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このブログはビーキョウの日常をたんたんと語ったものです。 過度な期待はしないで下さい。
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  • こんちゃ(´・ω・)ノ

    ツバキの衣コンを最近練習しだした。

    レシピは以下

    ◆衣コン1(CG5)
    ダメージ:7050
    投げ>衣発動>D風>D剣>D槍>D翼>6CC>hjc>JC>jc>JCC>A光>D翼>D焔(DD)

    【条件】
    ・端限定
    ・チャージゲージ:5
    ・テンションゲージ:65%以上
    【コツ】
    ・投げの後の衣発動は目押し?タイミング覚えよう
    ・D風は衣発動後ツバキが着地したくらいで22Dを入力。
    ・D槍はD翼につなげるために微妙に低い位置で当てる。
    ・D槍を最後まで当てれていない場合ダメージが250ほど下がる。

    ◆衣コン2(CG5)
    ダメージ:6300~6400
    投げ>衣発動>D風>ダッシュ>D槍>D翼>D閃>2CC>hjc>JC>jc>JCC>A光>D翼>D焔(DD)

    【条件】
    ・チャージゲージ:5
    ・テンションゲージ:65%以上
    ・ステージ中央あたりでできる。
    【コツ】
    ・投げの後の衣発動は目押し?タイミング覚えよう
    ・D風は衣発動後ツバキが着地したくらいで22Dを入力。
    ・D槍はD翼につなげるために微妙に低い位置で当てる。
    ・D槍を最後まで当てれていない場合ダメージが250ほど下がる。

    ◆衣3(CG2)
    ダメージ:4600
    D風>6C>衣発動>D>D槍>D翼>D閃>2CC>hjc>JC>jc>JCC>A光>C翼

    【条件】
    ・チャージゲージ:2
    ・テンションゲージ:50%以上
    ・ステージ中央あたりでできる。
    【コツ】
    ・6Cの後の衣発動は目押し?タイミング覚えよう
    ・D風は衣発動後ツバキが着地したくらいで22Dを入力。
    ・D槍はD翼につなげるために微妙に低い位置で当てる。
    ・D槍を最後まで当てれていない場合ダメージが250ほど下がる。
    【補足】
    ・CGが3あり、TGが残り50%ある場合に限り、最後をD翼にしてC焔(DD)を決めれる
     ダメージが1000くらい伸びる。
    ・5BB>5CC>D風などガトリングからもできる。
     その場合はダメージが3800くらいになる。

    ◆衣4(CG1)
    ダメージ:4300
    投げ>衣発動>D風>D槍>D翼>6CC>hjc>JC>jc>JCC>A光>C翼

    【条件】
    ・チャージゲージ:1
    ・テンションゲージ:50%以上
    ・端限定
    【コツ】
    ・投げの後の衣発動は目押し?タイミング覚えよう
    ・D風は衣発動後ツバキが着地したくらいで22Dを入力。
    ・D槍はD翼につなげるために微妙に低い位置で当てる。
    ・D槍を最後まで当てれていない場合ダメージが250ほど下がる。
    【補足】
    ・CGが2あり、TGが残り50%ある場合に限り、最後をD翼にしてC焔(DD)を決めれる
     ダメージが1000くらい伸びる。


    ◆まとめ
    衣コンは正直実践だとかなり限られた状況でしかできない。
    それまでは普通のCG2の4300ダメのコンボで大丈夫だろう。
    無理にねらうと、立ち回りが安定しなくなる。
    衣コンはテンションゲージとチャージゲージとコンボ始動の場所を把握していなければ、
    安定しないので、すこをすぐに把握できるまで慣れる。
    あと相手のライフも確認できていて衣コンやる場面かどうかというのも重要な判断基準。
    ・相手のライフ確認
    ・テンションゲージ確認
    ・チャージゲージ確認
    ・位置確認
    かなり大変だね(´・ω・)
    しかも、相手のバーストゲージも気にしなければならなかったりする・・・。
    コンボの難しさより、
    どの状況で出すのかを判断するのが一番難しいかもね。

    ちなみに自分はトレモである程度(50%くらい?)できるようになってきたので、
    もう少し練習して、
    実践なれというところか。

    CS2がもうすぐでてしまうが、
    ツバキもコンボ変わるだろうけど、
    まぁそこはそこで頑張る。

    ◆おまけ
    アストラルヒート
    無敵ありで、ぶっぱなしや見てから発動できる。
    以外と優秀で使える技である。
    D風やD剣から入る。
    ガトリングしてD風やってアストラルで終了だ!

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    こんちゃ(´・ω・)ノ

    ツバキ強いね!
    というのは、うそかもしれなくもないけど、
    やっぱり中の人性能もあるのだろうけれど、
    実際そこまで弱くないと思う。

    けど他のキャラも皆強いね。
    やっぱり弱いのかなぁ。

    最近は同じレベル帯でPSR同じくらいのラグナ、ハザマ、ラムダ相手になら
    普通にいい勝負できる。
    ギリ勝てなかったり勝ったり。

    最近ツバキはかなり動けるようになった。
    あとゲージを結構使うようになった。

    いままで、なんだかんだで昇竜硬直消しとかにしかつかってなかったけど、
    C突撃RCからの強制固めからのガー不とか
    なかなかおもしろい。
    固めと崩しは結構優秀なので、そこでゴリ押しだぬ!

