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このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
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  • こんちゃ(´・ω・)ノ

    編集中のメモだけとりあえず載せとく。
    そのうち整理する。
    更新日:2016/07/19 Ver1.03

    【性能】http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/333/
    【コンボ】http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/336/
    【起き攻め・固め・テクニック】http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/337/
    【キャラ対策】http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/338/




    ■ソル
    ・開幕
     遠S:遠S、2D、2P
     前P:2Por2Dでスカる、様子見から6HS差込み(遠S、2S負ける)
     HS:遠S、2Dでスカる、(2P,2S負ける)
     2S:遠S相打ち、2D負けるが単発、6HS、2S相殺、2Pスカる
     2D:2D相打ち、6HS、2S相殺(遠S負ける)、2Pスカる
    ・2S:6HS(基本相打ち以上)
    ・2D:6HS(基本相打ち以上)
    ・ファフニール:直ガ>2Kで安定
    ・リヴォルバー:直ガ投げ、直ガ立K
    ・ブリンガー:直ガ投げ、対空はダメ
    ・ライオット:前P、2S、ホチフ、2HSは負ける
    ・砕けろ:
     JS、空中直ガ>近Sフルコン
     密着ガード:近Sからフルコン
     遠めガード:
    ・ガンフレイム:
     近め:特逆、朝龍
     遠め:低ダJDorJ~、朝龍
     ※朝龍はガト三段くらいで立HS,足払い>ガンフレイム等
    ・タイラン:
     1段目ガード後、朝龍
     2段目ジャンプ直ガ>低ダJP~
     ガード後6HS
    ・低ダJSorJHS:2HS、空投げ、先置きJHSorJK
    ・グランドヴァイパー:
     ガード:近Sフルコン
     食らった場合:上昇の最後の打撃にバーストして微ダ立K
     (シビアだが近S可)
     6HSで相打ちから遠S>龍刃、または鳳凰
     (画面端ならバウンドして普通に拾える)



    ■カイ
    ・地上スタン:ダッシュホチフ>ダッシュ、低ダ、朝龍
       遠S>スタンも同じ読み合い
       ※できれば低空朝龍のほうが確実
    ・スタンディッパー:
      ガード後ダッシュ立K
      6HS:遅いと負けるが、基本相打ち以上。
      遠距離から振ってきた場合も、6HSの無敵で見てから勝てる。
      一段目ガード後、2段目をホチフPK
    ・グリードセバー
      ガード後、微ダ立K>遠S>足払い
      近くでガード、もしくは直ガなら微ダ立K>近S>立HS>2HS>足払いまで
    ・6K>2Kor立Kor2P:直ガ>立K>2HS>足払い
    ・6K>スプリットシエル:直ガ>ホチフPK
    ・ヴェイパー:爆蹴や立HS持続重ねで当たらなかったりする。



    ■アクセル
    ・ハイタカ
     ガード後朝龍、解除された場合黄rcJHS
     下>中:ガード>立P
        :ホチP
     下>下:ガード>立P>2P
        :ホチP(P攻撃でCH)
    6段ガード後:龍刃黄rc>JHS、千里
    ・2HS>2Korしゃがみガード:スカって離れる
    ・2HS>立K:直ガ朝龍
    ・2HS>2HS:6HSorガード、直ガ朝龍
    ・2HS>6HS:立P,前P,ガード(※2HSの2段目を立ガード)、直ガ朝龍
    ・JS:前ダッシュ>2HS or 前P
      :置き百歩
    ・立P:6HSを少し先置き、読んで朝龍
    ・弁天:ガード後>ダッシュ6Kフルコン
    ・レンセン:読んで低ダ 読んで朝龍
       or 前ジャンプから2段ジャンプで曲鎖読み
    or ぶっぱ鳳凰
    ・足払い:ガード後、鳳凰
    (足払い止め、レンセン対応、ライエイは仕切り直し)
    ・JS:スカったら低空朝龍



    ■スレイヤー
    ・2HS:ガード後2D
    ・低ダ:2HS
    ・アンプレ:
     置き2HS、6HS、微ダ遠S
     直ガ立Kフルコン、直ガ立P>近S>足払い
     ※スレ側が技出してれば
    ・アンプレ>レイト:
     直ガ>2K>6HS
     ※スレ側が技出してれば
    ・パイル:ガード後に微ダ6Kフルコン
    ・近S>遠S:近S直ガ後>投げorブリッツ
    ・足払い:密着は近Sフルコン、遠めは立K>遠S>2D、直ガすれば近Sフルコン
    爆蹴がパイル、クロス、アンプレ、マッパを空かすことがある
    千里に派生おすすめ
    裏回るやつ:直ガ>サイシン or ホチフPK


