【コンボ】
※注意
強ブラストは相手しゃがみ状態時は当たらない。
しゃがみ状態の場合は中フレイムやODファイアなどに
切り替える必要あり。
4中Pと4強Kについては強制立ちくらいにする効果あり
◾️基礎コン
弱P>2弱P>ODファイア
弱P>2弱P>強ブラスト
弱P>2弱P>DR>2弱P>4中P>強ブラスト
弱K>DR>2弱P>4中K>中フレイム
4中K>中フレイム
4中K>ODフレイム>2強K
1強P(密着)>強フレイム
1強P>DR>1強P>4中K>中フレイム
2中P>DR>4中K>強フレイム
2中P>DR>4中K>4中K>中フレイム
DR>2中K(先端)>4中K>中フレイム
DR>2中K>弱P>2弱P>ODファイア
◾️端コン
〜ODファイア>1強K ※近め
〜強ブラスト>1強K
4中K>強アーチ>弱P>2弱P>ODブラスト>1強K
4中K>強アーチ>弱P>2弱P>DR>2弱P>4中P>強ブラスト>1強K
◾️飛び込み
J強P>4中K>中フレイム ※高めHIT
J強P>1強P>中フレイム ※低めHIT
J強P>2中P>DR>4中K>強フレイム ※遠めHIT
J強K>4中K>中フレイム
低空ワープ>J弱P>4中K>中フレイム
低空ワープ>J弱K>弱P>2弱P>ODファイア ※届かないキャラいそう
中ドリル(先端)>弱P>2弱P>ODファイア
◾️pchコン
1強P(pch)>4中K>強ブラスト
強K(pch)>強K>(弱ファイア)
強K(pch)>強P
強K(pch)>1強P>ODフレイム>強K>(弱ファイア)
強K(pch)>1強P>ODフレイム>2強K ※密着
強K(pch)>DR>1強P>ODフレイム>2強K※キャンセルラッシュじゃない
◾️DI始動
DI(pch)>4強P>強ブラスト
DI(pch)>4強P>ODフレイム>2強K>
DI(端pch)>4強P>強ブラスト>1強K>(強フレイム、2中K>4中K)
DI(壁バン)>1強P>強ブラスト>1強K>(強フレイム、2中K>4中K)
DI(端BO壁バン)>j強P>4強P>強ブラスト>1強K(強フレイム、2中K>4中K)
◾️対空コン
4中P
4強P
4強K
4強P(ch)>DR>強Por強K
4強P(ch)>DR>4中P>強ブラスト>2強K(高ければ)
DR>4中P>強フレイム>2強K(高ければ)
DR>4強P>DR>4強P>DR>4中P>強フレイム
◾️SAコン
〜ODフレイム>SA1(中版)※近め
〜ODフレイム>SA1(弱版/強版)※遠め
〜ODフレイム>強K>SA1(強版)
〜中フレイム>SA3
〜ODフレイム>SA3
〜(対空始動)DR>中P>強ブラスト>SA1(強版)
強K(pch)>SA3
◾️アドリブコン
ファイア空中ヒット>強K
アーチ空中ヒット>強Kor4強P
【起き攻め(中央)】
◾️中フレイム後
弱ファイア
DR>2中K持続(+4)
◾️強フレイム後
弱ファイア
ディレイテレポ投げor打撃
◾️強ブラスト後
テレポ投げor打撃orJ強K
◾️ODファイア後
ディレイテレポ投げor打撃orJ強K
※相手が地面位ついたタイミング位でテレポ
◾️ODフレイム>2強K
2弱K>4中K
j弱Kドリル
◾️ODフレイム>強K
弱ファイア
ワープ(+18)
◾️投げ
弱ファイア
DR>2中K持続(+4)
◾️後ろ投げ
2中K(ガードで5分)
中K(インパクト返せる)
2中P>ODアーチ
◾️対空4強K
ワープ
【起き攻め(画面端)】
◾️端中フレイム後
強フレイム(+4)
2弱K>投げ
2弱K>4中K>強アーチ>弱P>2P〜
◾️端強ブラスト>1強K後
強フレイム(+11)
2中K>投げ
2中K>4中K>強アーチ>弱P>2P>ODファイア
◾️端ODファイア後
2中K>1強P
中ドリル(+7)>4中K
弱ドリル(+3)>投げ
◾️端投げ後
中フレイム(+8)(インパクト返せる)
