻めの時は投げ暴れ潰しや、
      近Sの発生が速めなので飛び防止になる。
     
    ■低ダ黄rc>JHS
     ・相手が対空を準備していても、スローになるので対空ができなくなる。
      ※読んであらかじめ出されていると負ける。
     ・対空潰しや強制的に触りにいく、または技の硬直差し込む時に使用する。

    ■龍刃黄色rc>低ダ
     ・かなりの距離を素早く移動できる。
     ・ハイタカなど一部の技に反撃が取れる。
     ・逃げ技としても使えなくはない?
     



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