    ■ヴェノム
    ・ガト>Sカーカス:低空朝龍、逆鱗、玉が下に行くときに6HS(CH)
    ・足払い:1段目直ガ>鳳凰
    ・HSスティンガー:朝龍
    ・Sスティンガー:中距離なら朝龍



    ■イノ
    ・横ケミ:読んでJHS、しゃがみスカし>6HSor朝龍
    ・大木:2S、2D



    ■ジャックオー
    ・開幕
     遠S:前P(CH)>龍、遠S・2S相打ち
     3HS:6HS相打ち、遠S・2S・2D・前Pダメ
     遠S>3HS:遠Sガード後6HS
    ・2S:中空の特殊逆鱗、少し低め空中FDガード後>足払い
    ・2HS:立ちガード
    ・4HS:立ちガード
    ・遠S:前P>龍刃等
    ・3HS:先置き2S(開幕用)、遠めから6HS
    ・遠S>遠S:遠Sガード後6HSで割り込み
    ・遠S>3HS:
    遠め:遠Sガード後6HS
    近め:3HSガード後、2K>2HS>足払い or 足払い
    密着:3HSガード後、近Sフルコン
    ・JHS:2HS(めくり対応)
    ・キロン:hjc>低ダ>JK or ダッシュで潜って裏からJS
     ※ゼストも仕切りなおし
    ・ゼスト:密着ガードから近S、



    ■ミリア
    ・ディジタリス:
     近ければガード後に微ダ遠S(CH)>低ダJP>JP>JHS>近S>2HS>足払い
     直ガで6HS(CH)
    ・バッドムーン:
     近ければガード後に足払い、遠ければガード後に遠S
    ・アイアンセイバー:
     近ければガード後に足払いor遠S>低空龍
     直ガ>6HS(CHにはならない)
     技同士ぶつけると6HSは相打ちか相殺しかならない
    ・低ダ針:空中直ガ降りJHS
    ・針>低ダJK:空中直ガ降りJHS
    ・6HS>低ダJKorJS~:???



    ■メイ
    【攻め】
    ・バクステ狩り:低ダJD
     (地上6K,2HSはダメ、低ダJPもスカる)

    【守り】
    ・立HS:基本勝てる技無し。
     先出しの6HS(CH)や遠S(CH)>低ダJP>JP>JHS>~
     低ダもやられるためきつい。
    ・2HS
     隙に差し込む
     ガード後は立P安全なほう
    ・3K(スライディング)
     ガード>微ダ近S
     逆鱗(6HSやj2Kも勝てません)
    ・2K>6K or 近S>6K or 2D
     114のファジーガード(初段FD)
    ・J2HSやJS:
     基本ホチフ
     2HSや前Pはほぼ相打ち以下
     もしくは早だしJSや
     空対空はJHSが出てしまえば相打ち以上が多いかも?
     大体は出る前に食らってやられる。
    ・~立HSor足払い>HS横イルカ:ホチフPK
    ・横イルカ連発:立Por前P
    ・縦イルカ:ガード後微ダッシュ>足払い
    ・OHK(コマ投げ):ファジージャンプ>JHS>近S>2HS>足払い
    ※メイには6Kフルコン入りづらいため、近S始動がおすすめ



