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このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
2024 . 05
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  • こんちゃ(´・ω・)ノ

    ツバキの技性能について記載していく。
    徐々に文言を追加する予定。
    [考察]:http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/307/
    [コンボ]:http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/305/
    [テクニック・ネタ]:http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/312/
    [キャラ対策]:http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/313/
    [動画一覧]:http://bkyo.blog.shinobi.jp/Entry/314/



    【通常技】
    ■5A [上段]
    ダメージ:300、ゲージ回収:1
    発生の早いコパン。
    発生勝ちの対空として使えなくもないが、
    潰されるときもあるので、使いどころは気をつける。

    ■5B [上段]
    ダメージ:520、ゲージ回収:2、jc可能(ガード時も可)、チャーキャン可
    ツバキの中ではそれなりにリーチもあり、
    様々な固めやコンボの始動になる。

    ■5BB [上段]
    ダメージ:400、ゲージ回収:1、jc可能、チャーキャン可
    5Bから追加で派生。

    ■5C [上段]
    ダメージ:640、ゲージ回収:2、チャーキャン可
    発生が早く、攻撃レベルもそこそこ。
    コンボの中継などでお世話になる。

    ■5CC [上段]
    ダメージ:620、ゲージ回収:1、jc可能、チャーキャン可
    5Cから追加で派生。

    ■6A [中段]
    ダメージ:620、ゲージ回収:2
    固めから出せる中段。
    コンボの始動になる。

    ■6B [下段]
    ダメージ:480、ゲージ回収:2
    発生遅めの下段。
    固めから出せる。
    有利Fがあり、前進するため、攻め継続として使える。
    ただし、相手が直ガされた場合は不利なので気をつける。
    6BBなど追加まで出していると逆に暴れ潰しになる。

    ■6BB [上段]
    ダメージ:560、ゲージ回収:1
    6Bから追加で派生。
    6B後に暴れている相手には通じる時もある。

    ■6C [上段]
    ダメージ:250×6、ゲージ回収:4、jc可能(ガード時も可)
    多段技。

    ■6CC [上段]
    ダメージ:300×3、ゲージ回収:2、jc可能
    多段技。
    たまに6C>jcを読んで動いた人が当たったりする。
    基本的にはコンボ用。

    ■2A [上段]
    ダメージ300:、ゲージ回収:1
    発生の早いコパン。
    連打可能。

    ■2B [下段]
    ダメージ:400、ゲージ回収:2、チャーキャン可
    やや発生が遅め。

    ■2BB [下段]
    ダメージ:480、ゲージ回収:1、チャーキャン可
    2Bから追加で派生

    ■2C [上段]
    ダメージ:660、ゲージ回収:3、jc可能(ガード時も可)
    対空として使える。
    地上でのCH時は相手の受身不能時間が長いため、
    相打ちでもコンボにいける場合がある。

    ■2CC [上段]
    ダメージ:680、ゲージ回収:1、jc可能
    2Cから追加で派生。
    上に判定が強い。

    ■3C [下段]
    ダメージ:720、ゲージ回収:5
    スライディング。
    前転後転の受身狩りに使えるといいな。

    ■3CC [上段]
    ダメージ:980、ゲージ回収:5
    3Cから追加で派生。
    3Cから直ぐに押しても派生できるようになったような気がする。
    3CC>rc>コンボといった流れで使う。

    ■JA [中段]
    ダメージ:300、ゲージ回収:1、jc可能
    発生の早いジャンプコパン。
    発生がちの空対空等で使える。

    ■JB [中段]
    ダメージ:420、ゲージ回収:2、jc可能、チャーキャン可
    若干横に広く、発生も早め。
    空対空として優秀。

    ■JBB [中段]
    ダメージ:570、ゲージ回収:1、jc可能、チャーキャン可だと思う(まだ未検証)。
    JBから派生

    ■JC [中段]
    ダメージ:530、ゲージ回収:2、jc可能、チャーキャン可
    飛び込みに使える。

    ■JCC [中段]
    ダメージ:680、ゲージ回収:1、チャーキャン可
    JCから派生。
    ディレイを掛けて、崩しにも使える。

    ■投げ
    ダメージ:1400、ゲージ回収:10

    ■空中投げ
    ダメージ:1400、ゲージ回収:10



    【ドライブ】
    ■インストール
    インストールゲージ(チャージゲージ)をためて、
    強力な技を使えるようにする。
    ・5D
    速度は遅め。風からチャーキャンですぐに1CGは確保できる模様。
    ・2D
    速度は遅め。しゃがみくらいが恐いので、5D安定かな。
    ・JD
    低空のほうがチャージ速度が速い。
    高空だとものすごくたまるの遅い。
    低ダやダッシュジャンプからJDをすると若干慣性が乗る。




    【オーバードライブ】
    通称od
    コマンド:ガード中、非コンボ中、ダウン中以外の時にA + B + C +D
    odゲージ使用
    前作の金バーストがodに変わった。
    自キャラの体力が少ないほどodの時間が長くなる。
    また発動時は無敵あり。
    ツバキのodはインストールゲージ(チャージゲージ)自動でたまっていく。