強フレイム(+2)
2弱K>投げ
2弱K>4中K>強アーチ>弱P>2P〜
◾️端後ろ投げ
2中K(ガードで5分)
中K(インパクト返せる)
2中P>ODアーチ
j弱ドリル(重ならないがガードさせて有利の距離)
DR>1強P>4中K
DR>4中K>投げorJ強K
【立ち回り】
◾️開幕
中P(インパクトに負ける)
中K(微妙に届かない)
浮遊
後歩き
バクステ
◾️近距離
技振りでなんとかする距離。
弱P(4F)、2弱P(5F)で発生勝ちを狙ってODファイアやDRに繋げる。
4中Kor1強P>DRor中フレイムでコンボ等をする。
弱K>DR>2Pで押し返すのも使える。
暴れ潰し用にとりあえず通常技からフレイムを出しておくと
当たってくれる時がある。
シミーは低空浮遊からJ強Kで。
◾️中距離
攻めと守りのバランスが難しい距離。
ダルシム側から色々と技を出して当てれるが、
相手側のジャンプ等をケアする必要がある。
2中Pを振ってDRでコンボや投げに行く。
少し離れている場合中Pや中Kを当てに行く。
中ドリル、中スライディングで先端有利を狙うのもあり。
対空は4中Pでしっかり落とす。
対空4強Pも狙っていき、DゲージあればDRからコンボ。
浮遊からJ強P先端で触りに行くのもあり。
浮遊からJ強K置きも強い。
波動キャラには2強Kが機能する。(見てから可能)
おもむろに強フレイム置きも面白いかも。
後ろにスペースがある場合は浮遊>後ろテレポ>コメットorJ中Pで距離調整もあり。
◾️遠距離
長い打撃技とファイアなどの飛び道具で場の密度を上げて単発ダメージを取っていく距離。
打撃は強K、強Pを当てに行く。
波動キャラには2強Pが機能する。またODファイアで押し返しすのもあり。
波動拳タイミングでワープして確定取れるか?
あとはファイア先出しで波動拳と相殺した際には強Pが当てられるので狙う。
DR中スライディングで触りに行くのもありか?
対空は4強P、浮遊J強K
ファイア、アーチ、コメットを出して場を作っていく。
ファイアとコメットは画面上に両立して出せるので弾幕をはる。
コメットは低空で出すのもあり。
弱ファイヤなどガードに合わせてテレポで攻めたり位置入れ替えも狙っていく。
浮遊J中PやJ強Kを置きつつ、相手のインパクトやラッシュや突進技をケア。
◾️防御
暴れは弱P、2弱PでODファイアに繋げる。(DRでもOK)
ダルシム側が端を背負わないようにコンボでダウンを取って、
テレポ位置入れ替えで場所を調整していく。
後は触って有利フレームから投げで入れ替えを狙う。
頭突きドリル>テレポもわからない人にはあり。
弱ファイアのガードに合わせてテレポ位置入れ替えもあり。
ODアーチ(中版)を出してラインをあげたり、ワープで逃げたりも有用。
ODコメットを出してワープも強い。
リバサDリバ、Dリバで切り返してラインを上げるのも忘れない。
ジャンプしてテレポ>J強Pで位置入れ替えするのもあり。
対空されても中央に戻れる。
◾️崩し
基本的に起き攻めセットプレイからの投げor打撃orJ強K(シミー)でダメージを取る。
ドリル、スライディング、DRスライディングの有利からも同様
端の4中K>強アーチ(+2)から投げ
2中P>DR>投げ、4中K>投げ
浮遊J強PやJ強Kガードさせた後投げ
テレポJ弱Kから投げ
◾️勝ちプラン例
遠距離牽制のダメージ800×2回で1600
コンボダメージ2000×2回で4000
暴れコパン>ODファイアのダメージ1200×1回で1200
投げダメージ1200×1回で1200
対空4中Pダメージ800×2回で1600
コパコパでダメージ400。
合計10000。
投げ多め通ったり牽制が多め当たると楽になる。
またSA3を当てるとコンボダメージ部分が
かなり巻ける。
捕まると一気に負けるキャラなので
相手のクセを早めに把握して
ダメージを先行させたい。
[3回]
PR