    ■エルフェルト
    ・開幕
     遠S:前P、遠S・2S・6K相打ち、2Dスカし合う、2HSダメ
     2S:前P、遠S、2S・6K相打ち、2D・2HSダメ
     6HS:前P・遠S・2S・2Dダメ、6K、2HS、6HSで最大
    ・遠S:前Pくらいしか勝てない。あとは、逆鱗or特殊逆鱗
    ・2S:基本勝てないので、スカらせて6HSor微ダ足払い
       ガード後は鳳凰確定(ブライダル、立HS、トラヴァ構えも狩れる)
       唯一パイン持ちはガード間に合うが、暗転中にエルが自爆するのでノーリスク
    ・立HS:しゃがみでスカった場合、2HS(CH)>龍刃>ケンロウ>逆鱗
    ・地上ブライダル:
      密着ガード後>近S(直ガしなくても確定)
      中距離直ガ後>近S
      遠め直ガ後>立Kor立P
    ・空中ブライダル
      空中直ガ>降りJHS>立K>遠S>低空龍~
      密着直ガ>投げor立K
    ・足払or遠S>低ダJS>JHS
      2Kor2Dでスカして投げ
      立PでJSを落とす
      ホチフPK
    ・パイン投げ>ブライダル
      パイン直ガ>降りJHS
      ダッシュホチフPK
      パインをJHSorJK等ではじいて位置入れ替えて仕切りなおし
    ・パイン投げ>ダッシュ遠S、近S
      ダッシュホチフPK
      パインをJHSorJK等ではじいて位置入れ替えて仕切りなおし
    ・トラヴァ射撃>射撃:近めなら射撃直ガ>2K
    ・トラヴァ射撃>突き上げ:
      射撃をガード後2Kor直ガ2K>6HS、ワンチャン2S
      射撃ガード後>前ハイジャンJHS
    ・トラバ突き上げ:
      直ガ立P
      近めなら直ガ投げも可能
      ガード後ホチorブリッツ(次の技の間1F~2F開いている)
    ・中央等でのトラヴァ転がる:置き2HS(2HSの2段目CHだと近Sが入ったりする)
    ・足払い:ガード後、jc以外には鳳凰確定。なるべくなら直ガから出したい
     ブライダル出し切りも狩れる。



    ■シン
    ・遠Sor2Sor足払い>エルク:遠めガード>6HS、直ガ6HS(近いと投げになる)
    ・2HS>JDor足払い:ファジーガード
    ・ビーク:
      爆蹴>裏回り
      スカりに朝龍、低ダ黄JHS、低空龍黄rcJHS
    ・エルク:
      密着ガード後2Por立K
      直ガ後>遠S
    ・足払い>ビーク:
      直ガ>(ホチフ)>ホチフPK(足払い先端だとホチフ2回)
      直ガ>ホチフ>ホチフ>ダッシュ近S~
    ・ビーク>エルク:
      先端直ガ>2Sor6HS
      ネタ:ホチフ>ホチフ>PK or ダッシュ近S~
    ・ビーク>ブルバッシュ
     先端直ガ>6HS(CH)
     (2Sでもガード間に合う)



    ■ベッド
    ・足払い>タスクA:朝龍、百歩、低ダJP
    ・前HS>タスクA:先端ならホチフPP
    ・タスクC:ブリッツ、ホチフ
    ・2S>2HS:2S直ガ>6HS(CH)
    ・固めの浮遊3JP:中央ならファジージャンプ逃げ、端はハイジャンプ逃げJHS
    ・固めの浮遊6JK:前Por逃げ
    ・立ち回りの浮遊3>JSや浮遊6JS:空中ダッシュJHS
    ・立ち回りの空中タスクA:ジャンプor空中ダッシュJHS
      ダッシュホチフはその後の浮遊攻撃が厳しい。
      やるならダッシュホチフ>前Pで浮遊6系には勝てるが、浮遊3系には負ける
    ・開幕遠S:・・・?
    ・2S>2HS>タA ちょいジャンプタA:直ガ千里(CH)、ガード後に低空ダッシュJHS(CH)
    ・2S>2HS>浮遊6JKorJPorJS:直ガ千里でガードさせられる
    ・2S>2HS>低空タスクB:前P、2Kスカ>立K
    ・立HS:硬直に6HS。低ダ,6HS,爆蹴,ダッシュもとめられる
    ・タA':ホチフダメ
    ・スカし下段:ファジー投げ、6HSだとCHでおいしい
    ネタ:地上タスクAをダッシュのブレーキモーションで抜けれる