    【クラッシュトリガー】
    通称ct
    コマンド:HG25%以上の時 A+B
    ダメージ:、ゲージ回収:、HG25%消費
    25%消費で相手の通常ガードを崩す。
    発生遅めな上、モーションも大きく、範囲も狭い。
    なかなか使いどころが難しいと思われる。



    【カウンターアサルト】
    通称ca
    コマンド:ガード時 6 + A + B
    ガード時、HG50%消費
    ガードをキャンセルして切り返す。
    ツバキのカウンターアサルトは風のモーション。



    【必殺技】
    ■審技・閃ク壱ノ撃(通称:閃)
    コマンド:236 + A or B or C or D
    ・A閃 [上段]
    ダメージ:600、ゲージ回収:3
    5B>A閃等の持続当てで一応有利フレームがある。
    ・B閃 [上段]
    ダメージ:700、ゲージ回収:3
    ・C閃 [上段]
    ダメージ:800、ゲージ回収:3
    距離が短くなっているので、ダッシュ慣性付きC閃をやったほうが無難。
    ・D閃 [上段]
    ダメージ:1100、ゲージ回収:5、CG1消費


    ■審剣・光ヲ断ツ剣(通称:剣)
    コマンド:214 + B or D
    ・B剣 [上段]
    ダメージ:750、ゲージ回収:3
    ・D剣 [上段]
    ダメージ:1100、ゲージ回収:5、CG1消費
    一応上半身無敵ありだが、前作より弱くなったっぽい。

    ■審剣・風ヲ凪グ剣(通称:風)
    コマンド:22 + B or D
    ・B風 [上段]
    ダメージ:600、ゲージ回収:3
    ・D風 [上段]
    ダメージ:900、ゲージ回収:4、CG1消費

    ■審槍・空ヲ突ク槍(通称:槍)
    コマンド:623 + C or D
    ・C槍 [上段]
    ダメージ:800、ゲージ回収:3
    無敵あり昇竜。弾属性ではなくなったぽい。
    かなり高いところまで判定がある。
    ・D槍 [上段]
    ダメージ:550×3、ゲージ回収:4、CG1消費

    ■審技・空ニ閃ク光(通称:光)
    コマンド:空中で236 + A or D
    ・A光 [上段]
    ダメージ:(300)、ゲージ回収:(2)
    弾が出せるようになった。
    が途中で消えてしまう。

    ・D光 [上段]
    ダメージ:(450)、ゲージ回収:(2)、CG1消費
    C槍から派生可能。

    ■審技・空ヲ翔ル翼(通称:翼)
    コマンド:空中で214 + A or B or C or D
    ・A翼 [上段]
    ダメージ:500、ゲージ回収:2、着地硬直をチャーキャン可
    ・B翼 [上段]
    ダメージ:650、ゲージ回収:2、、着地硬直をチャーキャン可
    ・C翼 [上段]
    ダメージ:800、ゲージ回収:3
    ・D翼 [上段]
    ダメージ:1000、ゲージ回収:4、CG1消費

    ■審技・闇ヲ穿ツ灯(通称:灯)
    コマンド:4タメ6 + C or D
    ・C灯 [上段]
    ダメージ:300、ゲージ回収:2
    横方向に弾を出す。
    ・D灯 [上段]
    ダメージ:450、ゲージ回収:2、CG1消費
    横方向に弾を出す。
    D閃に派生で、特殊D閃となる。

    ■審鎖・無ヘ誘ウ鎖
    コマンド:63214 + C
    ダメージ:960、ゲージ回収:7
    コマンド投げ。
    決まるとCG2回収。



    【ディストーションドライブ(超必殺技)】
    ■審罰・天ヲ刈ル焔(通称:焔)
    コマンド:236236 + C or D
    ・C焔
    ダメージ:1545、ゲージ回収:、HG50%消費
    ・D焔
    ダメージ:、ゲージ回収:、HG50%消費、CG消費

    ■審罰・地ヲ抱ク衣(通称:衣)
    コマンド:214214 + D
    空中可、CG1以上、HG50%消費
    CGゲージ分の間、D技(CG消費の技)が使い放題となる。

    ■審罰・地ヲ屠ル刃(通称:刃)
    コマンド:632146 + B
    ダメージ:1570、ゲージ回収:、HG50%消費
    周りにスコップ短剣を展開し、
    自動追尾で相手に攻撃する。
    固め継続や起き攻めなどに使用か。
    ・・・ファング!



    【アストラルヒート(AH)】
    ■審聖・人ヲ裁ク神(通称:神)
    コマンド:632146+C
    ダメージ:、一撃必殺、HG100%消費、odゲージ使用、
    最終ラウンド、相手の体力が35%以下
    アストラルヒート可能状態になると画面上のキャラクター画像が光る。
    ちなみにCPツバキのAHは、出てくる女神が黒くなっている。








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