    まさにラッシュなのだ。

    要塞が強いといわれてたような気もしないけど、
    実際どうなのだろう(´・ω・)

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    こんちゃ(´・ω・)ノ

    引き続きノエル練習。

    それなりにコンボできるようになったけど・・・
    安定度は微妙。軽量級キャラだと失敗しがちだったりする。


    そして!
    すごく難しいと思ってた、
    ハイダーループができました!
    数えるくらいだけど!

    一応何回かできたコンボ。
    3C>22BC>(微ダ>6C>22B>22BC)×3>微ダ>6C>5D>6B>5C>236D
    で4660かな?
    ノーゲージで4600もいけば、もういい感じだ!
    これにフェンイルが加われば、5400くらいは行くと思う。

    まぁハイダーループ部分が1,2回でも4200いくのです。

    ダメージよりもできたことと、
    なんかようやっとノエルの一通りの技を試せた感じです。

    これから、精度を上げようかと思いましたが、
    練習の結果きびしいと・・・

    微ダ>6Cの部分で相手の足先くらいにあたるようにしなければならない。
    最初だけでいいのだが、これがなかなか難しい。
    かなり繊細なコンボである。

    この「先端当て」の技術がハイダーループではかなり重要。
    6Cが5Cに化けたり、22BCが22Bで止まったり。
    色々と難しい点がいっぱいあるので、大変。
    あと手が疲れる。

    でもできるとおもしろい(´・ω・)b

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    こんちゃ(´・ω・)ノ


    毎度BBネタです。

    ノエルのコンボで、
    ハイダーループを使わずに、
    4300ダメージいくコンボをwikiで見つけたので、
    練習した!


    ◆コンボ1
    ダメージ4300
    ゲージ回収40%くらいらしい
    3C>22BC>微ダ>6C>5D>2D>623D>微ダ>6C>hjc>JD>6D>6B>5C>236D

    ・微ダッシュが2回入るので基本コンボより、少し難易度は上がる。
    ・22BCは22Cでも可。
    ・623Dの後の6Cは、相手の吹き飛び具合によって
     少し高めであてないと、受身取られることがある。
    ・hjc後のJDは最速ではなく、最高点で当てるように心がける。
    ※最後の236Dの時点で壁際だった場合、フェンリル(632146D)で
     ダメージ5100くらい。

    ◆コンボ2
    ダメージ3550
    ゲージ回収40%くらい
    6B>3C>22BC>微ダ>6C>5D>2D>623D>微ダ>6C>hjc>JD>6D>6B>5C>236D

    ・単純に6B始動になっただけ。
    ※最後にフェンリル(632146D)でダメージ4400くらい。

    ◆コンボ3
    ダメージ4300
    ゲージ回収・・・わからん(´・ω・`)
    画面端限定
    3C>22C>微ダ>6C>4D>236D>6C>5D>6B>5C>jc>5D>236D

    ・微ダでつめないと、距離が空いてうまくいかない。
    ・4D後の236D(ブルームトリガー)は先行入力で最速気味で出す。
     そうしないと、相手の高さ的に6Cがつながらなくなる。
    ・ブルームトリガーは1段目はスカして2段目だけあてる。
    ・正直コンボ1が安定する場合は、このコンボ使わなくてもいいかも・・・。
    ※最後にフェンリル(632146D)でダメージ5100くらい。

    ◆おまけ
    ハイダーループのメリット
    ・ゲージ回収ができる。(コンボ数的に)
    ・ダメージが伸びる。ノーゲージ4600~4900とかまでいくらしい。
    ・画面端まで運ぶことができる。
     画面端のほうが強力なコンボが入りやすく、固めや起き攻めも有利になる。
     また、画面端だとフェンリルが入る。
    ・かっこいい。これができる人は「あぁこの人ノエルうまいなぁ」と思われたりする。

    とまぁこんなところ。
    正直ダメージだけなら、いまできるコンボである程度いけるのだけど、
    ハイダーループの画面端まで持ってくっていうメリットが大きい気がする。
    あと、上手い人は5Dと2Dでの切り返しが絶妙だよね。
     

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    こんちゃ(´・ω・)ノ


    ブレイブルーの小説読み終わった。
    おもしろかった。
    ラグナかっこいいね!

    セリカかわいいね!

    まぁ、なんというか
    やはり前から思ってたのだが
    FF10と世界観が似てるよね!

    黒き獣とシン

    黒き獣、シンに取り込まれたりすると時空を超える。

    黒き獣が止まる空白の1年間と
    召喚士がシンを一時的にとめるナギ節

    とまぁこんな感じで似てる。

    まぁネタバレしちゃいそうなので、あまり書かないけども。

    興味ある人は読んでみてねb

    ブレイブルーは正直格ゲーというより、
    アニメに近いよね。


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