    ■ジョニー
    ・開幕:
     立K:遠S相打ち、前P2相殺、Dスカし合う、2Sダメ、2HS(CH)>龍
     遠S:遠S(CH)>JD、前P(CH)>龍、2Dスカし合う、2S・2HSダメ
     2S:遠S・2S・2D相打ち(2Dでダウン)、前P・2HSダメ
     立HS:遠S(CH)>JP、2Dスカし合う、、前P・2S・2HSダメ
    ・立HS>MC>立HS
     低ダ、前HSはダメ絶対
     爆蹴>回り込み
     爆蹴>百歩
     中空の特殊逆鱗
     ハイジャンプで逃げる
    ・立HS>MC>立HS
     爆蹴>回り込み
     中空の特殊逆鱗
     微ダ>遠S(CH)
     ハイジャンプで逃げる
    ・6HS>MC>立HS
     爆蹴>回り込み(できれば6HS直ガ)
     中空の特殊逆鱗
     ハイジャンプで逃げる
    ・6K
     遠S置き
     ガード後足払いでほぼ勝ち
     (先端当て後の立Kのみスカる)
     直ガ後に立K、2P確定。
     (先端ガードは確定しない)
    ・遠S:低ダJP、先出し遠S、前P、微ダ2D
    ・2S:遠めから6HS、低ダJHS、百歩先端
    ・立HS:微ダ2D
    ・2HS>着地何か:ガード後に遠S
    ・2hS>jc:空投げ
    ・2HS>ミスト:ガード
    ・コイン:爆蹴>各種、6HS、ダッシュ2D
    ・6K>立K:6K直ガ後>遠S



    ■クム
    ・開幕
     立K:遠S、前P相殺、2S・2Dスカし合い、
     遠S:遠S、2S相打ち、前P
     6HS:遠S、2S、足払い、2K、前P・6HSダメ
     2S:遠S
     足払い:遠S
     隼落とし:遠S
    ・隼落とし:直ガ>遠S>低空龍
    ・遠S>隼落とし:遠S直ガ>バクステ、直ガ>遠S>低空龍
    ・空中隼落とし:直ガ立Kor立P、空中直ガ>降りJHSorjS
    ・足払い>隼落とし:直ガ>遠S>低空龍、足払いガード後にホチフ
    ・足払い>S調伝丸:足払いガード後にホチフ、弾を密着ガードなら遠S確定
    ・立HS(中段)>ガード後近めなら立K、遠めなら遠S
    ・6HS:ガード後6Kフルコン



    ■ザトー
    ・2S>ドリル:6HS、2S直ガ低ダJP
    ・分身:2Dで消してjc



    ■レイヴン
    ・2HS>爪:直ガ>ホチ>ダッシュ>6K
    ・2HS>針:ガード
    ・開幕
     遠S:遠S
     2S:か、かてねぇ。ボっ立ちでスカらせて>6HS
     立P:遠Sで相打ち。あとはダメ
    ・空中針:ダッシュ>前Por2HSで着地前を狙う
    ・滑空:ジャンプJHS
    ・バッケン(コマ投げ):ジャンプ低ダ
    ・足払い>爪or針:鳳凰確定。ここされだけダメ
    ・足払い>:近めならガード後鳳凰確定、直ガ>鳳凰確定
    ・覚醒:どっちもガード後フルコン確定



    ■医者
    ・開幕
     遠S、前P、2P、2HS、2S:遠S
     ドリル:ホチPK、遠S
     立K:遠S,2K,足払いスカる、6HS×、2HS×、置き百歩
     紗夢は遠S(CH)>低ダJHSめくりor2Sスカから攻め継続
    ・遠S>もの投げ:近いと直ガ遠S、まぁ通常ガードでも遠SでOK
    ・コンボ:遠S>足払い>JK>JD>龍>ケンロウ>逆鱗>
    ・遠S:前P>龍>ケンロウ>逆鱗
    ・2HS:低ダJHSor6HS
    ・愛:空中ガード、走って裏回って空投げorJS
    ・チビ医者:6HSで抜けること可能。ガード
    ・遠S>もの投げ>2Por:遠Sor立K:微ダ遠S
    ・遠S>もの投げ>立Por立Kor遠S:微ダ足払い
    ・槍点:ガード後遠S(唯一槍点>前方移動(槍点))
    ・ドリル:ホチPK、前P、遠S先端
    ・レレレ:基本ガード、前P



    ■ラムレザル
    ・2S>2HS:2Sガード後に、ホチダッシュorハイジャン特逆
    ・JHS:空中直ガ>降りJHS、JSorJHS空対空、対空ダメ!ホチもだめ!
    ・KPP>立Po立Kor2P:
     ガード後2D
     中段ガード直ガ立K>2D
     立P:中段ガード後>2K(CH)>6HS
     立K:中段ガード後>遠S(CH)>低ダ
     コンビネーションの2段目ガード後投げれる
     コンビネーション2段目直ガ>2S(CH)
    ・KPK:
     ガード後微ダ近S、6K>6HS>龍>ケンロウ>逆鱗
    ・遠S:
     低ダor爆蹴回り込み
     直ガ遠S>低空龍
    ・ダウロ:
     直ガ立K、ガード後2K
    ・遠S>ダウロ:
     遠Sガード後投げれる。
     ※投げ仕込み遠S(50%あるとガーキャン暴発注意)
    ・剣設置:昇りJHS
    ・カルヴァドス:近ければ暗転返し鳳凰



