忍者ブログ
このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • こんちゃ(´・ω・)ノ

    カオスヘッドノアをクリアしました!
    なんか新しくカオスチャイルドというのがでるらしいので、
    出る前にクリアできてよかったです。

    ちなみにやったのはPSP版。

    ■楽しかったところ。
    最初は、猟奇殺人と妄想という謎をどう科学的に
    根拠づけていくのかなぁ。ってのが楽しみで
    途中でディソード、ギガロマニアックス、ディラックの海、デッドスポット等の話がでてきて、
    ワクワクがとまらなかった。
    そういう意味では最初の一週目が一番楽しかったかも。

    ■ストーリー
    ストーリーは妄想いりまじる世界で、
    結構シナリオの自由度が高いはずなので、穴がたくさんあったとは思うんだけど、
    それを感じさせないくらいにキレイにまとめていて、
    完成度高いなぁと思いました。

    タクが覚醒したシーンがかっこよすぎて、
    鳥肌がたったわ!
    あういう主人公覚醒シーンと音楽付きで盛り上がるのいいよね!
    トゥルーエンドのディソードの融合シーンもかっこよかった!

    最後後日談はほぼないので、
    今後がきになる。
    「CHAOS;HEAD らぶChu☆chu!」が一応後日談的なものになってるらしいので、
    やろうか考え中。

    ■個別ルート
    ヒロインの個別ルートは、
    セナのルートがおもしろかったかなぁ。
    自身を犠牲にしてでも、目的を達して、
    赤ちゃんは無事で、黒幕的な影もみえて、
    セナかわいくて、見ごたえがあった。
    まぁヒロインの中ではセナが好きなせいもあったかも。

    ■全体まとめ
    シュタゲと比べると、
    科学的な話は薄目で、
    結構現実離れしているものがチラホラ。

    ただ、やはりこのシリーズは安定して面白い。
    伏線の回収だったり、謎の解明だったり、
    科学的な話だったり、ヒロインかわいかったり、
    色々と楽しめる要素があるのはいいね!

    科学的な知識、陰謀論的な知識を
    すこしでもかじってると、楽しさも増すよ!

    科学ADVシリーズの初期作とはいえ、
    全体的に完成度は高くて楽しかった。
    シュタゲが好きな人は、
    カオスヘッドやっても損はしないじゃないかな
    と思う。

    プレイ時間:38時間
    全ルート攻略済み

    次はカオスチャイルドをやりたいぜ。(´・ω・)\




    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ロボティクスノーツ クリア感想 HOME 【GGXrd】ファウスト
    Copyright © ビーキョウの日々 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]