こんちゃ(´・ω・)ノ
ひとつの記事が長くなるので、
Part2ということで、
自分のブレイブルーのレベルと状況を書きます。
【使用キャラ】
◆マコト・ナナヤ
意外とはじめてダウンロードして使ったときは
思いのほかすらっとして身長高くてびっくり。
正直自分はマコト使えてません。
でもなんだかんだで使っちゃうところがDLCの恐さ?だよね!?
けん制は2A、5A
基本2Aで地上にいる相手をけん制。
また2Aだと体勢が低いので、
結構相手の空中からの攻撃をかわせたりする。
遠距離だとコメットキャノンでけん制してみる。
でもほぼあたらんよね。
なんとなくうってるだけです。
対空は6Aとコロナアッパー。
コロナアッパーは昇竜でリバサとかにも使用。
でもうまくリバサできないのは自分の性能だろうか・・・。
けん制があたれば、
そこから
画面中央だと2300くらいのコンボが安定ではいる。
画面端だと3500くらいか。
ただその火力を一気にあげる、
パリキャンがマコトの火力を加速させる。
でも難しいよね。
自分は1P側でなら、2~3回できるのですが、
2だとあまり恩恵をうけれない。
やはり3~5。画面端だと4~6できないと
あまり火力伸びないよね。
これをどちらからもできて安定して4~6できれば、
マコトはいっきに強くなる。
あとは立ち回りだが、
スピードが速いので、
結構近づくことはできる。
が、やはり立ち回りが厳しいことに変わりはない。
どことなくノエルと同じ印象。
スピードが速く、一発の火力が高い。
まぁパリキャンがもし修正でなくなると、
マコトは弱キャラになっちゃうんじゃないかな・・・
あとパリングはGGの紗夢のホチフと同じコマンドなので、
愛着わくね。
でもホチフほど強くないと思うのは気のせいか。
苦手キャラ:ハザマ、ラムダ
ランクマ勝率:14%
◆アラクネ
ここでアラクネ。
いままで、というか
基本近距離キャラばかり触ってきたのですが、
それも理由があってですね、
BBの遠距離キャラは基本的に立ち回りがかなり強い。
と思わせるほど近距離キャラばかり使ってた自分が思うわけです。
というのも、ギルティのほうがスピードがあって、
結構近づくことができるし、
遠距離キャラは防御力がかなり貧弱などといったバランス調整が・・・
BBの遠距離キャラはみな優秀だと思うのです。
ラムダ、ハザマあたりはうまい人だと手も足もでません。
ということで、
アラクネを使い始める今日この頃。
アラクネはレギオンモードで遊んでたら結構楽しくなっちゃって、
少しづつ使っていたのですが、
最近少しがんばりました。
烙印とつけるまでの基本コンボは大体マスターした感じです。
あと低空ダッシュから4Bで固める攻めもできるようになってきた。
立ち回りもいっぱい負けたおかげで少し覚えてきました。
正直。
思ってたより強くなったような気がします。
ラグナ≧ノエル・ツバキ・アラクネ>マコト
って感じです。
キャラによってはアラクネのほうが戦えます。
そして、
烙印後のコンボですが、
ホールドとかしなくてはいけないのですね。
・・・ホールドやったことないや。
これは@@;
今は、とりあえず蟲いっぱい出しておいて
6C・6Aの中段。
2Aの下段。
で崩して6C>C>2C>
+蟲でつながればもう一発。
てな感じの適当くさい動きで翻弄してます。
6Cは足元無敵あって結構攻撃範囲も広いので
いがいと捕らえられる。
一応それで3000くらいいってたと思うので、
2回崩せば6000ですね。
3回崩れれば9000です。
4回はないと思うので、最後に投げとかいれて
fインバース(ディストーションドライブ)で〆たいと思う今日この頃。
うまい人だと1回しか崩れなかったりして、
残念な感じですが、
アラクネはコンボと立ち回り覚えると結構調子がいいとすぐに烙印つく。
まぁ相手がアラクネの空中4Bに対応できる人だと、
きびしいですけどね。
そこは逃げつつゼロベクトルを出して空中4Bでけん制しつつな感じです。
てか自分の基本的な立ち回りはこれです。
アラクネは、
たぶん烙印つける技術があがれば適当にやっても結構いけるだろう
と思っていたので、そこをがんばったら結構いけました。
烙印後のコンボは1回で9000とか普通にあるので、
そこを覚えればアラクネはほぼ完成な感じですね。
でもホールドとかできる気がしない。
苦手キャラ:ハザマ、ラムダ、テイガー
ランクマ勝率:18%
もし対戦とかフレンド登録したい人がいれば、いってね(´・ω・)b
IDはビーキョウの半角英語バージョン。
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