    ■チップ
    ・立K:遠S相打ち、他の技は勝てない。
    ・2K:立K、2K、2S
    ・2P:2P、立K
    ・遠S、2S、立HS:遠S、2S
    ・2HS:2K(CH)>6HS
    ・JD:ホチフPK
    ・JHS:低めなら1段目ホチPK、高めならホチ2回PK
    ・αブレード:
     置きJHS、低空ダッシュJHS、置き百歩(ギリギリだとむしろダメ)
     追加ガード後:近めなら近Sフルコン、遠めなら遠S>低空龍



    ■レオ
    ・開幕
     立K:遠S、前P、
     遠S:前P、
     立HS:遠S、ワンチャン6HS
     JK:様子見から対空
    ・立K:2S、遠S
    ・遠S:遠S、前P、2D
    ・立HS:
     低ダ>特逆鱗
     JHSで発生勝ち、終わり際に差し込む
     爆蹴>回り込み
     発生勝ち遠Sor6HS(ワンチャン)
    ・2HS:
     硬直にダッシュ遠S>立HS>2HS>2D
    ・2D:
     ガード後2K>2D
     直ガ:近めなら近S、遠めなら足払い、先端なら遠S
    ・密着6Kの起き攻め
     ガード
     ホチフPK
     ケンロウ
    ・ズィーガシュパラーダ(空中からドン)
     微ダ近Sフルコン
    ・エアースト>ツヴァイ:
     エアーストを直ガFD(S)仕込み投げ 
    ・エアースト>ツヴァイ>ドリッド:
     ドリッドガード後に近S>2HS>2D
    ・生ツヴァイト
     近S投げ仕込み(FD仕込み)
     投げ(6HS)
    ・Sヴァーダ(ソニック)
     爆蹴>回り込み
     低ダJHS
     近めなら爆蹴>百歩
     朝龍
    ・HSヴァーダ
     爆蹴>回り込み
     低ダJHS
     近めなら朝龍
    ・ブリュンヒルデの構え
     ・立HS>エアースト:エアースト直ガして、ツヴァイ派生を投げる
     ・立HS>構えP,K,S,HS:
      前ジャンプJHS、ハイジャンプ
      直ガ立K()
     ・立HS>足払い
      ガード後2K>2D
      直ガ:近めなら近S、遠めなら足払い、先端なら遠S
     ・固め
      少し離れればHS直ガ後にバクステ(近いと構えSが当たる)
      ※ツヴァイトでバクステ狩りに来ても紗夢投げれる
      FDで離す(めくり択等近づく行動に弱い)
      暴れるなら2P



    ■ディズィー
    ・開幕
     立K:遠S、6P、2K・足払いスカし合い、2S・6HSダメ
     遠S:遠S、6P、2K・足払いスカし合い、2S・6HSダメ
     立HS:遠S、6P、足払いスカし合い、2K・2S・6HSダメ
     4S:6P、2S・2K・足払いスカし合い、遠Sダメ、6HSワンチャン
     6P:6P相殺、2K・足払いスカし合い、遠S・2Sダメ、様子見
     足払い:遠S、足払い、6HS相打ち、前P・2Sダメ
     魚S:6HS、ガード後6HSor低ダor低空龍、他の技はダメ
     魚HS:6HS、様子見、他の技はダメ
    ・魚S
     ガード後6HSor低ダ
     直ガ後ダッシュ近S
    ・魚HS
     火柱手前直ガ後6HS
    ・足払い:足払い
    ・ガト>足払い>灯P:特逆
    ・ガト>足払い>S魚:ガード後6HSor直ガ低ダ
    ・ガト>足払い>HS魚:足払い近め直ガ>6HS、ガードorバクステ
    ・低空泡>低ダJS:爆蹴、百歩、千里
    ・インペリアルレイ:朝龍
    ・過保護:一応投げられる、スカれば6HSorダッシュ遠S



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